カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナ、洗われる/さっぽろオータムフェスト

<<   作成日時 : 2010/10/01 06:57   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

ニーナ、久々に洗われました。
以前洗ったのが4月だったので、すごい久々です。
その時は、奇跡の一枚なニーナでした(笑)
画像
             (゚ロ゚;)はぅ!


〜ニーナの心のつぶやきです〜
画像
         はぁ〜、猫の気も知らにゃいで…。




画像
      もぅ、これっきり洗うのはやめてくださいにゃ!!
    ニーナは奇麗好きにゃんだから、そのままでいいと思うの。

            それに

            それに

画像



ニーナ、ごめんよっ。でも背中が脂ですごかったんだものぉ…。
夏の汚れをさっぱり落としたほうが、いぃと思うよ〜。

そして、またまた大きな毛玉を発見したので、後日カットしました。
手のひらで毛玉たちをくりくりして、キューピーに被せてみました。

そーしたら、有名人のあの人に、似ている?
うーん、あの人の名前、名前…。




画像
            茂木健一郎さん!!


画像
           あぁ〜!ヅラがとれたっ!



茂木さん、誠にスミマセン!


………。・:*:・゚★,。・:*:・゚………。・:*:・゚★,。・:*:・゚……★,。・:*:・゚☆……



先日、『さっぽろオータムフェスト2010』にふらりと行ってきました。
今年で二回目なのですが、とにかく北海道の美味いもんが大通り公園に
ど〜んと集結する、グルメなお祭りです。
期間限定でどんどんお店が入れ替わるところも、面白いです。
画像




画像
         4丁目会場のチーズたち。
        う〜ん、美味しそう!チーズ大好きです。



画像
早速、チーズ盛り合わせ(三種)でかんぱ〜ぃ!
クサ美味いですw すっきり辛口白ワインといただいたのですが、
とっても合いますね。エビススタウトも、コクがあって美味しかった
そうです。


画像
こちらは、南富良野エゾシカカツカレーです。
鹿肉は全然くせが無く、食べやすいです。
カレールーも、美味しかったです。もう少し量が多ければ最高なん
ですけどね(。・ω・) 
野菜のトッピングがおしゃれ!



画像
続いて、こちらは豊富町ホッキチャウダーです。
野菜がごろんごろん入っていました。ホッキの身は柔らかくって、
さらっとクセの無い美味しいチャウダーでした。
贅沢ですが、今度家で作ってみようかな?

4丁目から8丁目まで、とにかく人人人〜!
どのブースも混み混みでした。
インドアな私ですが、えぇ、フェスティバル大好きなんです。
来年も、行くど〜!
くるる〜(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん 洗われてしまったのね
綺麗になるんだから、我慢だにゃん
長毛のねこちゃんは 乾かすのも大変ですね
『さっぽろオータムフェスト2010』
聞いただけでよだれが・・・・チーズ美味しそう
前札幌に行った時、ホテルの前の道を 
馬車が走ってたのに びっくりしました
みゆりん
2010/10/01 18:02
みらい様
いつもコメントありがとうございます。
ほんと、シャンプーは大仕事です。もっぱら妻の分担ですが・・・大通り公園ですかぁ、数年前に札幌に行ったとき小雨の中、焼きもろこしがどうしても食べたくて行きました。雨の中まさに撤収中のワゴンのおばちゃんから何とか買ったら、一気に本降りとなり誰もいなくなった公園の木の下で我が家だけ食べていました・・・・・・
MIDDLE-MAX
2010/10/01 20:39
キューピー茂木さんウケる(笑)
ズラ取れちゃった
ニーナちゃんきっとキレイ好きでしょうね。
猫ちゃんだもんね
ぬれて小っちゃくなったニーナちゃんの物申す目
イカシテマス
とっこ
2010/10/02 22:44
>みゆりん さま
乾かすの、大変です(≧д≦)毎回、大仕事
ですよ〜(笑)
フェストに行った日は、休日だった事も
あってか、混み過ぎで、エリアによって
は、身動きとれない程でした〜。
大通り公園の観光馬車は、名物なんです
よねっ。実はUPしませんでしたが、信号
待ちの際、激写してきました(笑)
みらい
2010/10/03 07:45
>MIDDLE-MAX さま
長毛種は、シャンプーが大変ですよね。
でも、シャンプー後の手触りの良さと、
シャンプーの良い香りは最高!

大通り公園のエピソード、映画の一コマ
のようですね〜。
雨降りの中、木の下で食べた焼きもろこし
の味や、情景、忘れられない家族の思い出
になりますよね(⌒ー⌒)
あ〜、焼きもろこし、久々に食べたくなっ
てしまった・・w
みらい
2010/10/03 08:10
>とっこ さま
なんとなく、茂木さんだぁ〜!と思って
激写してしまいました(笑)
そぅそぅ、茂木さんのあの独特のヘアー
は、セルフカットなんですってね!

濡れると、大きな猫もすごく小さくなり
ますよね。Before、Afterに毎回びっくり
します(笑)写真のニーナちゃん、心無
しか、いつもより目が鋭い・・(゚ロ゚;)
みらい
2010/10/03 08:33
シッポが"ほうれん草のおひたしみたい"☆
(^v^)/
脳科学的に…
OKデス…。

いつも遊びに来てくれてアリガトウございます、
とても嬉しいデス☆
(^v^)/

来たーネコさん
2010/10/03 09:15
>来たーネコさん  さま

>脳科学的に…
OKデス…。
 
わは〜☆嬉しいですっ(*^▽^*)
ニーナのしっぽは、クセ毛でお湯を
たっぷり含んでしまうので、タオル
で拭く前に、本当にほうれん草のお
ひたしを作る時のように、ぎゅっと、
軽く絞るんですよ〜。
シャンプーは大変ですが、この時は、
ちょっぴり楽しいひとときです(笑)
みらい
2010/10/03 17:39
ニーナちゃん、ワイルドさが増しましたね。
こんなに毛が抜けるんですか。
それをキューピーに被せちゃうセンス、好きですねえ(笑)
さっぽろオータムフェスト2010
美味しそうなチーズにうなります@@
いち度にいろんな種類ってなかなか食べられないですからね〜お気に入りは見つかりましたか?
サスガ札幌、美味そうなもんの宝庫ですね。
羨ましずぎ!!
タフィー104
2010/10/03 18:14
>タフィー104さま
ニーナは、クセっ毛のせいか、毛玉
が出来やすいので、はさみで毛玉を
よくカットするようにしています。
キューピーの茂木さんカツラは、ほ
とんど毛玉なんですよ〜(笑)

オータムフェスト、一番のお目当て
のカツカレーを食べれて大満足でし
た!お味もGOODでしたよ。
札幌は、A級からC級まで幅広く楽し
める、グルメな街だと思います〜。
みらい
2010/10/04 17:09
みらいさま、はじめまして!
ニーナちゃん、かわいいですね!!!
猫のいる生活っていいなあ、羨ましいなあ。

エゾシカカレー、ほっきチャウダーに生唾ごっくんでした。
北海道大好きです!
黎明
2010/10/15 18:24
>黎明さま
コメント、ありがとうございます!
猫を飼うのは初めてなのですが、長毛種
の魅力に、今やメロメロです(笑)

カレーもチャウダーもとても美味しかっ
たですよ!北海道ならではの食材が満載
でした。

私の住んでいる札幌は、ドイツのミュン
ヘンと、姉妹都市なのですが、来月には
ミュンヘン市が大通り公園で開催されま
す。今から楽しみなのですが、ドイツに
実際に行ってみたいなぁ(*゚ー゚)v
みらい
2010/10/16 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナ、洗われる/さっぽろオータムフェスト カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる