カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の儀式/自転車のお話

<<   作成日時 : 2010/10/06 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

ニーナは毎朝、必ず決まった行動をします。
毎日の事なので、『朝の儀式』と呼んでいます。

時には、儀式wの前に、ニーナは寝室のドアのあたりで
『出待ち』している時もあります。
えぇ、待っている相手は夫さん!
夫の事がだ〜ぃ好き♡♡なんですよね。
ドアを開けると猫ちゃんが熱烈歓迎…なんて、
朝から、幸せ者だ〜。

画像
    夫が起きてくると、ニーナは甘えた声で鳴きまくります。
    居間にやって来ると、ぺたりと伏せポーズ
      しっぽをフニフニ…。
    『なでて〜!』とおしゃべりしているかのよう。
     夫さん、このままニーナを、しばらくナデナデ…。
        
       
     これが、我が家の朝の儀式です(笑)


画像
            うっとり〜・:*:・゚☆
           幸せそうな表情じゃ〜!




画像
        はぃはぃ、分かってますよ〜。

        私の時も喜んではくれるのですが、明らかに
        違うんですよね〜。
        
      
        女子猫は、複雑だ〜(笑)
          そして
        たとえ猫であろうと、



       『女は魔物だ』(by仲代達矢)
           
     
………。・:*:・゚★,。・:*:・゚………。・:*:・゚★,。・:*:・゚……★,。・:*:・゚☆     
     

夜、ふとんの中で読むのにちょうど良いのが
カタログ本だったりします。
自然と眠たくなるから(笑)
ところが、ある日
画像
          眠たくなるどころか、
          物欲に火が着いてしもぅた(;^_^A


           で、購入したのがコチラ・・。

画像
      はぃ、MiniVeloです!前から折りたたみ自転車
        が欲しかったんです。



画像
      自転車が入っていた箱には、熱いメッセージが!
      そうだ、ドラマだよ、ドラマ!(笑)
      おら、何だかワクワクしてきた〜!


早速、自転車を車に積んで向かった先は・・。


画像
     こちらの公園、イサムノグチさんの作品です。
     すばらしく広く、アーティスティックな公園です。
     公園の外周がサイクリングロードになっているんですよ〜。
     

画像
     ガラスのピラミッドの前でパチリ☆ 
 
     中々、パンクな雰囲気の自転車です。
     白&黒のもあって迷ったのですが、
     こっちの方が好きだ。

     ワンフレーム、ワンカラーがコンセプト
     なんですって。



画像
       ドッペルギャンガーは、フレームもとても個性的。
       向こう側の景色が見えるど〜。
       サスペンションがかなり固めだけど、フラットな
       道だと、あまり気にならないかな?



画像
そういえば、モエレ沼公園は『ツール・ド・北海道2010』の
第四ステージのコースだったんですよね。
この道を、時速40km/h以上の速さで駆け抜けて行くんだよね。
すごい、かっこ良いわぁ。
まさにドラマだよ。

因みにこの日は、7周して帰りました。
だいだい25kmかな?
いい汗かきました。


自転車、いぃです(⌒ー⌒)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も今年から自転車にはまり半年で900q乗りました。北海道で自転車に乗れるのもあと一ヶ月あまり。1000qまでがんばるぞ。って自分のことばかり書いてしまいました。ついのって書いてしまいました。
tanuche
2010/10/06 19:21
自転車いいですねえ〜
カッコいいです。
折りたたみでこのカッコよさ!
う〜ん。感銘^^
おらも欲しいだあ(笑)
こういう走れるとこあっていいですね。
それもイサム・ノグチとは、今日はやられまくりだなあ〜
みらいさんっていつも思うんだけど・・オトコマエだよね(笑)カッコいいですよ!!

タフィー104
2010/10/06 19:47
真夏のツールドフランスを毎晩生放送観戦が終わって2ヶ月。ロードレーサーにあこがれて20年。すっかり自転車野郎になるには太めになってしまいました(とほほ)
しかーし、「どうせやらなくなるんだから」と反対し続けて来た妻を説得し、暮れには1台買えそうな気配なんですよ。ぜひっ、北海道のサイクル先の景色をお見せ下さい!楽しみ!
MIDDLE-MAX
2010/10/07 00:53
ニーナちゃんも ぱぱにめろめろなんですね
うちも、鳴き声からしてあきらかに態度が違います
お〜〜素晴らしき折りたたみ自転車 うちのは、こいでも
こいでも、ちっとも前に進みません・・・
みゆりん
2010/10/07 09:11
>tanucheさま
すごい距離ですね!ひょっとして天候
次第では、目標達成できるのでは?
しばらく穏やかな天気が続いて欲しい
ですね。北海道は、10月になると急激
な寒気が入ってくるのが(TωT)
ところでtanucheさんは、どんな自転
車に乗っているのかしら?
みらい
2010/10/07 19:41
>タフィー104 さま
自転車、気持よいですよ〜。折りたたみ
自転車、いぃです!
イサム・ノグチの公園は、何回行っても
飽きないです。中心地からは遠いですが
観光客らしき人が多い!バリバリ中国語
なまりの日本語で話しかけられましたw
オトコマエですか?実は…普通のオバサ
ンにゃんだよね〜(。・ω・)ノ゙☆
みらい
2010/10/07 19:49
>MIDDLE-MAX さま
自転車、購入しましたら、ブログUP
楽しみにしてます!!
実は、先日行ったニセコでも、ステキ
な自転車野郎が沢山おりましたよ。
TREK、LOUIS GARNEAU、BIANCHI
率が高く、にゃんとGIANTが皆無でし
た!印象的だったのが、BIANCHIのチ
ェレステカラーに乗った、カップルが
とにかく(*^-゚)vでした。
語ってしまって、すみません!
みらい
2010/10/07 20:03
>みゆりん さま
ニーナは、とにかくぱぱ命です!w
世話してるのは、私じゃ〜って、猫には
まったく関係ないですからね(笑)
折りたたみ自転車、いいですよ。
私も昔、重くって中々前に進まない、す
ごい自転車に乗っていた事が・・。
乗ると、太ももがパンパンでした(笑)
みらい
2010/10/07 20:10
次の次あたりに、自転車好きの素敵な女性ミュージシャン(新人です)を見つけたので、紹介しまーす。エコでおしゃれ、女性にも人気ですねー。
MIDDLE-MAX
2010/10/07 22:48
>MIDDLE-MAX さま
おはようございます!
すごぃ、嬉しいです(*^▽^*)
楽しみにしておりますね!
わくわく〜♪
みらい
2010/10/08 06:05
コメント気持玉いつもありがとうございます。
こちらに書き込んじゃいました。小野リサさんの歌声はホントッ素晴らしい!他に代わりがいない、でしょうね。ニーナちゃんのご主人好き凄そうですねぇ。
MIDDLE-MAX
2010/10/08 22:13
>MIDDLE-MAX さま
はぃ、夫の事が大好きすぎて、困った
ものです(TωT)
小野リサさん、いぃですよね。
不思議と、日常生活にす〜っと馴染む
んですよねっ。
みらい
2010/10/11 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の儀式/自転車のお話 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる