カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の朝食ー猫のいる風景ー

<<   作成日時 : 2010/07/26 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

ニーナは、パン、洋菓子、和菓子、クラッカー、チーズなどの
食べ物が大好きです。
猫って、そうゆう嗜好なのかな?
猫らしく魚も食べますが、鮭と鰹と宗八カレイ以外食べないん
ですよ(泣)


普段の朝食は断然お米派なのですが、たまにパンの日もあります。
画像
     トーストの香りに誘われて、やって来ましたね。





画像
     早くトースト食べたいにゃ〜。ニーナの大好物にゃ〜♡

ニーナちゃん、非常にパンが気になっている様子(笑)
いつも、ほんのちょっとだけお裾分けしてあげるのですが、
猫ってけっこうグルメだと思いませんか?



………………………………………………………………………………☆



北14条界隈をお散歩中、紫陽花の花がキレイだった
ので、思わずパチリ☆
画像




画像
    アンティークショップで、紫陽花のドライフラワーを
    飾っているのを見かけたのですが、それがとっても
    素敵だったんですよね〜。紫陽花って上品な花だなぁ。


紫陽花を撮って、更にテクテク歩いて行くと、変な建物を発見!
画像
       にゃんだ?この怪しいオンボロ屋敷は!
      ドアの上に『探検部』と書いてあるじょ。




画像
『デューク東郷』の表札が…ゴルゴかぃ(笑)
一応住民もいるようです。
わざわざ「住民」と書いて、名字を連名で書いていますからw
「御用の方は、チャイムを鳴らして下さい」と書いていますが
用も無いしコワいので、早々退散しましたよ。
北海道大学も近いし、このセンスは北大生のアジトかな〜?
怪しすぎるわぁ〜(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
探検部。見たことあるなあ。デューク東郷はいいですね。是非お友達になってみたいですね。
tanuche
2010/07/26 18:42
朝ごはんとっても美味しそうですね
ニーナちゃんはいろいろ食べれるんですね
さくちゃんは初めての物は警戒してなかなか
食べません。でもチーズは大好きです
みゆりん
2010/07/26 20:41
ダーシーは乳製品に興味しんしんです。
特にバターはちょっと目を離すと、ペロペロしてます。(笑)
探検部、いかにも、あやしい〜ですね〜。
H&N
2010/07/26 22:46
やっぱりニーナちゃんは、外人だから!
日本食より、洋食が好きなんだよねえ、きっと(笑)
この建物、かなり怪しい。
次回は是非「チャイムを鳴らして」確認をお願いしたい!
タフィー104
2010/07/26 22:51
>tanucheさま
探検部、見た事ありますか!
まったく、楽しい事をする人達
がいるものですねぇ(笑)
住人は北大生かな?頭の良い変人
率が高いですものね〜。
みらい
2010/07/27 09:52
>みゆりん さま
ニーナは色々食べれますねぇ。
この他にも、のり、ささみ、さつま芋
アスパラetc…食べれるようです。
さくちゃんもチーズいける口なのです
ね〜。さくちゃんもグルメさんだ!
みらい
2010/07/27 09:56
>H&Nさま
猫って乳製品が好きなのかな?
バターが好きだなんて、かっこいい。
ダーシー君もグルメさんですね。
探検部はびびりました・・。
いやぁ、でも入部してみたいです(笑)
みらい
2010/07/27 10:02
>タフィー104さま
ニーナ外人さんすかねぇ(笑)
おフランスの人が好むような食べ物が
好きな傾向はありますがねぇ(笑)
王子も祖国、同じですよね。
怪しい建物ですよね。今度、新聞の勧誘
のおばさんのフリをして、訪問してみよ
うかにゃ〜?w
みらい
2010/07/27 10:10
ニーナちゃん乳製品に、トースト好きなの?。
洋食の朝食が好きなのかな?。
うちの子はニーナちゃんみたいに外人さんじゃなさそうなのに、チーズにパンとか好きですね。
マヨネーズもなめるので、サラダもちょびっと食べます。
ケーキに和菓子もつまみ食いしようとするので目が離せません。
にゃーご# 
2010/07/28 21:19
>にゃーご# さま
ニーナと食の好みが激似ですね〜。
うちもマヨネーズを舐めている現場
を目撃した事あります!
にゃーごちゃんもケーキ、和菓子が
好きなのですね〜。特にあんこが好
きじゃないですか?
美味しそうに味わって食べているん
ですよ〜(笑)
みらい
2010/07/30 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の朝食ー猫のいる風景ー カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる