カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道秋キャンプ☆SAHINAへGO!

<<   作成日時 : 2010/09/25 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は、ニーナちゃんはお家でお留守番です。
下僕たちは、ニーナ姫を置いて、秋キャンプへ・・。

画像
      「ニーナちゃん!行ってくま〜す!( ̄(エ) ̄)v」

      「くるる〜!お土産よろしくま〜!」




今回行ったキャンプ場は、昨年初めて行って、あまりの素晴らしさに
感動した、ニセコ『SAHINA』キャンプ場です。
画像
         看板も、ステキですね〜。



画像
   キャンプ場へ続く道からの、羊蹄山です。とにかく美しいです。
   まさに、mont-bell(美しい山)です!



今回泊まった、バンガロー(クルミ棟)は、こちら・・。
画像
まるでレゴのお家のような、可愛らしいバンガローですよね。

去年も今時期に泊まったのですが、その時はテント泊でした。が!
9月のニセコの夜は冷蔵庫のような寒さで、簡易ストーブを持って
行かなければ、凍死していましたよw(嘘嘘)
そんなワケで、去年からバンガローに泊まる計画でした。
バンガロー内は、ヒーター完備でとても温かく過ごせます。

画像
           可愛い、バンガローの鍵♡



画像
こちら、炊事棟です。エントランスがおしゃれですよね。
どこか外国のような雰囲気がしっくりくるのも、北海道なら
ではの、魅力のひとつでしょうか?



今回のキャンプは、地元の道の駅で食材を調達しました。
ニセコも、食べ物が美味しいんですよ〜。
画像
         Allニセコの食材たち・・。


画像
      新鮮な、ミックスリーフ。
      食べれる花まで入っています。
      こんなにボリューミーなのに、なんと¥180です。
      皆さんにも、お裾分けしたい(笑)



温泉にゆっくり入って、いよいよ晩ご飯タイムです。
画像
炭を起こす間に、地元のスモークサーモン&ミックスリーフの
サラダを前菜に、ビールでかんぱ〜ぃ☆
オリーブオイル、醤油、黒こしょうだけで、レストランぽぃお味に。
スモークサーモンも絶品です。



画像
    キャンプ場内で購入した、ホッケ!
    炭火で焼くと、外側はカリッ、中はホクホクに焼けます。
    釧路の『炉ばた』のおばちゃんに負けないぞっ!(笑)   



画像
日もすっかり暮れて、息が白くなほど冷え込んできました。
コーヒーのお湯を涌かしながら、奥土農場の石釜パンの
フォカッチャを炭火で軽く焼きます。
食べる時に、オリーブオイルをつけて食べたのですが、
これが、ものすごく美味しかったです。
はー幸せですね!北海道最高☆



画像
        羊蹄山と満月。

      あまりにも美しくて、しばらく見入ってしまいました。



画像
夜中から降り出した雨も止み、晴天の朝です。
やっぱりSAHINAはいぃですね〜。
来年もまた、行くぜよ!

最後に、可愛いバンガロー写真でしめくくります。
因みに、猫ちゃんもこちらのバンガローに泊まれる
そうですよっ。
来年は、ニーナちゃんも一緒に?(笑)


今回行った、『SAHINA』キャンプ場さん。
住所:北海道磯谷郡蘭越町字湯里224番1
TEL:0136-58-3465
FAX:0136-58-2329
☆管理人さんが、24時間常駐してくれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
帰宅して開いたら一番乗りで僭越です!!
いやぁ、3枚目の羊蹄山のショット素晴らしいですね。
北海道は仕事で2月と家族旅行で8月に行ったことあります。札幌2回・小樽2回・函館1回・旭山1回と行きました。家族全員北海道ファンですが、まだまだ広くて行っていないところばかり。ほんとおいしい食べ物の豊富さには驚いていました。ニセコぜひ行ってみたい・・・・・
MIDDLE-MAX
2010/09/25 21:46
>MIDDLE-MAX さま
すごい沢山、北海道に来ているので
すね〜!嬉しいですね〜。
ニセコは、温泉も良いです。
もし、機会がありましたら足を運んで
みて下さいねっ。ハマりますよ。
そして羊蹄山、美しいですよ〜。
北海道は広すぎて、私もまだまだ行っ
た事のない場所だらけです(笑)
いつか、キャンピングカーで北海道一
周旅行をするのが、夢ですねぇ〜。
みらい
2010/09/25 22:53
こんばんは〜!
ステキなキャンプ場ですね
空気が澄んでいるんでしょうね、羊蹄山がはっきり見えて美しいです
サーモン美味しそう・・
にむトラ
2010/09/26 00:09
いやあ〜いいですねえ。
景色も抜群だし、空気が良いのがちゃんと写ってますよ^^
地場の野菜も、魚も美味そう。
このバーベキュースゴイ贅沢ですよね。
見てるだけでヨダレでそう。
来年は是非、ニーナちゃんも一緒に!
タフィー104
2010/09/26 00:34
羊蹄山 小さい富士山みたいな形ですね
サーモンのサラダ 高級レストランで食べてる
みたい オシャレです
ホッケも美味しそうですね
北海道はすぐに冬になりそうですね
みゆりん
2010/09/26 09:07
>にむトラ さま
空気、とっても澄んでいましたよ〜。
夫は、子供の頃にこの近辺に何年間か
住んでいたそうなのですが、虚弱体質
が改善されたそうです!水、空気、食
べ物が良いと、体にも影響があるのか
もしれませんね。
サーモン、めちゃウマでしたよ〜。
みらい
2010/09/27 08:28
>タフィー104さま
特に、朝方の空気の澄み切り方は、
感動的なんですよ〜。
写真では、中々うまく伝わらないの
ですが、羊蹄山はすご〜く大きいで
すよね〜。
バーベキュー、うまうまでした(笑)
たまに贅沢も良いものですにゃ〜。
サーモン、美味しすぎました・・。
みらい
2010/09/27 08:34
>みゆりん さま
そうそう、富士山に似ていますよね。
『蝦夷富士』とも、呼ばれているんで
すよ〜。
サーモンサラダ、素材が良いので、料理
の腕がイマイチの私でも、それなりに美
味しく作れちゃいますw
ホッケ、脂がのっていてウマ〜でした!
みらい
2010/09/27 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道秋キャンプ☆SAHINAへGO! カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる