カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナ、久々に洗われる

<<   作成日時 : 2010/04/07 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

猫は、日光に当たることで毛でビタミンDを合成させて
いるそうです。
日光浴のあと毛づくろいをすれば、舌からビタミンDを
自然と摂取できるんですって。

なので、あまり頻繁にシャンプーをすると、ビタミンDが
流れてしまうし、ストレスにもなるので、うちでは3ヶ月
に一度、洗うペースです。

でも、メインクーンはアブラギッシュな猫なので、洗った
ところで、さらさらヘアは一週間くらい?

画像
お湯をためて、準備万端!
いつもは、お湯をためる音がすると喜んでお風呂場に来るのに、
自分が洗われる時は来ないデス。
ニーナ、どうやら分かっています(笑)


画像
「あ〜、ヒドい目にあったにゃぁ・・。」

ニーナが、まるで子猫のよう。

ドライヤーは嫌いなので、なるべく拭いて室内を暖めて自然乾燥です。


しばらくして、ニーナの写真を撮っていた夫が、急に爆笑している!
「写真としては面白いけど、凄く怖く撮れた」って・・。
何、何、ど〜したの?
     
     
     
    
              えっ・・・Σ(゚д゚;)
     
     









画像
         きゃぁ〜!!
         ニーナじゃなぃ〜!

顔と体の比率が妙で、顔が少しずれて見えるのが、怖い。
なんだか合成写真のようにも見える。
背後のカセットコンロの箱もシュール。

没写真にしようかすごく迷ったのですが、こんなインパクトのある
写真も中々ないので、奇跡の一枚として採用してしまいました・・。

自分に・・自分に負けますた・・orz

画像
          こちら、いつものニーナです。

          ニーナちゃん、ごめんね、ごめんね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ^m^
長毛種はお風呂入れると
大変身して面白いですよね。

「奇跡の一枚」のニーナちゃん、
お顔はすごい真剣なまなざしでキマってるのに
身体がしょぼしょぼ。。。
笑ってごめんね〜!とお伝えください!

それから、Link、ありがとうございます(*^_^*)
tamayuki
2010/04/07 19:17
>tamayukiさま
お顔は妙にキマっているのが余計に
笑えるんですよねぇ・・(笑)
長毛種は、ほんと変わりますね。

Linkようやく貼れました! そして・・
ヒデキ還暦バナーとプンちゃんの世界
は相容れないなぁと、フリースペース
の模様替えも、少ししてみました(笑)

本棚バナーには、実は『毛むくのプンク』
が飾られているんですよ〜(^ー^*
黄色の小さな表紙が、下の段にあります。
隣人は、村上春樹サンにいたしました(笑)
みらい
2010/04/07 19:55
シャンプーすると確かに奇妙です(笑)
特にヒドイ脂ギッシュな連中は、夏にマルガリータにします
顔と尻尾はライオン足はプードル
マドンナ
2010/04/08 10:39
>マドンナさま
マルガリータ!
ほんと、ライオンになりますよね。
あのしっぽのカットが最高です(笑)
足がプードルだなんて・・可愛い〜☆

タッキーのマルガリータ、見たいわぁ。
みらい
2010/04/08 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナ、久々に洗われる カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる