カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロは癒し

<<   作成日時 : 2010/04/12 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日は、札幌市内の骨董市に行ってきました。
『レトロは癒し。』のキャッチコピーが素敵です。

画像
         会場近くの大型ポスターです。
             レトロ画像にしてみました。




 
画像
会場は、琴似のコンカリーニョです。
つや消しメタリックな看板が、オサレですね(*^_^*)

会場内は、レトロな品々で埋め尽くされておりましたが、
和ものが多かったような?
ガラス瓶、食器、懐かしのレコード、味わいのある家具etc・・。
たっぷり時間をかけて、各ブースを見て歩きます。
(写真ナシですみません(^_^;)写真を撮ってあるく雰囲気
 ではなかったです)




会場の一番奥のブースには、こんなごちそうが!ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
画像
本格的なカレーです。ターメリックライスに四種のカレーが載って
なんと、500円! 脇にある自家製梅干しが、また美味しぃ。

他にも、揚げたての天ぷらがあって、さつま芋、一本まんまアスパラ、
海老・・とても美味しそうでした。
もう一つ胃袋が欲しいくらい!



画像
カレーを食べている横には、長火鉢が.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
そういえば、キセルを売っているお店もあった。
ん? 長火鉢、キセル・・・・お、鬼平!

自然と、『鬼平犯科帳』を思い出す私。
中村吉右衛門いぃよなぁ〜。

少し話しは脱線しますが、四年前の夏、急に鬼平にハマったのです。
誰しも、「急に好きになる」って、経験あると思いますが、何故か
鬼平・・・。

その夏は、吉右衛門が出演の『仮名手本忠臣蔵』観に行きました。
吉右衛門は、芸がうまいよ〜。




画像
猫ちゃんのブローチをお持ち帰り。

ニーナちゃん、ブローチを留めている古布のにおいを、ず〜っと
かいでいました。帯布みたいです。
私もにおいをかいでみたのですが(笑)
人間には、わかりません。




画像
澁澤龍彦と、金色の猫ちゃん。
なんとなく、イメージ。

猫ちゃんは、ちょっぴりコミカルな表情で、ネッカチーフ
を巻いているところが、ニクぃ・・。



レトロは、癒し・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロ・・・懐かしい感じがして好きです
この気持ちって何なんでしょうね〜

このカレー食べてみたい!!
マドンナ
2010/04/13 00:15
>マドンナさま
思いがけず、カレーを食べれて
しかも美味しくって、びっくり
だったんですよ〜。
レトロって、懐かしいし、なん
だかホッとするんですよねっ。

みらい
2010/04/13 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロは癒し カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる