カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りキャンプへGO!

<<   作成日時 : 2010/05/16 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、晴天で少し暖かいので、待ちに待った日帰り
キャンプに行ってきました。


画像
本日行ったのは、道民の森月形地区キャンプ場です。
道民の森キャンプ場は、地区ごとに何カ所かに分かれていて、
月形地区は、木工芸や陶芸体験も出来るんですよ。

上の写真は、本日、焼き肉をした建物です。



画像
約、一年ぶりの炭おこしです。
すごく楽しい(*'▽'*) 炭おこしの際、固形燃料、文化たき付け、
新聞紙などと色々ありますが、私のおすすめは、牛乳パックです。
すばらしく燃えてくれます!



画像
     じゅう〜じゅう〜☆写真では分かりませんが
     実際はもっと、炭が赤々と燃えていたんだけどなぁ(・ε・)



画像
美味しく焼き肉をいただいた後、春の小川前でクールダウン。
小川のせせらぎが素晴らしいヒーリングBGM・・。
はぁ〜、幸せじゃ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


画像
       小川の水は、雪解け水でたっぷりです。




           山に咲く、花々たち・・・。
画像

画像

画像



     そして、山にはまだ、雪が残っていましたよ。
画像
       山はまだまだ、寒いんですよね。
        自然は、美しい反面キビシイです。





画像
            ニーナただいま! 
   
     洗濯モノ干しのバミューダ地帯で、スフインクスポーズ(-_☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプいいですよね〜!
うちは二人とも、元クライマーなんです。
キャンプと聞いただけで、燃えてくる〜!
ファイヤー
H&N
2010/05/16 20:22
いいですねえ〜
こんな環境でBBQやったら美味しいですね。
それの炭火の本格派!
炭で焼くと美味いんだよなあ〜
久々にやりやくなってきた!
タフィー104
2010/05/17 06:49
先日は、コメント下さり ありがとうございます^^)
桜の木がキレイで、どこ?と思ったら
札幌だったので 嬉しくなりました♪
今日も朝からお天気で
気温もグングン上がりそうですよ。
道民の森…もぅ10数年前?(^^;当別の所から
入って行きました まだ何も無くて 
どこまでも緑で、最初の猫を連れて
お散歩したのが今でも 思い出です^^)
 ニーナちゃん、また見に来ますね
はーと。
2010/05/17 08:17
ディレクターチェアーで寛いでるのはみらいさん?(笑)
美味しいものを食べて「世は満足じゃ〜」状態
いいなぁ

燃料に牛乳パック・・・今度やってみます!
マドンナ
2010/05/17 15:16
>H&Nさま
元クライマーなのですか!
すごいですねー!かっこいい〜。
アウトドア歴は、長いのでしょうか?
キャンプ、楽しいですよね☆
みらい
2010/05/17 17:04
>タフィー104さま
炭で焼くと、お肉もとっても
美味しくなりますよね。
外で食べる焼き肉は、家で食べる
よりも一段と美味しいデス。
みらい
2010/05/17 17:10
>はーと。さま
私も、同じく札幌在住なのを知って
嬉しかったデス☆
道民の森、猫ちゃんとの思い出がつま
った場所なんですね・・。忘れられま
せんよね。
私もまた、陽な君ブログにお邪魔させ
ていただきますね!
みらい
2010/05/17 17:19
>マドンナさま
はぃ、寛いでいるのは私自身デスw
ほんと、「世は満足じゃ〜」でしたよ。
牛乳パック、試してみてくださいね!
素敵にファイヤ〜ですw
みらい
2010/05/17 17:26
キャンプ羨ましいっ!
火をおこすのに、牛乳パックがいいんですね〜。
知らなかったっ!!
自然をバックに、グビグビっとチューハイのんだらきっと美味しいだろうなぁ〜
羨ましいです
とっこ
2010/05/18 23:08
>とっこさま
牛乳パック、勢いよく燃えるんです。
おすすめですよ〜。
チューハイおいしいでしょうね!
私が運転手なので、今回は我慢w
お泊まりキャンプの時は、とーぜん
自然をバックに、グビグビするじょ!
みらい
2010/05/19 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰りキャンプへGO! カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる