カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のフミフミ

<<   作成日時 : 2010/04/19 18:07   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

猫を飼うのはニーナが初めてなのですが、可愛いくって
感激したのが、布団の上を足踏みする動作。
何も知らなかったので、ニーナ独自のものかと思って
いた、二年前の春・・。
画像
夜はたいてい私の布団の足下で眠るニーナですが、必ず最初に
フミフミします。
羽布団の「サクサク」音が、子守唄みたいなものです。
薄暗い中での撮影で、画質が悪くてスミマセン!



画像
最後は手だけでフミフミ・・・。
この動作、『ミルクトレッド』というんですね。
母猫のお乳の出をよくする為にお乳を揉んでいた、子猫の頃の名残
なんですね。

この動作は、猫にとって『安らぎサイン』なので、私も嬉しい。


画像
日中では考えられないくらいの、甘えモード。
私の手を引き寄せて、ナメナメ・・。
ニーナは普段、貴族的と言いましょうか(笑)
「気安く触らないでちょうだい!」
みたいな時があります。ウフフ。


猫は異性を好むと言いますが、夫にはいつもすごい甘えっ子!
まず、ほとんど噛まないです。
夫、子供の頃から牛にも馬にも犬にも好かれたらしぃですけど・・。
もう、仕方ないですわ(笑)


なにしろ、ニーナの大嫌いな爪切り、毛玉とり、ブラッシング、そして
Tタッチマッサージ、シャンプーは私が引き受けているので、
マイナス要素が断然、多いと思うので(笑)
あぁ、北海ぼやき船♪


画像
眠る時は、不思議と噛まないし、甘えん坊・・。
はぁ〜可愛い☆いつも、こんな感じでお願いしますぜ、ニーナちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔飼っていた猫はふみふみしなかったです。
昔は放ったらかしで飼ってたから、猫も大人になるんだろうね。
子猫気分でふみふみだから、室内飼いの猫は大人になってもやるのかも知れないですね。
ニーナちゃんはパパが好きなんだね。
多分世話してくれる人が好きなんじゃないかなあ〜?
子供だからさ^^
タフィー104
2010/04/20 06:55
>タフィー104さま
室内猫は、やっぱり子供っぽい
んですねー。
フミフミを初めて見た時は、これ
って何だろう?と不思議でしたよ。

ニーナはパパが大好きですね。
撫でられている時は、恋する
乙女みたいですよ。
二人の間には割り込めません(笑)
みらい
2010/04/20 09:15
ツンデレニーナちゃん

フミフミモミモミ行動
私も最初は何なの?って思いました
布団、猫ベットそして私のお腹・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とってもキュンってくる行動ですよね
マドンナ
2010/04/20 10:42
>マドンナさま
ツンデレニーナちゃん(笑)
ほんと、その通りですよ!!
やっぱり、最初は不思議ですよね。

マドンナさまのメイちゃん全員が
一斉に、フミフミモミモミし始め
たら、最高ですね!
妄想してしまった(笑)
みらい
2010/04/20 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のフミフミ カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる