カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆猫カフェ

<<   作成日時 : 2010/06/28 15:20   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、札幌にも少しずつ店舗が増え始めている
猫カフェに初めて行ってきました。
ニーナはお留守番です。
今回行ったお店は、『福猫茶房』さんです。

初めて来たお客さまに、お店の方から簡単な説明があるのですが、
1、カフェに入る前に、手洗い&消毒をすること
2、カフェ内は禁煙
3、寝ている猫ちゃんは、抱き上げたりしないこと
4、写真を撮る際は、フラッシュをたかないこと
を、守るよう説明されます。

玄関の洗面台でしっかり手洗いと消毒を済まして、いよいよカフェ内へ!


画像
入ってすぐに、ラグドール店員さんが、挨拶に来てくれました。
それまで左にあるカゴの中でお昼ねしていたのですが、来たとたん
す〜っと出て来てくれました。
本当に店員さんみたいでびっくり・・。

   では、まず猫カフェ内の様子から・・・。

画像
お店の中は広々としていて清潔です。猫の遊び道具も充実しています。
私達の他にも、6人お客様が来ていました。
20〜30代のカップルが多いですね〜。
みなさんマナー良いです。
私の偏見かもしれませんが、猫好きさんって穏やかな人が多い?




画像
     クロネコヤマトの箱発見〜!これ、欲しいのよね(^ー^* )




画像
   メンバー紹介しているわ〜。え〜っと、13匹いるのかしら?




画像
棚にも猫ちゃんが!こうゆうちょっぴりレトロなセンス、好きです・・。




画像
あ〜、お水コーナーもあるんだ。HELIOSの猫魔法瓶が可愛いですね♡
今日は、アイスコーヒーを注文しました。
お昼は、お弁当持ち込みもOKなんですって。



では、いよいよ猫店員さんたちの様子でーす。

画像
メインクーン店員さん!日曜日の昼下がり、眠いよね〜。
時間帯のせいか、寝ている子が多いです(笑)



画像
初めは単独でお昼ねしていたメイ君ですが、チンチラちゃんが
そ〜っと隣にやってきて、なめてあげています。
この二人、とっても仲良しみたいです。



画像
ずーっと、この状態で眠っていた猫ちゃん(笑)
お店の人によると、この子は一番マイペースな子なんですって( ´ー`)
ブレない生き方を貫いているようです。

店員さんと、猫ちゃんの話をしながら猫ちゃんの性格やエピソードを
聞いていると、時間があっとゆう間に過ぎて行く感じ。
私、普通のカフェじゃ、店員さんとこんなにお話しできません(笑)
心が軽くほぐされている感じ。
店員さんも、素敵な方なんですよね〜。
お話からも猫ちゃん達、可愛がられているんだなぁと感じました。




画像
この子は、昼下がりの睡魔ウェーブに飲み込まれず、一番活動的だった
猫店員さん。賢そうなお顔ですね〜。
スコのミックスなんですって。
おもちゃをくわえて、「遊んで〜」と催促に来てくれました。



画像
       要望に応えて遊ぶじょ〜!
        可愛いねっチミぃ〜(´ー`*)



画像
子猫の三毛猫ちゃん。スヤスヤ夢の中ですね〜。長毛種に慣れていると、
三毛ちゃんがとても新鮮に感じます。
きれいな猫ちゃんだなぁ。



画像
        あら、大きなアクビ! 激写〜☆



最後に、リーダー的存在のラグドールさん、もいっちょUP☆
画像
          おもてなし、ありがとうございました〜。

帰ってから、靴下に穴が開いている事に気付く。 
     え〜ん、恥ずかちぃよ〜(TωT。)うぇーん、はうぅ。



今回行った、『福猫茶房』さん
(ルーム料金)
1時間1ドリンク付…980円
30分(ドリンクなし)…500円
延長10分ごとに150円
平日(火〜金)限定パック(1ドリンク付き2時間)…1800円
平日(火〜金)限定パック(1ドリンク付き3時間)…2500円


住所:   札幌市北区北40条西5丁目1-39N405久保ビル3F
営業時間: 11:30〜21:00 土日祝10:00~20:00
お休み: 月曜日
TEL : 011-577-5016
駐車場: 専用駐車場&特約駐車場あり(ビル共用2台)
ホームページ:http://fukunekocafe.com/

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猫カフェ、近場にないのですが、一度行ってみたいです。
猫を飼うのはウチの子が初めてなので、他の猫の事も知りたい気がしますしね。 
にゃーご# 
2010/06/28 20:00
>にゃーご# さま
私も、猫を飼うのは初めてなんです
よ〜。ニーナは、猫コロナウイルス
キャリアなので、おそらくこの先、
よっぽどの事が無い限り、多頭飼い
はしないと思うので、猫好きの自分
には、猫カフェで色々な猫ちゃんに
触れ合うのは、幸せな時間でした☆

みらい
2010/06/28 20:50
ネコカフェ行った事が無いです・・
多分この近所じゃニーズが少なくて、店自体がないんじゃないかなあ。
多分、都会に多いんでしょうねえ。
普段見られないニャンコを見るのは楽しそう。
ニーナちゃんは匂いは平気だったかな?
タフィー104
2010/06/28 23:06
>タフィー104さま
ネコカフェ、ニーズがないと中々、
出店出来ませんよねー。
普段見られない猫ちゃん達に会うのは
刺激的でした!
ニーナは残念ながらお留守番でしたが
帰ってから、いっぱい可愛がりました。
匂いですが、いっぱい猫ちゃんがいる
のに、全然臭わなかったんですよ〜。
みらい
2010/06/29 00:15
ここの猫カフェ最近オープンしたんですよネ。
^^)ブログで、お気に入りに入れて、
毎回更新されると見ています。
最近、また新顔さんが入ったんですよね
(まだ接客?には入ってないみたいデス^^;)

ニーナちゃん、みらいさんの着ていた服とか
手とか、クンクン 嗅いでませんでしたか?
よそこコのニオイがすると、物凄く反応しますよネ!
はーと。
2010/06/29 12:53
>はーと。さま
猫カフェ、7月から新顔さんに、バー
マンの子猫ちゃんが仲間入りです!
別室で眠っている姿を、ガラス越しで
すが見せてもらいました。
猫カフェブログ、私もお気に入りにし
ましたよ〜。
来月、またお茶しに行こうと思ってい
ます( ̄∇ ̄) v
手のにおい、ニーナは全然気にしてい
ませんでした!ちょぃとニブいかもw
帰りにも手指消毒をして出て来たので、
匂いが薄らいでいたのかなぁ〜?
みらい
2010/06/29 15:26
最近は、お気に入りの猫をお買い上げできる猫カフェもあるそうですね。
一回行ってみようかなぁ〜はまりそう…(笑)
H&N
2010/06/29 22:23
>H&Nさま
お買い上げできる猫カフェもある
のですか?
知りませんでした〜!
通っているうちに、情が移ってし
まって、最終的にお買い上げして
しまう人、絶対いると思います。
猫カフェ、家からとても近いので
夏は涼みがてら、通ってしまいそ
うな予感・・(笑)
みらい
2010/06/30 09:52
猫カフェに行かれたんですね。色々な猫ちゃんが13匹もいたら夢のようだなぁ。癒されましたね。
dragon pearl
2010/06/30 11:37
>dragon pearl さま
夢のようでしたよ〜。
猫好きには、たまりません!
10匹以上飼っているお宅もあり
ますが、そうそう遊びに行くワケ
にもいかないですものね( ̄∀ ̄*)
猫カフェ、癒されますよー。
みらい
2010/06/30 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆猫カフェ カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる