カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽へ春旅行 Part.1

<<   作成日時 : 2010/04/05 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日、一泊二日で小樽に旅行に行ってきました。
ニーナちゃんは、ちょっとお留守番です。
画像
        お留守番、よろしくお願いしますね!



画像
小樽運河です。レトロな倉庫群がなんとも.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
ゆっくりと、運河沿いの遊歩道を歩きます。


画像
倉庫にさりげなく、ステンドグラスの窓・・。
おしゃれだわ。ハイカラだわ。



画像
こちらは、旧三井銀行。
写真ではわかりませんが、こちらの正面玄関、とても大きいです。
そして、ヨーロッパのような豪華で重厚な作りです。
小樽の魅力は、和と洋が融合した、独特の異国情緒を
感じられるところなのでしょうね。

小樽散策は楽しいなぁ。でも、そろそろお腹がすいてきた・・。

画像
小樽出抜小路のあたりを歩いていると、『ニューなると』のお店が!
若鶏の半身揚げがとっても有名なんです。
以前食べたのは、10年以上も前。
記憶も薄れている。
え〜ぃ、ここでお昼ごはんにしちゃおう!


画像
来ました〜!
記憶よりも大きい感じがする・・。
皮がパリッパリッで、中がとってもジューシーです。
指を火傷してしまいそうなくらい、熱い!
残しては、鶏に申し訳ないので、半身を二人で
キレイにいただきます。
塩加減もちょうど良く、とても美味しいです。
カニを食べる時のように、ひたすら無言で食べるので
ありました・・。

この他に、ご飯とお味噌汁、お漬け物もつくので
かなりのボリュームです。

明日は、小樽『船越英一郎』篇デス!
    つづく・・☆
……………………………………………………………………………………


今日、猫沢エミさんの愛猫、
ピキちゃんが、先月22日に亡くなった事を知る・・。
ずーっとDIARYがとまったままだったので、どうしたのだろうか?と
思っていた。
猫沢さんの、波瀾万丈なパリ生活を陰で支えていた、ピキちゃん・・。
すごく、悲しい。

天国のピキちゃん、ブログを通していつも楽しませてくれてありがとう。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このチキン、TVで見た事あります!
凄く美味そうです。
小樽は見所もいっぱい、美味いものもいっぱい!
ハイカラで普通の街とは、風情が違いますねえ。
続き楽しみですねえ。
タフィー104
2010/04/06 04:50
>タフィー104さま
チキン、有名ですよねー。
札幌でも半身揚げのお店が増えて
きたのですが、久々に元祖のお店で
食べると、やっぱり美味しいです。
小樽は、ステキな街です☆
みらい
2010/04/06 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽へ春旅行 Part.1 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる