カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の森

<<   作成日時 : 2010/05/14 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

先週、ようやく札幌にも桜が咲き始めました。
画像
        やっほーぃ♪待ちに待った桜です!




画像
     まだ、蕾みがありますね。まだまだ桜を楽しめそうです。




画像
こちらの桜は、先日GW中にお散歩した、屯田防風林の西側にある
『桜の森』です。
円山公園の桜もきれいですが、カラスが多いので、個人的にはこちら
のほうが好きデス。
円山公園は、食べ物を持ち込む人が多いので、カラスにとっては
恰好のえさ場なんでしょうね(^_^;)


画像
           桜の余韻にひたりながら・・。
           ニーナと桜(作り物(-ω-)
             
           ぼやけたニーナは、どこか不思議顔・・。
           そして私は、花咲か姉さん?



…………………………………………………………………………………☆

何度チャレンジしても、最後まで読めない本ってありませんか?
私はこちらの本が、どうしても読めません・・。

画像
      夢野久作の『ドグラ・マグラ』です。


画像
『ドグラ・マグラ』の語感も怖いし、渡辺満里奈が結婚して
名前が『ナグラ・マリナ』になった時は、びっくりした〜w

こちらの小説は、日本探偵小説三大寄書の一つなのだそうですよ。
横溝正史は、対談の為に読み返して気分がヘンになり、夜中に暴れた
そうです(゚д゚;)、
この小説、読んでいると妙な心理的圧迫感が襲ってきます・・。
   

勇気のある方は、是非とも一読を〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら なう といった感じでしょうか。きれいですね。
nakag01
2010/05/14 20:27
nakajimaさんこんばんは〜!

本当に、やっとこさ春ですね。
長かったですね。
私たち、がんばったですよね(`´)

ところで、今日、とっても嬉しいウワサを聞きました!

先に情報をゲットした兄から聞いて、
もしかしたら〜???と思っていたら、
工房のだんなさんからメールを頂戴して、
見事当たっていました!!

ブログを見て、本当に、早速出かけてくださったなんて、
嬉しすぎました(ToT)
ありがとうございます!!!

それから、、、「ドグラ・マグラ」。。。
画像のはどちらの出版社のものですか???
私の知っているのは、角川書店の
妖しいイラストのものですが、
nakajimaさんの持っていらっしゃる本の方が
魅力的。。。読んでみたくなりました。
(夜暴れたらどうしましょ〜!)

長くなってゴメンナサイ<(_ _)>

tamayuki
2010/05/15 00:59
ようやくですか〜俳(*'o'*)o ウオオォォォォ
見事ですね
お花見楽しんでください

『ドグラ・マグラ』と『ナグラ・マリナ』(≧∇≦)ブハハハ!
朝から笑わせていただきました
マドンナ
2010/05/15 10:11
やっとこの桜ですねえ〜〜
ニーナさんも興味深々ですね。
『ドグラ・マグラ』・・装丁もコワイですねえ〜
『ナグラ・マリナ』・・笑えますねえ〜
よく気がつきましたね。
それがビックリでした。
かなり難解な話で一回読んだだけじゃ、無理らしいですね。あらすじにも出来ない話・・そこでもうめげそうです@@
タフィー104
2010/05/15 12:42
>nakag01さま
そうそう!さくら なうです( ̄∀ ̄*)
桜の森、きれいでしたよ〜。
しばらく見とれていましたw
今年の桜はすこし遅かった事もあって
喜びもひとしおです!
みらい
2010/05/15 12:52
>tamayukiさま
情報伝達はやぃー!わおー☆
行ってまいりましたよ〜(*゚▽゚)
カフェも家具もすてきでした!
カフェには『毛むくのプンク』が飾ら
れていて、カフェの雰囲気ととても
合っていると思いましたよっ。
家の『ドグラ・マグラ』は、創元推理
文庫のものです。カバーイラストは
アトリエ絵夢 志村敏子さんですよ。
ガムバって読んでみてくださいね!
夜、本当に暴れちゃうかも?(笑)
みらい
2010/05/15 13:11
>マドンナさま
ようやくですよ〜!待ちましたよっ。
明日あたり、お弁当を作ってお花見
でもしようかな?
『ナグラ・マリナ』は、衝撃でした!
そして、渡辺満里奈の嬉しさを押さえ
きれない微妙な表情も含めて、テレビの
前で大笑いしたものです( ̄∇ ̄)
みらい
2010/05/15 13:20
>タフィー104さま
装丁、たしかにちょいコワイかも。
あちこちの出版社から出ているので
エロいwのもあり、色々です〜( ̄∀ ̄*)
普段からダジャレ好きなので、ダジャレ
アンテナが少し発達しているかもですw
最新のは、乱歩の『押絵と旅する男』
ならぬ、『押尾と旅する男』
家族に発表したところ「押尾なんかと
旅したくない!」と、不評でした(T-T)
みらい
2010/05/15 13:33
すごい!
空気感が、違いますね〜
H&N
2010/05/15 21:23
>H&Nさま
桜の森、軽〜く異空間かもしれませんw
細い小道をテクテク歩いて行くと、突然
目の前が開けて、桜の森に入って行く感
じなんですよー。
みらい
2010/05/16 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の森 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる