カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎ猫伝説

<<   作成日時 : 2010/06/16 08:48   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

メインクーンは体が長いので、もともとうなぎ猫っぽい
ですが、ニーナの場合、毛の色のせいか、更にうなぎに
見えます。

画像
テーブルの上でひなたぼっこ。お気に入りの場所で、うなぎに変身〜☆




画像
        丸々と太った、美味しそうなうなぎじゃ〜!



   
画像
    ぽんぽんの毛がうすい色なところも、うなぎ〜(=´ー`)



そうそう、今年の土用丑の日は、7月26日ですよ。
『う』の字つく食べ物を食べると、夏負けしないと言い伝え
られているんですよね。
『う』がつくから、うどんもOKなんですって。
去年は、213年ぶりに7月に2回も土用丑の日があったそう
ですが、知らなかったです・・。
うなぎ屋さん、大忙しだったでしょうねぇ。


画像
   7月26日は、『う』のつくおいしいもの、よろしくにゃ〜☆

猫が食べれる『う』のつく食べ物?えぇえ、何だろう?
何にすればいいか激しく迷うじょ〜(・ε・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん、うなぎと言うよりも気品すら感じられますよ。
長毛種はかっこいいなぁ〜
うちのはスコ腹、ポヨ〜ンですから
H&N
2010/06/16 23:09
にーなちゃんがうなぎ・・たぶん色からすると「蒲焼」ってことかな?
うちのは、白いからそうなると「白焼き」か(笑)
うなぎは白焼きをわさび醤油も美味しいですよ。
丑の日にどうぞ!
タフィー104
2010/06/17 06:14
(゚m゚)どこのニャンコ達も、テーブルの上(笑)で
長ばってるんですねぇ〜〜^^*)安心しました〜
 うちのも、うなぎ色?なんですけど…
大き過ぎで…大味な感じ^^;でしょうね。
ウナギは苦手なので 食べないンですけどネ(゜゜;)
 猫の食べれる、うの付く、美味しい物…
ん〜 『うまい、猫缶!!!』(笑)
はーと。
2010/06/17 17:32
>H&Nさま
ニーナも、お腹ポヨ〜ンです(笑)
長まっているとうなぎで、それ以外
は、どこから見ても四角い気がしま
す〜( ̄∇ ̄)
みらい
2010/06/17 19:13
>タフィー104さま
ニーナは、蒲焼きっぽいですね〜。
色が、甘辛いタレっぽい(笑)
白焼き、いいですねぇ。
日本酒も一緒に・・( ̄(エ) ̄)v
みらい
2010/06/17 19:17
>はーと。さま
陽な君も、毛色が少しうなぎっぽい
かな?(*V∇V)
どちらが、美味しいかにゃ〜(笑)
『うまい、猫缶』なるほど〜!
それだぁ〜(笑)
みらい
2010/06/17 19:24
7/26は”う”のつくものですねっ
知らなかった〜
ニーナちゃん うなぎ猫ですか〜(^−^)
うちもうなぎ犬に見えることがありますっ
って、ちょっと違うか?
なんにせよ。ニーナちゃんはかわえぇです
とっこ
2010/06/19 10:40
7月26日は『う』のつく美味しいもの...それはうなぎですね。暑いと上向いてお腹出して寝ますよね。しろとぐんは今そのポーズで寝ています。ニーナちゃんはいつも可愛いですね。
dragon pearl
2010/06/19 14:18
>とっこさま
T君も、のびーっと寝ていたら、胴が
長く見えて、うなぎっぽいのかな?
うなぎ犬も、中々よぃかもです(^ー^* )
T君も、来月26日は、”う”のつく食べ
物を食べて、夏をのりきろぅ!
みらい
2010/06/20 13:04
>dragon pearl さま
そうです、うなぎデス!
うなぎ、美味しいですよね〜。
猫がお腹を見せて寝ている姿は、和み
ますよね〜。そ〜っと近寄って、お腹
をそっとナデナデするのが好きです♡
みらい
2010/06/20 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎ猫伝説 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる