カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市へ ゴォ!

<<   作成日時 : 2010/05/01 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

GW中は、ニーナのお留守番も多くなります。
ごめんねニーナちゃん、行ってきますよー。
画像
         おみやげ、よろしくにゃ!



画像
今日は、前から行きたかった、余市町の『柿崎商店』に行ってきました。
こちら、余市の老舗食品スーパーなのですが、2階が食堂になって
おりまして、すごいコスパで海産物をいただけます。


画像
食券を買って、しばし待ちます・・。楽しみです!
          
          

         来ました〜.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ オォ〜!
画像
ウニがとても甘〜いです。今まで食べたウニの中で、間違いなく
No.1ですよ。ぜんぜんミョウバンの味がしなくて、クリーミーです。
ウニの量も、食券の(カップ)の文字通り、すごい量。
丼がウニの海です。
幸せじゃぁ〜☆

画像
新鮮ないか刺しを250円で食べられるなんて・・。
素晴らしすぎる北海道(*゚▽゚)ノ★

画像
更に、感激したのが、本まぐろです。
分厚いですよね〜。
お値段以上、想像以上です(笑)
何故に、こんなに美味しいのかなぁ、しかも千円ですよー。
階段まで人がズラリと並んでいるのも納得です。

はぁ〜、『柿崎商店』さま、スバラシイです。
ごちそうさまでした!


画像
帰りの、日本海沿岸の風景です。
今日は久々のお天気で、車の中が暑いくらいでした。


画像
       悲しみ本線、日本海〜♪
        あぁ〜、桜はまだ蕾だよ〜ん♪      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔親たちがウニを食べてて子どもには食べさせてくれなかったんですよね。そこで夜こそっと瓶詰めのウニを食べたのが…、トラウマで、未だにあまり食べられないんですよね。別に〜いいんですけどね。
nakag01
2010/05/01 20:51
海の近くで海産物!
いいですよね。
これは、まったく羨ましい。
これだけのって食べられないですよ。
値段の倍ぐらいするんじゃないですか?
歌いたくなる気持ち解るなあ(笑)
タフィー104
2010/05/02 06:19
うっわーうまそ食べたい食べたい失礼お下品に・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

北の海はまだ寒そうですねぇ
ヒュ〜ルリ〜違う歌でどうかしら
マドンナ
2010/05/02 10:12
>nakag01さま
瓶詰めのウニは、私も苦手です!
ウニだけど、ウニじゃないです(笑)
夜、こそっと食べて、軽く悶絶した
のでしょうね。大変でしたね(^_^;)
余市のウニは絶対食べれると思い
ますよ〜。
みらい
2010/05/02 19:46
>タフィー104さま
確かに、本州だとすごいお値段に
なりそうですね。
北海道は、海産物も美味しいですが
農家の方々も研究熱心なので、お米
も野菜もすごく美味しいです。
そして、寒暖がはっきりしているせい
か、甘みが強くなるみたいです。
北海道は食べ物が最高に美味しいです!
みらい
2010/05/02 19:52
>マドンナさま
いやぁ、すごく美味しかったです!
北海道は、食べ物も美味しいうえに、
ゴルフ場も沢山あるので、遊ぶには
最高ですよ〜☆
おすすめです!
ヒュ〜ルリ〜♪もいぃですねー!
日本海に合いますねっ。
みらい
2010/05/02 20:05
まだ学生の頃、余市を訪ねたことがありますが、確かニッカの工場があった記憶が。すてきな街ですよね。
それにしても、この丼、このイカ刺、ありえません!羨ましすぎる!
H&N
2010/05/03 18:21
>H&Nさま
余市にいらした事、あるのですね!
ニッカ工場、ありますよ〜。
のんびりとしていて、海がキレイな
すてきな街です。
海産物も、美味しい上にお値段控えめ
なので、また行ってみたいと思って
います☆
みらい
2010/05/04 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
余市へ ゴォ! カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる