カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナの大好物/ボージョレ・ヌーボー

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

じーっと、こちらを見ているニーナちゃん。
何かを訴えかけているにゃ〜。


画像
               熱い視線です!





画像
             うんうん・・。






画像

              はぃはぃ・・。






画像

       あ〜、やっぱりね( ̄(エ) ̄)v







画像
ニーナの大好物、トースト!
夫さんが食べ終わるまで
ず〜っと、テーブルの上におりました。
少し、もらえたかな?


猫なのに、パンが好きなんてね・・。
最初は、驚きました。


猫の嗜好って、不思議ですね〜。






画像



11月18日は、ボージョレの解禁日。
一応、買ってきました。イ○ンで・・w

画像
ドメーヌ マノワール デュ カラ ボージョレ
ヴィラージュ ヌーヴォー ノン・フィルトレ(無ろ過)

ですって(笑)長い〜!!
舌が、もつれそう・・。






画像
             キレイな色味でした・・。





画像
           まずは、かんぱーぃ☆




そーいえば

画像
黒猫ちゃんがラベルのドイツワインが好きです・・。
可愛いんですよね。

黒猫が乗った樽のワインは美味しくなるとか、黒猫は福をよぶとか、
なんだか縁起が良いんですよね。

そんなワケで、ニーナに黒猫コスプレさせてみました(笑)



あ、そうそう、舌のもつれそうな名前のワイン、フレッシュな
お味で、中々美味しかったですよー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます!
テーブルの角で、あえて背を向けてるんですね(笑)
^^;でも、チョイチョイと振り返って…
ニーナちゃんの、心理的作戦でしょうか
 先日、麻生の猫カフェ♪行って来ました
扉を開けたら、わらわら〜皆で
出迎えてくれました。
オープン時間から行ったので、ずっと貸切状態!!!
ニーナちゃんと同じ、メインクーンが やはり一番に
目がイきます。
大きく見えたけど、抱いてみると 軽いっ
^^;うちの猫と比べると、どのコも
軽く思えてしまいます…(-_-;)ネ;
はーと。
2010/11/20 06:26
おはようございます。
トースト好きなんですか、ニーナちゃん。
大分ワインお詳しいですね。(ニーナちゃんと沢山ワインが写っていますよ)この銘柄の黒猫ラベルいいですね。高そうですが・・・・
日曜日の夜は一息つけるので、ワイン飲もうかな。
MIDDLE-MAX
2010/11/20 06:46
ニーナちゃん、トーストが好きなんですね。ダーシーはバターが好きなようです。すぐ隠しちゃいますが。(笑)
ボジョレー、うちも買いましたがまだ飲んでません。
ニーナちゃんラベルのワイン、ほしいなぁ〜
H&N
2010/11/20 07:14
トーストが好きなんですね。
猫って色々いて勉強になります。
(^v^)/
フランス語?
をカタカナで書くとスゴイ難しい
デスネ。
(TvT)/
泣けてきました(笑)
来たーネコさん
2010/11/20 10:17
ニーナちゃんパン好きなのですねぇ〜
黒猫ちゃんのワイン・・・
シュワルツカッツでしたっけ??
私も好きです
にむトラ
2010/11/20 14:37
トースト好きな子って、見たことあります。
パンが好きなんてオサレですね〜
さすがで、おされなみらいさん家の子だけあります(笑)
猫のマークのドイツワイン美味しいって聞いたことありますよ!
手ごろでうまいって。
今度探してみよう〜
まだ、ボジョレー飲んでないです〜〜
タフィー104
2010/11/21 07:29
>はーと。さま
いつも、わたしがゴハンやおやつをあ
げる係だからでしょうか・・。
食べている夫ではなく、私におねだり
するとゆう・・(笑)
『福猫茶房』行かれたのですね!
メイの男の子、随分大きくなったので
しょうね〜。陽な君、ほんと大きいの
ね!まだまだ成長したりして!(*゚ー゚)v
みらい
2010/11/21 09:02
>MIDDLE-MAX さま
うちの猫は、トースト大好きです。
人間の女の子が好きそうな食べ物が
好きなようで・・。不思議デス(笑)
ニーナの後ろの瓶は、りんご&ぶどう
の、炭酸ジュースなんですよ〜。
ノンアルコールで、お子様も飲める
んですにゃ(*^▽^*)
試験勉強ごくろうさまです!ワインを
飲んで、一息ついて下さいね!
みらい
2010/11/21 09:09
>H&Nさま
ダーシー君は、バターが好きなのね!
ハンニャバルなだけあって、レクター
博士と同じく、グルメさんだ!(゚ロ゚;)
今年は、天候不良で出来があまりよく
ないのでは?と思っていましたが、中
々美味しく、仕上がっておりましたよ。
ダーシー君のワインラベル、可愛いで
しょうね〜♡
みらい
2010/11/21 09:15
>来たーネコさん さま
猫の嗜好って、様々ですよね〜。
案外、パン、お菓子系を好む猫が多い
ようですね〜。アスパラを美味しそう
に食べていた時は、びっくりしました
よ〜(笑)
フランス語のカタカナ・・(笑)
「なんじゃ、こりゃー!」by松田優作
でした・・(TωT。)
みらい
2010/11/21 09:23
>にむトラ さま
そうです!シュワルツカッツです!
飲みやすいですよね〜。
ラベルも可愛いし、飲みやすくて好き
です。ニーナはパンが好きなのですが、
ちょっと、しつこい時がありまして・
・・。ほんとに猫なの?と思うときが
あります(笑)
みらい
2010/11/21 09:30
>タフィー104さま
猫をかうのは、初めてなのですが、
猫の嗜好の幅広さに、驚く事がいまだ
にありますね〜。
スナック菓子も好きそうなのですが、こ
れはさすがにあげれないので、こっそり
食べています(笑)
猫のワイン、美味しいですよ〜。
ダ○エーで、年末になるとよく購入して
まーす(あぁ生活感が・・w)
みらい
2010/11/21 09:37
ニーナちゃん トースト食べるの??びっくりです
はちみつが好きなのかしら??
みゆりん
2010/11/22 10:34
>みゆりん さま
トースト自体が好きなようですね〜。
あまり沢山はあげれませんが・・。
猫は、魚のような生臭いものが好き
なのかと思っていましたが、甘い物
香ばしい物が好きなようです。
子猫の頃は、茹でたサツマイモも好
んで食べていましたね〜。
みらい
2010/11/23 08:43
みらいさーん、こんにちは!
はちみつバターとーすと?!おいしそう
ニーナちゃんもとーすとが好きなんだ。一緒一緒
黒猫のワインはひょっとしてツェラー・シュヴァルツェ・カッツ(シュワルツ・カッツ)かしらん?
あら、ラベルが新しくなってますね。ニーナちゃんブランドですね!
黎明
2010/11/23 09:05
>黎明さま
ニーナは、トーストが好きな猫ちゃん
なんですよね〜。う〜ん、不思議w

そうです!そのワインです!普段から
『黒猫ワイン』と、言っているせいで、
正しい名前が出て来ない・・(泣)

青くて、瓶が猫の形のシュワルツ・カッ
ツの可愛らしさに、撃沈・・。
ドイツって、素敵だわ〜♡
みらい
2010/11/24 07:29
我が家でも『黒猫ワイン』で通るので
正しい名前が出て来ないです〜(笑)
ニーナちゃんは トースト好きなの?
jijiも甘い香りに弱いから薔薇食べちゃうのかな?


eisui
2010/11/24 19:59
>eisuiさま
『黒猫ワイン』で、通じちゃいますよ
ね!それだけ流通しているし、印象に
残るワインだと思います。

ニーナはパン全般が好きなのですが、
甘い物も好きなようなので、薔薇の花
もひょっとして食べてしまうかも・・。
今度、実験してみようかな?(笑)
みらい
2010/11/25 08:12
本当にいつもお洒落な写真ですよね。
1枚目の写真はポストカードになりますね。
コマーシャルでも使えそうです。ナイス!!
dragon pearl
2010/11/25 19:08
>dragon pearl さま
ありがとうございます!
少し手直しして、クリスマスカード
に使ってみようかな?(笑)

体調の方は、大丈夫ですか?
私は、ほぼ毎日ヤクルトを飲み続け
ていますよ〜(笑)
みらい
2010/11/26 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナの大好物/ボージョレ・ヌーボー カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる