カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ大好き

<<   作成日時 : 2010/05/24 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は、採れたてのグリーンアスパラをたくさん戴きました。
長いものでは、30p以上ありました。
北海道の、今が旬な野菜デス。

家に帰って、早速『はかま取り』をします。
画像
       ニーナ、グリーンアスパラだよ〜。





画像
                にゃ? アスパラ・・?





画像
           クンクン・・。
            



画像
         アスパラの香り、気に入りましたにゃ♡
       




画像
早速、食べ始めるニーナちゃん(笑)
豪快な食べっぷり・・(^_^;)
去年も、大量のアスパラのはかま取りをしたけれど、
こんなにいぃ反応ではなかったデス。
また一つ、好きな食べ物が増えたね。

後で、ちょこっと調べたら、アスパラ好きの猫ちゃんって
いるんですね〜!
猫って、けっこうグルメ?




画像
         あつあつ茹でたてのアスパラです。
       甘くて、香りがいぃです。やっぱり旬ですね。
       ごちそうさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラ バンザーイ
なんと、私も 今日お友達からアスパラを
戴いて帰って来たところです。(☆0☆)
みらいさんの記事を読んで、ハカマ取り…
私も見習って(^^; 新聞広げて取っていたら
陽なも、ニーナちゃんと同じように傍に坐って
監視( 一一)してました(デモ、食べなかったデス) 

アスパラ、大〜〜〜好きです炒めても
茹でても、天ぷらにしても
美味しいですよね
はーと。
2010/05/24 18:26
大きくて美味しそうなアスパラですね@@
スーパーでこの間見かけたのと、偉い違い!
アスパラ美味いですよね。
旬の物になると尚更です。
ニーナさんはアスパラ気に入ったんですね。
多分うちのも好きそう。
ニーナさん豆も好き?
タフィー104
2010/05/24 19:35
>はーと。さま
はーと。さまの家にもアスパラが!
アスパラ、美味しいですよね〜☆
私も、大好きなんです(*V∇V)

ハカマ取り、ちょいとめんど〜ですが
猫に監視されつつ作業するのも、楽し
いひとときです。

陽な君も、じーっと見ているのでしょう
ねっ。可愛いだろうな〜♡
みらい
2010/05/24 21:46
おお〜!採れたてのアスパラとは!おいしそ〜!!
そして、それをほおばるニーナちゃん、うらやましい〜!!!
H&N
2010/05/24 21:53
>タフィー104さま
スーパーで、30pのものは無いです
よね〜。形がキレイにそろっていて、
短めですよね。
ハウスものも美味しいですけど、味の
濃さが旬のものは全然違います。
タフィー君にも食べさせてあげたいな。

ニーナは豆は食べた事はないのですが
今度、試してみようかな?
みらい
2010/05/24 21:57
>H&N さま
美味しかったですよ〜。
まずは、茹でたてあつあつをそのまま
何もつけずに戴きました。
アスパラの甘みで、何もつけなくても
美味しいんです。
ニーナが食べはじめて、びっくりしま
したが、ダーシーちゃんも野菜イケル
口かしら?
みらい
2010/05/24 22:05
売られてるアスパラっはかまを取ってあるんだ〜
はかまがあることを知らなかったマドンナです
で、そのはかまって土筆みたいなの?

私も大好物!ウチの猫たちはどうなんだろ
マドンナ
2010/05/25 10:09
>マドンナさま
アスパラのはかまは、三角形の茶色の
部分をそう呼ぶみたいです。
土筆みたいな感じですね〜。
取らなくてもOKなのですが、とった
ほうが口当たりが良いですよ〜。
スーパーのアスパラにも、はかまは
付いてますよん。紛らわしい文章で
勘違いさせちゃってごめんにゃ。
今度、スーパーではかま探ししてみ
てね☆
みらい
2010/05/25 10:59
ニーナちゃんは絵画のように綺麗ですね。毛並みがハッキリしているので描きやすいかも。グリーンアスパラ30cmは長いですね。
dragon pearl
2010/05/25 20:23
>dragon pearl さま
褒めてもらって、嬉しいデス〜♡
ニーナにも報告(笑)
話しかけると、けっこう聞いている
ふうなので( ´ー`)
グリーンアスパラ、流通している物
は短めで形がそろっていますが、普通
に畑で育っているアスパラは、長かった
り細かったり色々ですね〜。
でも、食べたらどれもとっても美味しい
んですよねっ。
みらい
2010/05/25 21:15
アスパラ食べるんですか〜?
驚きました。昔の我家のニャンコもいろいろ食べましたが、アスパラはなかったです!!
ももおやじ
2010/05/25 22:04
アスパラ大好きなんです〜っ!!
(私がです(^_^;))
ニーナちゃんも、先のふさふさのところが
好きなのかな???

今度うちの猫ズも食べるかやってみます!
tamayuki
2010/05/26 00:41
>ももおやじ さま
去年は食べたりしなかったんですけど
ねぇ〜。
不思議にに思って調べていたら、アス
パラ好きの猫ちゃんのブログがあって
びっくり・・Σ(゚д゚;)
猫って、けっこうグルメな動物だと思い
ます〜(笑)
みらい
2010/05/26 07:51
>tamayukiさま
tamayukiさまもアスパラ好きなのね!
美味しいですよね〜。
ニーナは、先のところも好きですし、
剥いた皮やはかまのにおいをしつこく
かいでいました〜( ̄∀ ̄*)

是非とも、フィオ&プンクちゃんにも
お試しあれ〜☆
みらい
2010/05/26 08:03
美味しそう〜
北海道産のアスパラ最高じゃないですか〜
ニーナちゃん アスパラ食べたんですね?
驚きましたっ!!
美味しいものがワカルんですね〜。
猫はグルメ!! …納得
とっこ
2010/05/27 22:12
>とっこさま
美味しかったですよ〜。
けっこうな量でしたが、私も大好き
なので、すぐに食べちゃいました〜。
ニーナもアスパラが好きなんですよね。
去年までは違ったのに!
ガブガブ食べ始めた時は、びっくり
しましたよー☆
みらい
2010/05/28 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラ大好き カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる