カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗面台のきまぐれ猫/スプウン谷のザワザワ村

<<   作成日時 : 2010/11/06 12:26   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

今年の春頃、しばらくの間、お座布よりも好んでいたのが洗面台。
でも、猫らしく、すぐに飽きてしまったようで・・。
ところが最近、また洗面台にいる事が多いです。

暑い時期のほうが、ひんやりして気持良いだろうにね〜。

画像




どーして、また洗面台ℒℴѵℯ♡なのぉ?

画像





でもね、今使いたいんですけどー (´・ω・`)

画像




それじゃ、いつもの手を使うか・・。




「ニーナ、花かつおぉぉお〜!!」


画像

             き・・消えた〜(笑)






画像





先日、美瑛にプチ旅行に行って参りました。

目的は、まるで絵本の世界が広がるこちら・・。
画像


スプーンのような窪地に建つ、可愛らしいペンション、
『スプウン谷のザワザワ村』さん。
我が郷土の星(笑)TBSアナの安住紳一郎さんも、ロケで
お泊まりしていたそうですが、残念ながらその回は、見のが
してしまったのだわ(*・(エ)・)
おそらく、ぴったんこ〜よね?


画像
美瑛の大自然の中に佇む、可愛らしいお家・・。
ザワザワ村は、異空間です。



画像
こちらは、レセプションハウスです。わくわくしながらCheck In☆
風の加減で、焼けた薪の良い香りがフワっとします。
真夏のハイシーズンも素晴らしいのでしょうが、初冬の
ザワザワ村は、どこかノスタルジックで幻想的です。






画像
受付カウンターも、ステキですね。フランスっぽぃ?
奥様の応対もとても丁寧で、感激でした。




それでは、ザワザワ村のお家の中をのぞいてみましょう。

画像
サンルームだ!美瑛の丘が目にとびこんできます。
まるで、パノラマです。美しすぎます!
すごい贅沢ですよね・・。



画像
ハンモッグもあります。これは、子供が大喜びしますね!
あ、大人もねっ(笑)
あまりの心地良さに、眠くなってしまいました・・。



そして、更にトリップさせてくれるのが、こちら・・。


画像
            憧れの、猫足バスタブ!

美瑛の大自然を満喫しながら、ゆ〜っくりバスタイムだなんて
天国ですよ〜!



画像
オーナーさんの、こだわりが随所に感じられます。
おしゃれですし、洗練されていますね〜。

画像





そして、楽しみだった朝食・・。
画像
奥様が、部屋までバスケットを届けてくれるんですよ。
ベーグルサンド、牛乳、コーヒー、スープetc・・ボリューム満点
で、とても美味しかったです。



帰る時間が近づくと、思わず心の中でつぶやいてしまいます。

画像
          あ〜ぁ、この次来れるのは
          いつかしら・・。


また再び来ることを、考えてしまわずにはいられません。


画像
来年も、またこの風景を満喫しに来るからね〜。
次は、どの季節に来ようかな?
『スプウン谷のザワザワ村』の魔法は、中々とけそうに
ありません・・☆⌒(*^-゚)

画像
          りゅうせい号にも会いたいにゃ〜



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・♪
今回行った『スプウン谷のザワザワ村』さん
〒071-0216
美瑛町大村大久保協生
phone:0166-92-7037
 
絵本の世界を、リアルに体験できますよ〜☆

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どこを撮っても絵になるところですね〜
素晴らしい!行きたい!
ニーナちゃんがいなくなるところ目に浮かぶようです。
tanuche
2010/11/06 13:34
お陰様でウチの猫の興奮は収まりました!
ニーナちゃん洗面台が好き冷たくないのかな?
しかし、人間にとってこりゃ困りますよねぇ。
ザワザワ村はヨーロッパの静かな村って感じします。
自然に囲まれたいい一時だったでしょうねー。
MIDDLE-MAX
2010/11/06 15:59
ザワザワ村、すばらしい所ですね!知りませんでした。
本当に異空間ですね!いつか行けるかなぁ〜
ニーナちゃんもヒンヤリ感を今でも楽しんでいるんですね。うちのダーシーもたまに玄関でヒンヤリを楽しんでいますよ。なんでかなぁ?
H&N
2010/11/06 19:04
>tanucheさま
雑誌でステキだなぁと思って行ってみる
と、あれ?違う・・と思う事がよくあり
ますが、ザワザワ村は、違いました。
想像よりも、もっとステキでした〜。

ニーナは、「花かつお」と言ったとたん
に台所めざして走って行きます(笑)
飛び降りる時の、ドタっ!とゆう音が、
毎回、笑えます( ̄∀ ̄*)
みらい
2010/11/06 21:32
>MIDDLE-MAX さま
ちぃちゃん、よかったですね!
門の上で番猫している姿を見て、安心し
ましたよ〜。
ザワザワ村は、フランスの片田舎の家の
ような感じでした。とにかく、オーナー
さんのセンスの良さに脱帽・・。
お洒落なのに、リラックス出来る作りで、
ホテルに泊まると眠れない事が実は多い
のですが、ベッドに入ってすぐに眠れま
した〜(*゚ー゚)v
美瑛の初冬は、とても美しかったです。
みらい
2010/11/06 21:41
>H&Nさま
ザワザワ村、良かったですよ〜。
本当に、異空間でした。
もし、北海道旅行をするのでしたら、夏
の美瑛、富良野がおすすめです。
日本にいながら、ヨーロッパの雰囲気も
味わえる、不思議な場所です。

猫って、暑がりなのでしょうか・・。
でも、真夏はほとんど洗面台にはいなか
ったんですよ〜。ニーナは、M気質なの
かもしれません。私に対してはSですがw
みらい
2010/11/06 21:48
ザワザワ村ステキですねぇ
日本じゃないみたいです。
美瑛は車で通ったことがあります(笑)
時間がなくて立ち寄れなかったんです(泣)
こんな素敵な所があるなんて・・・
次こそは美瑛に行きたい
ザワザワ村覚えておきます

にむトラ
2010/11/06 22:48
『スプウン谷のザワザワ村』
絵本のような素敵な世界です
フランスの片田舎に来たようですね!
ニーナちゃんが洗面台に行きたくなるほど
暖房が効いているのかな〜
eisui
2010/11/07 00:02
日本とは思えない風景ですね。
写真だけみてあら、どこかヨーロッパの田舎かと思いますねえ。
スプーンじゃなくってスプウンってとこが、こだわり感じます。
ムーミン谷みたいなのかなあ^^
タフィー104
2010/11/07 10:23
>にむトラ さま
観光で北海道に来ると、旭川の行き帰り
で、美瑛を通り過ぎる事が多いかもしれ
ませんね〜。
もし、機会がありましたら、美瑛や富良
野で泊まるのもステキですよ〜。
ザワザワ村は、子供の頃の気持に戻れる
ような、ステキな場所です!
みらい
2010/11/07 19:00
>eisuiさま
本当に、絵本の中のような空間でした。
こんな所が、実際にあるんだなぁ・・
と、思いましたよ〜。
フランスの片田舎の、ヴィラに泊まった
感じでした。夏は、ラベンダーが美しい
ですよ〜。
特に暖房で熱い訳でもないのに、洗面台
が、今は落ち着く場所のようです(笑)
みらい
2010/11/07 19:06
>タフィー104さま
北海道の中でも道央は、ヨーロッパと
似ているかもしれません。
ヨーロッパの片田舎に、ふらっと遊び
に行く感じですよ。
私も、『スプウン』てところに、オーナ
ーさんのこだわりを感じました。それと、
一緒に行ったメンバーは、みんな、ムー
ミンが歩いていそうだね〜って言ってま
したよ〜(笑)
みらい
2010/11/07 19:13
ニーナちゃん、相変わらずかわいいですね。猫って不思議な場所がお気に入りになりますよね。

スプウン谷のザワザワ村・・・かわいい!本当に素敵なところですねー。朝食のバスケットもとってもおいしそーーーーー。1日の始まりをこんなバスケットで迎えられたら嬉しいですよね。
確かに、いたるところにこだわりが感じられます!
黎明
2010/11/09 17:12
>黎明さま
洗面台のシンクの大きさが、ちょうど
ニーナの体がすっぽり入る感じなので、
落ち着くのかもしれません。ただ、使
いたい時に限って、いる事が多いのが
困りものです(笑)

ザワザワ村、本当に素敵な所でした。
絵本の世界に入り込んでしまったよう
な気持になります。
朝食バスケット、可愛いし、とっても
美味しかった〜。朝から幸せでした!
みらい
2010/11/10 16:58
ニーナちゃん洗面台でまったりしてますね〜♪
落ち着く場所なのかな^^
ダメっていう場所に行きたがりますよね〜ねこって^^;ウチも冷蔵庫の上やテレビの台(来年の7月で
地上波が終了だというのに我が家はまだ分厚いテレビ
です笑)に上ったりします^^;

美瑛はまだ一度も行ったことがないのです。
素敵な景色が多いので一度は行ってみたいのですが・・
すぅ〜っと眠れちゃうくらいの落ち着ける場所って
いいですね♪窓から見える広がる景色もいい感じ
ですね^^
yae
2010/11/11 10:11
ザワザワ村 素敵過ぎます
みゆりんもムーミン谷を思い出しました
北海道って奥が深いですね 
時間もゆっくり流れてる感じで、癒されましたね
ニーナちゃん ちょこりと可愛い
みゆりん
2010/11/12 06:44
>yae さま
ダメっていう場所、行きたがります!
家族でTVを見ている時に限って、TVの
スピーカーの上に登り、布の部分を齧
るんですよね(泣)降ろしてもまたし
つこく登るんですよ・・。
「私に注目して!」って感じかな?
うちの猫は、運動神経が凄く悪いので
冷蔵庫の上に上がれないんですよ〜w

美瑛、すごく素敵な所です。
春から夏にかけての丘が、パッチワーク
のようで美しいですよ〜。
お布団に入ってすぐに眠れたのは、珍し
いんですよ・・。癒し効果かなぁ〜(笑)
みらい
2010/11/12 18:05
>みゆりん さま
ザワザワ村、実際に行ったら、感動しま
すよ〜。
また、来年行く予定です。ヴィラは全部
で5棟あるのですが、それぞれ内装が違
うので、それも楽しみです。
普通に、ムーミンが歩いていても違和感
がない所でした(笑)
北海道は、ほんと奥が深いです・・。
都会から離れて、ハンモッグに揺られな
がらゆっくり本を読んだり、大自然に包
まれながらお風呂に入ったり、最高のひ
とときでした!
みらい
2010/11/12 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗面台のきまぐれ猫/スプウン谷のザワザワ村 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる