カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ/幸せのシフォンケーキ

<<   作成日時 : 2010/09/05 07:50   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

ニーナは、シーツ交換の時には、必ず邪魔しに来ます(笑)
もぅ、追い出すのも面倒なので、そのままシーツを
ふゎんと、かけちゃいましたよ。
画像
       つんつん・・。おーぃ!ニーナちゃ〜ん!


まったく、反応なし・・。
まるで、かくれんぼをしているみたいね。

画像
         居るのはわかっているんだからねっ(笑)
          ちょこっとめくりますよ〜。




画像
       おぉ、でっかいお手て!ニナコデラックスね〜。
       マツコもびっくりよ〜( ̄∀ ̄*)
       



画像
           あ、ようやく動いたね!




画像
        せっかく憩っていたのに、邪魔したにゃ〜。
        こうゆう時は、そーっとしておいてにゃ〜!


ニーナちゃん、ごめんね〜w
でも、どうしてシーツ交換や、洗濯ものを取り込む時に
やってきて、布でうっとりしているのかしら?
不思議なのよね〜。



………。・:*:・゚★,。・:*:・゚………。・:*:・゚★,。・:*:・゚……★,。・:*:・゚…☆



ある日の昼下がり、美味しそうで、前から一度食べてみたかった
『cafe自休自足』さんのシフォンケーキ。
画像
        生地が、とってもきめ細やかです。




画像
        トッピングのクッキーがどんぐり!可愛ぃ♡

       


画像
シフォンケーキがきらきら:・゚☆しているのが、分かりますか?
初め、砂糖かと思ったのですが、オーナーさんによると、砂糖
だと甘くなりすぎるので、なんと、細かくしたオブラートを
振りかけているのだそうです。
ナルホド〜!プロの技ですね。

ふわふわ、しっとりで、思わず幸せになってしまうシフォンケーキ(*'-'*)



画像
        コーヒーは、円山の『森彦』さんの豆です。
        ほどよい苦みと酸味が美味しいです。

        店内で、豆の販売もしています。


画像
        コーヒーについていたお砂糖!
        可愛いなぁ。こうゆう手作り感ステキですね〜。
        
      
           ごちそうさまでした〜☆
        
今回行った、『cafe自休自足』さん

定休日:日曜日・祝日
住所:札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
電話:011-764-4224
営業時間:(平日)11:00〜17:00   
     (金・土)11:00〜21:00(LO)
 
あつあつ石鍋で提供されるランチは、どれも
美味しいです。おごげがもう・・(○゚ε^○)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん、目がちょっと怒ってますね。(笑)シーツの間がお気に入りだったんだね。
シフォンケーキ、本当にキラキラですね。苦めのコーヒーとよくあいそうだ。食べた〜い!
H&N
2010/09/05 08:04
(^^; 怒ってますねぇ〜(笑)
シーツを剥がされて、
顔の毛も逆立っちゃって:
デモ、いつも邪魔しに来るコが来ないと…
逆に、心配で探しに行きませんか?^^; 
(その行為が 墓穴を掘ります)
 シフォンケーキ 美味しそうです〜
でも、軽くてフワフワしているので
1ホールくらい 食べれちゃいそうです
はーと。
2010/09/05 09:43
ニーナちゃん お茶目ですね〜
シーツ交換が好きなんですね(笑)かわいぃ〜あんな風に隠れられたら、なんだかいたずらしたくなっちゃいます
シフォンケーキ 美味しそう〜
生地が軽めだから、大きくてもペロっと食べれちゃいますよね〜
自給自足って店名も素敵〜
とっこ
2010/09/05 10:30
シフォンケーキ手が込んでますね。
ここのお店のコーヒーカップが好きだなあ。
コーヒーの美味そうな色によく合ってます。
美味いコーヒーって貴重!
名前の手作り感といい、ナイスですね^^
ニーナちゃん、可愛い手が出てるよ。
でっかいけどかわいいぞ^^
タフィー104
2010/09/05 13:30
>H&Nさま
ニーナ、けっこうムッとしていました
ねぇ(笑)なんでか、布に執着がある
ようで、お布団を敷く時も、サっとや
って来て、中々どけようとしないんで
すよ〜。
キラキラシフォン、苦めのコーヒーと
の相性は、バッチリだと思います!

みらい
2010/09/05 18:46
>はーと。さま
はぃ、邪魔しに来るコがいなかった
ら、ちょっと寂しいかも・・。
ニーナの布へのこだわりは、面白い
動作も観察できて、我が家のささやか
な楽しみでもあります。ハイになると
布の上でゴロンゴロンするんですよ!
それが、すごく楽しそうなんですよ。
シフォン、1ホールいけちゃうかもw
みらい
2010/09/05 18:54
>とっこ さま
思わず、つんつんしたくなっちゃいま
した。悪い飼い主ですよね〜(笑)
とにかく、シーツや服、布類をバサバサ
していると、スィッチが入るようです。
シフォン、甘さも丁度良いし、生地が軽
いので、けっこうな量いけちゃうかも?
私も、店名気に入ってます!
みらい
2010/09/05 19:02
>タフィー104さま
ほんと、手が込んでいますよね〜。
そうゆうのが伝わるみたいで、いつ行っ
てもお客さんが絶えないお店なんですよ。
コーヒーカップ素敵ですよね。
原田知世さんが、CMで使ってそうだな
ぁと思いました。Blen☆yとか・・(笑)
ニーナ、手が大きいですよね〜。はみ出
毛のせいで、余計大きく見える〜!
みらい
2010/09/05 19:24
とってもお洒落なコーヒーカップですね。シフォンケーキって凄いカロリーが高いそうです。でも美味しい。美味しいものは太りやすいから日々戦いであります。
dragon pearl
2010/09/07 19:24
>dragon pearl さま
コーヒーカップ、私も気になりました。
使っている食器や内装も、とても素敵
なお店なんですよ。
今回は紹介できなかったのですが、小
さな青りんごと、これまた小さな木を
使ったアレンジメントがすごく可愛か
ったんですよ〜。逆光でボツ写真にな
ってしまったのが残念・・(´・ω・`)
美味しいものは確かに太ります〜!
秋は、特に好きなものが多くて(泣)
みらい
2010/09/08 18:09
きめの細かいシフォンケーキ。。。
トッピングのどんぐりクッキーも美味しそう。。
それにカップも素敵だし砂糖が入ってる包み紙も
とってもいい感じですね。
いっちゃん
2010/09/08 21:34
>いっちゃん さま
コメありがとうございます☆☆
どんぐりのクッキー美味しかったで
すよ〜。甘みもちょうど良かったで
す。カップ、気になりますよね〜。
砂糖が入った包みに、cafeのオーナー
さんの心意気を感じてしまいました!
細かい部分にこだわっている部分も
人気店の秘訣なんでしょうね。
みらい
2010/09/10 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
かくれんぼ/幸せのシフォンケーキ カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる