カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺館と春いちご

<<   作成日時 : 2010/03/25 18:47   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、用事があって、札幌の北18条近辺をうろつく・・。
ウロウロしていると、突如、この看板が目に入る。
画像

車で通りすぎることが多くて、行ったことはないのですが、
見るたびに、うれしくなる苺館さん!


画像

入り口の大きな苺が、可愛らしいです。
学生街の喫茶店とゆう感じかな?
北海道大学の近くには、個性的ですてきなお店が
たくさんあるんですよね。
この時は、お昼ごはんを食べてお腹いっぱいだったので
写真だけ、ぱちり。
また、近いうちに行くので、その時は初苺館だわ。


画像

それから、数日後・・。
スーパーに買い物に行くと、入って正面に赤〜ぃいちご軍団がドーン!
「た、食べた〜い!」この赤には、抗えません (;^_^A
『木花いちご さがほのか』を大切に、1パック買い物かごに入れる。


       
画像

          ニーナと苺・・。
            苺ひめ、ニーナ。
苺は、甘酸っぱい春の味がしました。           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん、いちごが似合ってるよ^^
苺館ってネーミングが凄い!
看板?オブジェも凄い。
是非中を見てみたいですよ。
ルポ期待してます〜
タフィー104
2010/03/27 02:20
>タフィー104さま
苺館のオブジェ、スゴいですよね。
たぶん、「いちご白書をもう一度」の
時代の、カフェだと思います。
店内は、シックで大人っぽいみたい
ですよ。
近々、潜入ルポ頑張ります(笑)
みらい
2010/03/27 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺館と春いちご カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる