カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しのめめちゃん

<<   作成日時 : 2010/03/29 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、ニーナはちょぃとお休みで、F家の猫ちゃんを紹介します。
渡辺篤史の『建もの探訪』ならぬ、『美ねこ探訪』です(笑)


画像
こちらの猫ちゃん、名前はめだかちゃん(愛称 めめ)
現在8歳の、女子デス☆



画像

    名前の由来は、お魚めだか!
        めめちゃん、目が大きいからね〜(め人め)

          まるで、摩周湖のような神秘的なお目め・・。



画像
めめちゃんは子猫の時、道東の片田舎の橋の上を、ほふく前進
している所を保護されました。

おそらく、車にはねられたのでしょう。
めめちゃんの骨盤は、骨折していて歩ける状態ではなく、
必死に前足だけで移動していたそうです・・。

めめちゃんは、保健所に保護されて、その後F家のママの
もとに引き取られます。

その後、手術もしたりと大変だったけれど、
めめちゃんとママの頑張りは見事、実を結びます。


画像
めめちゃんの、小さな可愛らしい足。

抜群の運動神経で、今では、液晶テレビのモニターを足場に、
高さ2m近い戸棚の上に、華麗な大ジャンプも出来るほど!

めめちゃん、また、遊びに行くね☆ 待っていてね(*゚▽゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
身の回りを見回してみれば結構猫っていますよね。怪我した猫がこういう風に復活!っていい話ですね。
nakag01
2010/03/29 21:16
>nakag01さま
めめちゃんの頑張りは凄いです!
人間だったら、人に怒りをぶつけたり、
言葉で発散したりするのかもしれません
が、ママとともに黙々と頑張って来た
凄くかっこいい猫ちゃんです。
めめちゃんは、私の猫生活の入り口に
なった、猫ちゃんなんですよ(^ー^*
みらい
2010/03/29 22:26
運がよかったですよね。
そのまま、ほおっておかれたらと思うと・・・
今は元気に成長していて、本当に良かったです。
きっと看病されるのも大変だったでしょうね。
また、大きな目の,めめちゃん登場させてください^^
タフィー104
2010/03/30 06:54
>タフィー104さま
本当に、運が良かったとしか
思えないですねー。

めめちゃんは、苦労を肥やしに
するタイプみたいで、もの凄く
性格もいいんですヨ。
また、いつか、友情出演しても
らおうかな(笑)
みらい
2010/03/30 09:29
めめちゃん
とっても強運ですね〜
いい方にも巡り会えて
幸せなんだろうな〜きっと
マドンナ
2010/03/30 10:50
>マドンナさま
強運なのは、間違いない
ですよねー。
やさしい人にもらわれて
よかったと思います。
とっても、幸せだと思い
ます!
みらい
2010/03/30 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛しのめめちゃん カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる