カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS アンニュイ猫/美瑛の素敵なお菓子屋さん

<<   作成日時 : 2010/11/12 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

今回は、円山動物園のトラさん写真から
オープニングです( ̄∀ ̄*)
画像
             キラリ☆と光る、猛禽類の瞳・・。











画像
            
          




画像

はぃ・・、嘘つきまちた(´・ω・`)ごめんにゃさぃ・・。
うちのニーナちゃんです・・。



最近は、一日中ず〜っと雨が降っておりまして、
朝なのに、夕方みたいなお天気が続いております。



画像
そんなお天気のせいか、いつもに増して、
アンニュイなニーナです。






画像
クッションの上で過ごしている事が多いです。

しかし、太くって長い腕だねぇ・・。
逞しいねぇ。
『ニナコ・デラックス』だよ( ̄∀ ̄*)






画像
あれ、あれれ〜、眠っちゃうの?
ひょっとして、ふて寝?(汗)



でも、このお天気じゃ、眠くもなるか・・。
私も、すごく眠いわぁ(笑)



あ・・眠っちゃった。

画像
           ニナコ・リラックス(*゚ー゚)v






ついでに、コツラ・・


画像

           マツコ・ニナックス(゚ロ゚;)





画像
               ・・・・。








画像






先日行った、美瑛の番外編です。

おしゃれで、美味しいお菓子やさん『MERLE』さん!

行き着くまでに、けっこう苦労しました。

車のナビでは到着しているのに、辿り着けない不思議・・。

北海道の田舎では、よくある怪奇現象ですw

画像
          シックで、おしゃれな外観です。


周囲が森なのと、雨上がりのためか、空気が澄んでいて
良い香りがしました。






画像
       お店の中もステキです!子供の頃なら
      思わず、お菓子屋さんになるのを夢見てしまいそう・・。





奥には、カフェコーナーもあり、まずはお茶する事に。
『きのこ図鑑』を読みながら、コーヒーがくるのを
静かに待ちます。

画像
             贅沢な時間です・・。







画像
雑味のない、とても美味しいコーヒーでした。
『コーノ式』のドリップなのだそうですが、久々に美味しい
コーヒーを飲みましたよ〜。
『コーノ式』気になります・・。






画像
焼き菓子と、カシスのジャムをGet!
焼き菓子は、夫さんへのおみやですが・・口の中で
ホロホロととけて美味しかったそうです(食べたかった〜w)
ジャムは、さらっとしていて、とても上品な甘さで、
肉料理のソースや、ヨーグルトのソースに合いますよ〜。




画像

オレンジのパウンドケーキ・・。
食べかけ写真でスミマセン!

スパイス?が何か入っているような・・。
なんだろう・・ナツメグかな?

しっとりしていて、奥行きのある、贅沢な味わいでした。
砂糖をしっかり使ったしっとりパウンドケーキは、正統派
なお味です。


食べながら、「森茉莉さんが気に入りそうだ・・」と
思いました。なんでだろぅ・・。



あぁ、そうか・・『上等』だからだ!(笑)




画像

    『MERLE』さんで扱っていた紅茶も美味しかったです☆

          ごちそうさまでした〜!


************************
今回、紹介した『MERLE*メルル*』さん

北海道上川郡美瑛町美田第3
mapcode: 38 90 95 361*62
営業時間:平日14:00〜18:00(L.O.)
     土・日・祝・祭日11:00〜18:00(L.O.)
定休日:火・水曜日(祝、祭日は営業いたします)
画像

迷いながら行くのも、楽しいものですよ〜。
************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん、さすがメインクーンだけあって逞しい前足を持ってますね。
ノルもそういう特徴のようです。
しかし、マツコデラックスには怒っちゃうよ!気品のある女の子ですよっ。
MIDDLE-MAX
2010/11/13 00:02
ニナコ・デラックス まさにデラックスニーナちゃんですね
MERLE またしても素敵な場所ですね オシャレです
焼き菓子も美味しそうだわ
地図だけではわからないけど、北海道移動距離はんぱない気がします
みゆりん
2010/11/13 07:12
ウギャ〜虎さんだぁ〜
って…。
ニーナさんでしたか。。。

騙されちゃったピョーン
(TvT)/

MERLEさん
落ち着いた感じの素敵なお店ですね☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/11/13 08:30
おはようございますm(__)m
ニーナちゃんたら あんな鋭い目もするんですね!
流石はニャンコさんだわ、野生のDNAも有るのね♪
マツコ・ニナックス(゚ロ゚;)みらいさんたら御上手〜!
デラックスしないように私も気をつけよう(笑)

eisui
2010/11/13 08:39
キャ〜!と思ったら、ニーナちゃんでしたか?!
意外とワイルドな一面もあるんですね。(笑)
美瑛のカフェ、こちらも本当に素敵ですね。
叔母夫婦が富良野にいるので、遊びに行きたくなりました。
H&N
2010/11/13 22:33
>MIDDLE-MAX さま
ほんと、逞しい腕だわ・・(笑)
けっこう力も強いんですよ〜。
激しい猫パンチで、手の甲に2週間
の打撲を負わせた事のある、ニーナ
ちゃんです・・(笑)
みらい
2010/11/14 10:04
>みゆりん さま
猫の種類でも、メイはかなり大きくなる
種類ですからね〜。デラックスですっ。
MERLE、おしゃれで、お菓子一つ一つが
美しかったですよ〜。
北海道は、でっかいど〜です・・(*゚ー゚)v
みらい
2010/11/14 10:15
>来たーネコさん  さま
うひゃひゃ〜( ̄∀ ̄*)実は、ニーナ
ちゃんでしたぁ(笑)
でも、たまに虎さんモードの時もある
から困りもの・・(泣)
MERLEさん、素敵でしたよ〜。
みらい
2010/11/14 10:20
>eisuiさま
ニーナ、けっこう目つき悪いです〜。
その割に、おっとりドンクサな所も
ありで、味のある猫ちゃんです(笑)
私も、これ以上いま以上デラックスに
ならないよう、気を引き締めますっ!
みらい
2010/11/14 10:23
>H&N さま
ニーナ、パーツを見ていると、結構
ワイルドな感じです。が、基本はおっ
とりさんですね〜(笑)たまに私相手
に狩りの練習をする時は、凄いですけ
どね・・(TωT)
富良野、親戚がいらっしゃるのですね!
ちょっと、羨ましいわん☆
みらい
2010/11/14 10:36
トラ・・・騙されまちた(笑)
ニナコ・デラックスさんでしたか
マツコ・ニナックスはみらいさん作ですよね?
凄い〜!めちゃウマです!!
味があって素敵ですね

うちの猫(トラ)の家出の件でコメントをいただき本当にありがとうございます!
4日ぶりに戻ってきました。 外に出る猫なのである程度の覚悟はしています。今回、初めて猫の家出というのを経験しました。これは飼い主にとって大きな心の負担になりますね^^;ホント疲れた〜。
でもこれを機に私自身も少し強くならなければと思いました。
ご心配おかけして本当にすいません。
そしてありがとうございました。
沢山の感謝とお礼を申し上げますm(_ _)m
にむトラ
2010/11/14 16:46
>にむトラ さま
トラちゃん、無事に帰ってきてくれて
本当に良かったですね!
4日間、長かったでしょうね・・。
最近、自分の住んでいるマンションでも
猫が行方不明になったり(見つかりまし
た)家猫でもちょっとした隙に出て行っ
てしまう事があるので、私も気をつけな
ければ!と強く思いました。
みらい
2010/11/15 16:45
アップでも可愛いからすぐにニーナちゃんて分かっちゃいますよ。ウソぴょーんは、ちょっと古いけどウケマシタ。『コーノ式』私も気になります。
dragon pearl
2010/11/16 17:08
>dragon pearl さま
やっぱり、すぐに分かってしまいます
よね〜(笑)
『ウソぴょーん』は、2009年『今でも
使ってしまう死語ランキング』で、堂々
の一位だったんですよ〜(笑)
『コーノ式』気になりますか?コーヒー
道は、奥が深いですよねっ。
みらい
2010/11/17 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンニュイ猫/美瑛の素敵なお菓子屋さん カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる