カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉とり

<<   作成日時 : 2010/07/08 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

長毛種の猫ちゃんは、ブラッシングが大切のようです。
うっかりしていると、毛玉がどんどん出来ます。
でも私、この毛玉とりが大好きなんです・・( ̄(エ) ̄)v

画像
         毛がもふもふで柔らかいので、
         絡みやすいのでしょうか?





画像
    では、ニーナちゃーん、毛玉とりするじよー(*゚▽゚)ノ




画像
       じゃあ〜ん!毛玉です。感触はフェルトみたい。




画像
2,7pはあります。けっこう大物がとれました。ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
毛玉で小物でも作れそうですね(笑)




……………………………………………………………………………………☆




札幌の夏を彩る花々たち・・。
先日、旭ヶ丘の藻岩山麓通りをお散歩中に、撮りました。
画像


画像


画像


画像

自然が多い場所のせいか、緑の青い香りが立ちこめていました。



そして・・。
帰りに寄った、マルヤマクラスの『杵屋』さんで食べた、ちく天うどん。
画像
こしがあって、美味しかったです。
それに、ちくわ天がすごく大きいんですよ〜。
ちくわ天は、のり弁のしっとりしたのも美味しいですよね(笑)


そうそう、このお皿自体が、実はとても大きいんです。
写真で見るよりも、とってもボリューミー。
食べごたえありました。


いつか、本場の讃岐うどんを食べてみたいなぁ。
香川県、遠いよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ〜
本物のメインクーンは(笑)
うちのあんまり絡まない。
毛の質が違うのかなあ?
長さがあまり無いからかな?
ニーナちゃんのようにゴージャスだと、絡みやすいのかもしれないね。
ニーナ玉も大きくなりそうです^^
タフィー104
2010/07/09 04:57
ニーナちゃん、可愛いポーズ(^。^)

毛玉、大物が取れましたね!
おとなしく切らせてくれるのですか???

我が家は実はフィオはほぼ毛玉できないんですよ。
プンクはすごいのですが・・・

おうどん、美味しそうです〜(^u^)
器によっても食欲って変わりますよね。

tamayuki
2010/07/09 08:17
ニーナちゃんの毛玉は凄い多いですね。これで1回分とは、やなりロン毛の猫ちゃんのパワー。しろとぐんもブラッシングをしますがちょぼちょぼです。少ないけど座布団やクッションは猫ちゃんの毛らしきものが付きますね。
dragon pearl
2010/07/09 16:47
>タフィー104さま
毛が絡みやすくないに、こした事
ないですよ〜。
コームで毛をとかしても、いつの
間にか出来ていて、不思議ですw
私が大雑把すぎるのかなぁ。
みらい
2010/07/09 17:06
>tamayukiさま
ニーナは、大人しくはないですねぇ。
もたもたしていると怒ります(笑)
少しずつハサミを入れて、何回かに
わけて取っていますよ。
プンちゃんも、毛玉仲間なんですね!
みらい
2010/07/09 17:12
>dragon pearl さま
ふふ、画面のフェルト状の毛玉が
一カ所にどーんとあるのですよ。
そのまま切ると、皮膚を傷つけて
しまうので、少し根元の毛を優しく
引っ張って切る余裕を作って、根気
よく少しづつハサミで切るんです〜。
みらい
2010/07/09 17:18
ニーナちゃんの毛玉は、さすがにゴージャスですね!
猫毛フェルト作りたいんですが、ダーシーのはなかなか集まりません。
H&N
2010/07/10 12:36
こんにちは^^
いつもご訪問いただきありがとうございます。
メインクーンは、毛玉にならない猫であまり手入れがいらないのですが、毛玉になりやすい子とならない子がいるみたいですね!
ウチの金は毛玉になったことありません。
黒は毛玉だらけ。
毛の質なのか、黒はチリチリパーマがかかっているみたい(笑)
ニーナちゃんも、1つだけでしたか?
他の子はやっぱり、1つくらいかな(笑)
毛玉取るのも楽しみですよね(^^)/
yasu
2010/07/10 16:14
>H&Nさま
猫フェルトの手芸本も、最近は
ありますよね〜。
毛の抜けない猫は、ラバーブラシ
だと、いっぱいとれますよ〜。
みらい
2010/07/10 19:12
>yasu さま
ニーナも、黒ちゃんと同じタイプ
で、微妙にパーマがかかっていま
す!同じメイでも毛の性質で毛玉
人生の明暗が分かれるのですね。
ニーナは、最近とくに毛玉の発育
がすごくて、まだ三カ所はありま
す。とるのが楽しみです(笑)
みらい
2010/07/10 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛玉とり カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる