カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋が来た〜/小さなカップたち

<<   作成日時 : 2010/09/10 10:33   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

北海道は、いつも突然に秋が訪れる気がします。
ず〜っと暑い日が、続きそうな気がしていましたが・・(笑)

自分の感覚では、9月7日に『秋が来た』気がしました。
この日は冷た〜ぃ風が吹き荒れて、夜は肌寒いくらいでした。
画像
イスの下で、ごろんちょニーナ。
今年の夏は暑かったけれど、ようやく猫族にも過ごしやすい
温度になったね。
サマーカットされなくてヨカッタ(笑)




画像
        ん?サマーカットってどんにゃ感じにゃの?





画像
         たぶん、こんな感じ・・。





画像
          ・・・・・。





画像
      来年は、早めにクーラー買ってちょうだぃにゃ〜!
        うにゃにゃ〜ん♪


う〜ん、どうやらサマーカットは却下っぽぃ?(笑)
いやぁ、真剣にクーラー購入は検討中。
だらだら暑いのが続くと、人間も猫もかにゃわんのよ・・(´・ω・`)



………。・:*:・゚★,。・:*:・゚………。・:*:・゚★,。・:*:・゚……★,。・:*:・゚…☆……


その昔、ドールハウスが好きで、ミニチュアのものを収集
しておりましたが、ほとんどを人にあげてしまいました。
今、手元にあるのは、こちらの小さなカップたちのみです・・。
画像




画像
中でも一番好きなのが、ピンクのバンビがキテいる『swimmer』の
ミニティーカップセット。
手前の小さなセットは、函館の金森倉庫のお店で購入。
りんご&Milkは近所の『大中』で発見したんだわぁ(笑)


画像
      バンビの大きさは、だ〜いたいマッチ箱くらい・・。

世の中、「趣味はないよ〜」と言いつつも、けっこう色々と
収集・活動している方がいますよね。
皆さんは、どんな趣味をもっているのかしら?
私の趣味は、寝る事と食べる事ですけどね(笑)


画像
        ニーナちゃん、お茶しますか〜。
        やっぱり、『Nina's』の紅茶がいぃかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん 相変わらずもっさもっさで
ゴージャスですね サマーカットはどうなんでしょう?
可哀相な気もします
ミニチュアは可愛いですね
アリエッタに使わせてあげたい〜〜
映画見ましたか?
みゆりん
2010/09/10 20:55
>みゆりん さま
サマーカットですが、9月も残暑が
厳しい場合は、実行しようと思って
いたんですよ〜。
案外、涼しい日もあるのでお流れに
なりましたが・・。
アリエッタ、まだ見ていないです。
でも、アリエッタが使ったら可愛い
ですよね〜。
みらい
2010/09/10 22:51
秋になりましたねえ〜
サマーカット免れましたね、ニーナちゃん!
なんか読んだ本には、自分で体温調整する機能があるから人間が心配するほどじゃない・・ってありました。
どうなんだろ??
ゴージャスな毛並みがもったいない気はするけど^^
タフィー104
2010/09/11 08:22
みらいさん、こんにちは^^
コメントありがとうございました♪
涼しくなって良かったですね〜
こちらも涼しい風が吹くようになりました。
日中はまだ暑いですが・・
エアコンのない世界なんて考えられませんよ!
この気候が続くようなら必要になりますか?
ニーナちゃんのサマーカットは考えられない(笑)
良かったわ〜♪
ホントに小さいカップ!
手前のはもっと・・小さい!!
可愛いですね♪ 紅茶でお願いします(^^)/
yasu
2010/09/11 10:25
おしゃれなニーナちゃんは、やっぱりサマーカットがお気に召さなかったのかな?(笑)
ミニチュアカップ、素敵ですね♪お気に入りのものって、なかなか手放せませんよね!
H&N
2010/09/11 11:24
>タフィー104さま
ニーナ、今年はサマーカットされず
に済みましたが、来年はどうかな?w

自分で体温調節する機能があるのは
知りませんでした!
ワンちゃんのようにハァハァ息をして
いないところを見ると、ちゃんと機能
していたと思いますねぇ〜。
みらい
2010/09/12 11:39
>y a s uさま
ようやく、そちらも涼しい風が吹くよ
うになったのですね!
よかったですね〜☆真夏の暑さはスゴ
かったと思います。
エアコンが無かったら、人も猫もダウン
しちゃいますよね・・。

手前の小さなカップは0,8ミリなんです
よ〜。紅茶、何杯もおかわりしちゃいま
すよね〜(笑)
みらい
2010/09/12 11:45
>H&Mさま
以前ニーナは、お風呂にいれられて貧相な
姿になってしまった自分のシッポを見て、
ショックだったらしく、手でシッポを撫で
ながら、ショボン・・としていた事があり
ます・・(笑)
こんなコが、全身の毛を刈られたら、相当
堪えるかもしれませんねぇ・・。
刈るなら、ぽんぽんだけとかかなぁ。
みらい
2010/09/12 11:57
バンビのカップだけ見ていたら、普通のカップの大きさに見えますね。お皿もバンビ柄なのかな?それにしても超カワイイ
dragon pearl
2010/09/16 10:53
>dragon pearl さま
バンビのカップ、ころりんとし
て、しっかりした作りのせいか
確かに、普通のカップの大きさ
に見えますよね〜。
お皿にも、カップと同じくバン
ビの絵があります。
この柄で、猫ちゃんのゴハン皿
があったらいぃのにな〜。
絶対、可愛いと思いま〜す☆
みらい
2010/09/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋が来た〜/小さなカップたち カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる