カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂番長 Part.1

<<   作成日時 : 2010/03/16 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

メインクーンは、水が大好きな猫のようですが、
ニーナも、やっぱり大好きです。
お風呂タイムには、必ずお風呂場に出現。
バスタブの縁が定位置です。
画像


でも、水が好きだからと言って、洗われるのは
好きなワケでは無いらしぃです。びしょ濡れに
なるのは、大嫌い。
私が洗い場を使うときは、そそくさと出て行きます(^▽^)
画像

        「ニーナは、水あそびが好きなだけにゃ!」
きっつい表情なのは、フラッシュのせいですよー。ハハ〜。

画像

         「ぐびぐび・・、あぁおいちぃー♪」


湯船のお湯をすくって飲む時もあれば、蛇口のお湯を
このように飲む時もあり・・。
そーいえば、子供の頃に、一度だけ縁から足を滑らせて
床に落ちたことがあったなぁ。よっぽどショックだったのか
それから一ヶ月くらいは、お風呂場に来なかったわ(笑)

車の移動もへっちゃらで、病気のときも我慢強かったニーナ
ですが、プライドが傷つくような事は苦手みたいです。
猫って、繊細なんだなーと思った出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メインクーンは水か好きな猫ですよねえ・・・
メイン州のアライグマだから。
ニーナちゃんは、見かけもちゃんとしたメインクーンだけど性質もちゃんとしてなあ・・・
うちのメインクーンは水を怖がります(笑)
やはり一度風呂で落ちてから、近寄りませんよ。
ニーナちゃんと見習いってくれよお〜
タフィー104
2010/03/16 20:29
>タフィー104さま
お風呂に落ちてしまったのですか!
猫でも、懲りない子もいるのでしょうが
メインクーンって、体は大きめですが
繊細な猫ちゃんなのは間違いなさそう。
「怖い」とゆう感覚が発達しているのは
賢い事でもあると思いますけどね。
メインクーンって、研究すると面白い
ような気がします(笑)
みらい
2010/03/16 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂番長 Part.1 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる