カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 紐が好き〜/北海道の最北端へ行く

<<   作成日時 : 2010/08/02 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

猫は、紐状のものが大好き!
扇風機のコードを独り占め中のニーナちゃんw
画像
好きだけど、おもちゃ代わりに活発に遊ぶ感じでもないんですよ(´・ω・`)
コードを愛でている感じ?w
獲物っぽくコードを動かさないと、その気になってくれましぇん。





画像
         コンセントにうっとり(;´Д`)




画像
あぁ〜!コンセントに歯形がつけられてる!やられた〜(笑)


子供の頃は活発だったニーナですが、体が大きくなってからは動きが
ゆったりで、どこかアンニュイな娘っ子になってしまいました。
貴族的です(笑)
日本の庶民の生活を、今日も体験学習中〜(-ω-)ノ




………………………………………………………………………………☆


先週、北海道の最北端、稚内に旅行に行ってきました。
画像


えぇ、ものすごい大雨でしたよ。
でもね、楽しかったですよ〜。
画像
      朝に撮影したのですが、もう夕方のように暗いです。





画像
宗谷岬の間宮林蔵の像。
大雨の中、宗谷海峡を見つめる林蔵・・カッコエェ!
私、歴女と名乗るほどではありませんが、日本史は大好きデス。

画像
        宗谷海峡だ!日本最北端だ!うおぉお〜\(^▽^)/

        



画像
   稚内で食べたお寿司。めちゃウマでした!
   お店は、『まるみ寿司』さんです。どのネタも新鮮だし、シャリも
   美味しかったです。
   食べかけ写真でスミマセン。最初に撮るの忘れていますた!



画像
名寄『そば処紅花』さんで食べた、野菜天あんかけそば。そばのおいしい
地域だけありますね〜。とっても美味しかった!
サクサク天ぷらとフワフワ卵のかき玉あんかけが絶妙でしたよ〜。
天ぷらにはプリっとしたエビもたくさん入っていました。




画像
名寄は、もち米の生産地としても有名なのですが、
道の駅で売っていた大福も、美味しかったです。
アスパラ大福、コーンバター大福などの変わり種もありましたが
スタンダードなよもぎと、塩豆をチョイス。
ある程度の年齢になると、普通なもののほうが良くなるのよw




画像
『道の駅びふか』のパン群団…左下の大きなミルクパン、
ふわふわミルキーで美味しかったです。




画像
同じく、『道の駅びふか』内の豆群団!
パンダ豆って、初めて知りましたよ。
パンダさんみたいに白黒なのね〜。



最後に、旭川『らぅめん青葉』さんで食べた、ラーメンで締めくくりますっ。
画像

           はぁ〜☆ごちそうさまでした!

           いいねっ!北海道〜( ̄(エ) ̄)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道うまいもん多いですね〜
どれもこれも目移りします・・っていっぱい食べましたねえ(笑)
よっぽど美味しかったって事かあ。
ほんと、うまいもんの宝庫だよね!
タフィー104
2010/08/02 20:51
>タフィー104さま
2泊3日の日程だったので、余裕
で食べれました(笑)
実は、札幌から稚内までの距離って
タフィー104さまが暮らす静岡から
大阪までの距離とだいたい同じなん
ですよ〜!北海道はでっかいど〜な
のです(*'▽'*)
みらい
2010/08/02 23:53
日本最北端行ってみたいデス☆
見ているだけでテンション上がりますヨ☆
(^v^)/
きたーねこさん
2010/08/03 06:19
お寿司が美味しそう〜〜
お魚は、冷たい海で獲れた方が美味しいですよね
ニーナーちゃんは、まさしく貴族ですね
みゆりん
2010/08/03 08:29
やっと、北海道らしいカラっとした
天気が戻って来ましたね。
7月は、エゾ梅雨でしたからネ…
雨の中のドライブも逆に
違った意味で、テンション上がりそーですね(笑)^^)
北海道は、数時間走っただけでも 
景色も変わって どこに行っても楽しめますネ!
北海道〜バンザ〜イ
 ニーナちゃん、感電しないでね〜
はーと。
2010/08/03 12:57
>きたーねこさん さま
機会がありましたら、是非行って
ほしぃですね〜。
天気の良い日は、ユジノサハリン
スクも見えるんですよ。
日本の最北端に立っていると考え
ると、自然とテンションも上がり
ますねぇ〜(笑)
みらい
2010/08/03 19:52
>みゆりんさま
お寿司、ウマウマでした!
ネタも新鮮で、北の海を泳いでいるせ
いか、身がしまって適度に脂がのって
美味しいんですよ。
ニーナは、子供の頃はけっこう活発な
子だったのですがねえ。今はおっとり
ゆったりしています〜(笑)
みらい
2010/08/03 19:59
>はーと。さま
ほんと、やっと天気が戻ってきまし
たね!早く青空がみたくって、ウズ
ウズしていました(笑)
雨のドライブだと、余計達成感が感
じられて、テンションあがるんです
よね〜。北海道の自然の多彩さは、
素晴らしいと思います。

ニーナ、感電させないように、気を
つけます〜(笑)
みらい
2010/08/03 20:04
いや〜、この時間にこれだけおいしいものの写真は反則です〜♪
ニーナちゃん、ハンニャバル化したらダメだよ!(笑)
H&N
2010/08/05 00:57
>H&Nさま
最後の方は、食べ物の写真ばかり
なので、胃がきゅるる〜っとなる
かもしれませんね(笑)
ニーナもプチハンニャバルな時が
ありますが、ダーシー君には遥か
に及びましぇん(笑)
みらい
2010/08/06 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
紐が好き〜/北海道の最北端へ行く カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる