カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニシビガール/美味しいクレープ

<<   作成日時 : 2010/08/20 17:54   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

ある日の夕方のニーナ。
西日を背負って、ちょっぴりアンニュイな午後のひととき。
画像

この場所、ちょうど風の通り道なので、気持が良いのだと思われます。


しかし、体が長いです・・。



画像
        西日で、毛が光っています。
        後光がさしているようにも見えるわ(笑)

画像
             あ、ありがたや〜!




画像
ニーナちゃん、しばらくこのままの状態でお休みしていました。
ニーナの電池切れです。

まだ、暑い北海道ですが、夕方になると随分と過ごしやすく
なってきています・・。




…………………………………………………………………………☆



先日行ったカフェ、a petits pas.(アプティパ)さん。
クレープを戴いたのですが、めちゃウマでした( ̄∇ ̄) ノ
画像
     こちら、ゲランド塩バター自家製ジャムのクレープです。

     生地がもちもちしっとり〜です。バターの風味も良いです。
     赤いジャムが爽やかで、クレープとの相性もGOOD☆



画像
      こちらは、オーガニックメープルとナッツのクレープ。

      ナッツが香ばしくって、メープルの甘みが上品です。


とにかく、生地が美味しい!この独特のモッチリ感しっとり感は
何なのでしょう?
それに、生クリームが無くても全然物足りなくないのです。
クレープって、こんなに美味しい食べ物だったのですね・・。



画像
外は暑いのに、お店の中はす〜っと気持よく風が入ってきて、
とても居心地良いです。窓の植物も気持良さそう。



画像
こうゆう明かりって、落ち着きますよね。
ライトの上の十字架レースが、とってもキレイ。



画像
お店のインテリアもとても素敵でした。
窓辺にちょこっと映っている、白いハンモッグがこれまたいぃ!
え?もちろん乗らせていただきましたよ〜(笑)

     ごちそうさまでしたー☆


今回行った、a petits pas.さん
〒065-0028
札幌市東区北28条東17丁目3-7
tel 011-776-6332
営業時間 火 - 土曜日
日曜日 11:00-19:00
11:00-17:00
定休日 月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワオ!おいしそうなクレープですね。
輝いているニーナちゃんとどっちがおいしそうかしら!?
tanuche
2010/08/20 23:16
>tanucheさま
クレープ、美味しかったですよー。
ニーナちゃんとクレープを比較
しましたが、悩む〜(笑)
あ、悩む程の事じゃないか〜(笑)
みらい
2010/08/21 15:54
ニーナちゃん、西日にヤラレてませんか?
^^;後光が差しちゃって ありがたや
ですね。(合掌) チーン!
お洒落な お店ですね。
もぉ〜こんな家に住みたいっ(笑)
こ〜ゆ〜間接照明(暖かい光)のことを 私は
”ムーディーランプ♪”って言ってます(゚m゚*)
暑い日の夜は、ムーディーランプ♪が大活躍!
蛍光灯の電気を煌々と点けると、なんとなく
暑苦しくて…;゚o゚) 
落ちつけていいですヨネ。ホッとして
はーと。
2010/08/21 16:09
すごい!ニーナちゃん、輝いてる〜
ありがたや、ありがたや〜(笑)
素敵なお店ですね。
札幌の空気感が伝わってきました♪
H&N
2010/08/22 00:28
クレープがうまい店ってあまりないですね。
むか〜〜しもう20年ぐらい前に、そういう店があったんですが、残念ながらすでに閉店してしまいました。
こんな店が近くにあっていいですね。
ニーナちゃん、西日は暑くないのかな?
後光がさしてありがたやあ〜〜(笑)
タフィー104
2010/08/22 16:26
>はーと。さま
ニーナ、背中が西日でジリジリ焼け
ているようですw
ムーディランプ!なるほどぉ〜!
雰囲気伝わりますよっ。
私も、蛍光灯の明かりが苦手です。
間接照明って、なんだか落ち着く
んですよね〜。
みらい
2010/08/22 17:29
>H&Nさま
ニーナ、しばらくこのままダラ〜
っとしながら、ピカピカ輝いて
いました(笑)
札幌は、カフェが多い街ですが、
こちらのお店、フードが美味しい
だけでなく、居心地がとっても良
かったです〜。
みらい
2010/08/22 17:37
>タフィー104さま
そうそう、クレープの美味しい
お店ってあまりないんですよ!
大抵、原宿のクレープ屋さんみた
いなお店だったりするし・・。
ニーナ、背中はけっこう暑かった
と思いますよ〜(笑)
温度差を楽しんでいたのかなぁw
みらい
2010/08/22 17:41
ほんとだ〜、ニーナちゃんに後光がさしてる!!!

ありがたや〜〜〜
黎明
2011/01/31 19:38
>黎明 さま

ねっ!後光がさしているでしょ〜(笑)

この日は、とても暑い日だったので、
背中は西日でカチカチ山状態だと思う
のですが、連日の暑さのせいか、妙な
場所で電池切れしておりました(笑)
みらい
2011/02/01 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニシビガール/美味しいクレープ カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる