カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS Berry Berry 美味しい飲みもの

<<   作成日時 : 2010/03/26 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の苺『木花いちご さがほのか』で、あるものを作る。

あるものとは、先週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、
きたなシュランで板東英二さんが紹介していた、名古屋の喫茶店の
苺ミルクです。
まずは、記憶をたどって作ってみることに・・。
画像

グラスに、苺と砂糖を少しいれます。
今回は、溶けやすいように、北海道産のオリゴ糖をいれました。



画像

ざくざく豪快に、クラッシュ!
あ〜、おらワクワクしてきた〜(* ̄▽ ̄*)


画像

トクトク・・冷たい牛乳を注ぎ入れれば出来上がり!

さて、お味のほうは・・ゴク、ゴク・・・。
すごーぃ美味しいわ!
苺がとっても爽やかなんです。
とんねるずが、「うまい、うまい!」言っていたのが
ものすごくよく分かる!
苺と牛乳って、合うねー。


画像

ニーナは、上の空みたいだけど、何を考えているのかな?

え?なんで板東英二さんは、あんなに卵が好きにゃのかしらって?

そういえば、苺ミルクの他に、卵を3個も使う卵サンドも紹介していて、
卵への偏愛を感じたわ〜。
板東さんは、特にゆで卵が好きみたいデスよ、ニーナちゃん┌|笑|┘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
気持ち玉ありがとうございます
ニーナちゃんとても魅力的なブラウンタビー
またお邪魔させてくださいね。
マドンナ
2010/03/26 20:53
>マドンナさま
私、マドンナさまのプロフに書いている
お名前で、コメ書いていました。
すみません!
私、Madonnaのファンなので、マドンナ
さまからのお返事、すごく嬉しいです!

うちの猫ちゃんは、猫コロナキャリア
なので、多頭飼いできないので、ほんと
うらやましいデス。
そして、タッキーのかっこよさに撃沈!

これからも、よろしくお願いします☆
みらい
2010/03/26 21:14
いちごミルク、絶対美味いですよね。
このクラッシュがミソですか!
今度試してみますよ。
板東英二の玉子好き有名ですが、3個は凄い。
茹で卵って最近、おやつに持って歩く人が多いらしいですよ〜
タフィー104
2010/03/27 02:23
>タフィー104さま
すごく美味しかったんです。
是非おすすめです!
私、調子の良い時なら、ジョッキで
ぐぃぐぃ飲めると思います(笑)

茹で卵、はやっているんですね。
私も、持ち歩こうかな?
急にお腹が空いたときに、いいかも。
真剣に検討中・・。
みらい
2010/03/27 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Berry Berry 美味しい飲みもの カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる