カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナ、久々・・/懐かしビスケット

<<   作成日時 : 2010/12/08 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

最近のニーナは、ビーズクッションの上で寝ている事が
多いのですが、久々に運動らしき事をしておりました。


猫も、熊と同じ冬眠モードなのでしょうか?


画像
あまりにも久々なので、登りきった時に、思わず
拍手してしまいました(泣)






一体、ニーナはどこにいるかと言うと・・。



画像


スピーカーの上にジャンプする時の、『せぇの、せぇの、せぇ〜の
よっこらしょ!』な、一生懸命な感じが可笑しいです・・(´ー`*)





画像
下手なお絵描きでスミマセン・・。
違う角度から見たニーナの後ろ姿で描いたのは、
『ナウマン象』です!
子供の頃、買ってもらった『蝦夷かるた』の『な』は、
『ナウマン象の化石あり』でした(笑)



大切な事は、忘れてしまうのに、こんなクダラナイ事は
案外いつまでも覚えているのが、なんだかねぇ・・(笑)





画像











子供の頃から定番の、懐かし美味しいビスケット〜☆
画像
         森永マリービスケット!



画像
昔は、長細い箱の中に、お行儀良く並んでいたビスケットですが、
今では、三枚づつ袋に小分けされているんですね〜。
多少、パッケージが変わろうと、一口食べると
『う〜ん、懐かしい!』


ミルクたっぷりめのコーヒーでいただきましたが、
最高(*゚ー゚)v






そして、冬支度・・。


画像
夫さんの自転車も、とうとうバイクタワーにお引っ越し・・。


来年の予定は、美瑛のサイクリングロードと、洞爺湖周辺を
サイクリングする事!
道産子なのに、ウィンタースポーツが、いまいち苦手なんですよね(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャンプする前に上を見ながら、何度もせぇの・・って
リュウも同じことします^^ウチは足が短いから
飛び上がるまでが長いです(笑

マリービスケット、懐かしいですね♪
唐沢寿明がCMやりだした頃、私も再び食べたことが・・
あと、イトウのチョコチップクッキーは私の中では
不動の1位です^^

とうとう、雪が降っちゃいましたもんね・・
もう根雪かな?私も冬のスポーツ苦手・・というか、
家でぬくぬくしていたいタイプです^^;
yae
2010/12/08 22:05
マりー確かに長い袋だった。
最近のは湿気ないように子袋化してますよね。
昔のパッケージの方がなんか、懐かしいなあ。
でも味はかわらず?
たまに食べたいやさしい味ですよね。
チャリは冬眠?
春までお休みかな?
タフィー104
2010/12/09 05:32
ニーナちゃんも冬に向かって、お気に入りの場所が
変わりましたか?
ジャンプ わかります 狙いを定めて、ン〜〜〜ジャンプって感じ さくちゃんと同じですね
マリービスケット、歯にひっつきますが大好きです
みゆりん
2010/12/09 06:29
蝦夷カルタでつぼにはまってしまいましたあ!

にーなちゃんの「せぇの、せぇの・・・」もかわいい。。。
なんかわかります。

美瑛のサイクリングロードって、どんなに美しいことだろうかと思います。北海道は憧れだったんです。
黎明
2010/12/09 07:16
>yaeさま

リュウ君のジャンプ姿、可愛いでしょう
ね〜♡うちのニーナよりも、遥かに高い
場所までジャンプできて、羨ましいです。
冷蔵庫の上なんて、夢のまた夢・・w

私も、イトウのチョコチップクッキー大
好きです!あのホロホロ感とチョコの組
合わせは、最高っ!( ̄(エ) ̄)v
みらい
2010/12/09 16:24
>タフィー104さま

マリーのパッケージ、時代とともに変わっ
ても、味はまったく変わらないですね。
あまりバターが多くなくて、カリカリして
いるところも好きだったりします。
チャリは、いよいよ冬眠に入りましたw
私も半分、冬眠に入っています・・(笑)
みらい
2010/12/09 16:28
>みゆりん さま

さくちゃんも、居場所を移動しましたね!
うちのニーナも、先月から移動開始しま
したよ〜。今は大きいビーズクッション
がお気に入りなのですが、『座りたいな
ぁ〜』と思っていると、たまに譲ってく
れる時があるんですよ・・。猫なりの気
配り?(笑)
みらい
2010/12/09 16:32
>黎明 さま

蝦夷かるた、小学生の時に冬休み前に
買ってもらったのですが、ナウマン象
が強烈な印象でした・・(笑)

美瑛は、丘が広がる美しい街です。
夏になると、丘がパッチワークのように
見えるんですよ。何度訪れても、風景の
美しさに、感動してしまいます!

みらい
2010/12/09 16:47
マリーは体調が悪い時に食べるお菓子なんです。牛乳と一緒に食べると特に美味しいですよ。バイクタワーにお引っ越しの自転車はオブジェになってますね。
dragon pearl
2010/12/09 17:35
ニーナちゃんがナウマン像とは?!
意外と似合うかも。(笑)
マリー、懐かしいですね。
昔、まじめに山登りしていたときによく非常食≠ノ持っていきました。山で食べると最高〜♪でしたよ。
バイクタワーなるものがあるのですね。
かっこいい〜♪
H&N
2010/12/09 21:07
>dragon pearl  さま

マリーは、体調が悪い時、手軽に食べれて
エネルギーを補給できそうですよね〜!
クッキーやサブレよりもバターが少なめで
あっさりしているので、胃にもガツンとこ
ないし、消化も良さそう!
確かに牛乳との相性は、最高ですよね〜☆
みらい
2010/12/10 05:36
>H&Nさま

山で食べるマリー、山ガールのおやつみた
いで、可愛い気がします。
疲れてお腹が空いた状態で食べると、もぅ
しみウマ〜!でしょうね。
バイクタワー、私も今まで知らなかったん
ですよ。案外圧迫感もなく、いい感じです。
みらい
2010/12/10 05:44
おはようございます。
ニーナちゃん、超美人です。
あー、自転車をボーナスで買う予定でしたが、ついコートに投資してしまい、
ロードレーサーはお預けされました!しかし、中古のマウンテンバイクを手に入れましたので、まずは乗って来ます。しかし、バイクタワー格好いい・・・
MIDDLE-MAX
2010/12/10 05:46
>MIDDLE-MAX さま

おぉ!自転車がコートに化けてしまい
ましたか〜!でも、程度の良い自転車
が中古市場には沢山ありますからね〜。
東京だと、寒いとはいえ、まだまだ
自転車を楽しめますよね。
いいにゃ〜、いいにゃ〜☆
でも、風邪ひかないようにねっ(*゚ー゚)v
みらい
2010/12/10 17:41
こんばんわm(__)m
バイクタワーが有るなんて初めて知りました。
このままインテリアにも成るほど御洒落です♪
ニーナちゃんは全方向可愛いですね〜(^^)v
懐かしのビスケット、時々買いますよ(笑)
eisui
2010/12/11 00:03
ニーナさんスピーカ山登山お疲れデス
(^v^)/
ビスケット。
ココアに入れてグニャグニャにして食べマス。
(TvT)/
来たーねこさん
2010/12/11 07:44
>eisui さま

私も、バイクタワーなるものがあるな
んて、最近まで知りませんでしたw
自転車が収納されるまでは、コート掛
けがわりだったんですよ〜(笑)
マリービスケット、普遍的な美味しさ
ですよね〜。
みらい
2010/12/11 21:43
>来たーねこさん さま

ココアに浸して食べたらものすごく美味
しそう!今度、私も試してみますね。
ニーナは、あまり高い所は登れないので
すが、テレビのスピーカーの上は、なん
とか登れるようです(笑)ニーナにとっ
ては、富士山の頂上なのでしょう・・。
みらい
2010/12/11 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナ、久々・・/懐かしビスケット カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる