カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS The Blue Heatsが似合う街

<<   作成日時 : 2010/03/21 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝の札幌は、台風みたいな風が吹いていました。
車は、まんべんなく、中国から飛んで来た黄砂で汚れていて、
あまり有り難くない状況で、世界はつながっている事を意識
する朝でした。 
とにかく、気持を切り替えて、レッツらGO!
今日は、いつもよりも大河ドラマになってしまう予感(笑)

画像

まずは、伊達へ向かいます。上の写真は、有珠山SAでの写真。
天気の時は、海がキレイに見えるのですが、今日はとても残念な状況・・。
伊達で、夫の家族と御食事会です。沢山お寿司を食べて、姪っ子の
大学合格&そのお父様の昇進VIVA会!
本当におめでとうございます!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

次に向かうのは室蘭。
お彼岸のお寺参りで、長く居れるワケではないのですが、室蘭の
工場地帯の風景が大好きなので、急いでカメラをぱちり。
画像

白鳥大橋と、新日鉄の工場です。
夜になると、工場のライトが美しい。鉄と煙のどこかパンクな室蘭は
The Blue Heatsの音楽がものすごくハマる。


画像

      少し色あせた、メロンのようなタンク群・・。



画像

工場地帯を抜けると、クジラ山が見えてきます。
よ〜く見ると、クジラの形なんです。
「また、来ればいいっしょ!」クジラが優しく話しかけてくる感じ。
ハロゥ、グッバイ!室蘭。

画像

室蘭を抜けて、36号線沿いの「かに御殿」さんのすごい熊、鮭、カニ。
THE 北海道☆ 屋根の熊ちゃんが、怒った時のニーナに似ている・・。

次に行くのは、虎杖浜の美味しいお店。
画像

こちらは、海鮮工房たらこ屋 虎杖浜本店さんです。
室蘭の帰り道には、必ず立ち寄るお店です。
特にたらこが激ウマです。
画像

本日は、揚げカマ三種、イカ塩辛醤油味、海鮮サラダを購入。
画像

どれも、ものすごく美味しい。北海道に生まれて良かっぱO(≧▽≦)O

ニーナ、お留守番ごくろうさまでした☆
オーバーランはなかったものの、熱烈歓迎スリスリなお出迎えで
嬉しかったです・・(●´ω`●)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれて初めて買ったCDがブルーハーツだったりします。室蘭いいですね〜ですね〜
nakag01
2010/03/22 00:04
ブルーハーツ、いぃですよね☆
室蘭焼き鳥と、カレーラーメンも
美味しいんですよー。
みらい
2010/03/22 11:03
来ちゃいましたーよっ!(笑)
お寿司美味しかったですね(^q^)
お祝いありがとうございました!
東京行ったら焼き鳥もカレーラーメンも
食べれなくなる…(´pω・`)
だから今ラーメン食べてきたよ♪(笑)
暇あったら東京に遊びにきてね!
まきこ
2010/03/22 13:35
>まきこ さま
わ〜ぃ、嬉しいデス(≡^∇^≡)
昨日のお寿司、美味しかった!

たまに、北海道を思い出すような
食べ物も送ります!
体に気をつけて、勉強頑張って
下さいね☆
みらい
2010/03/22 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Blue Heatsが似合う街 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる