カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナの秘密/札幌ミュンヘンクリスマス市

<<   作成日時 : 2010/12/23 11:53   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

ニーナちゃんには、秘密があります・・。
それはね・・。
画像





ちょっぴり恥ずかしいんですけど、
同じ症状の猫ちゃんがいて、悩んでいる方も
いるかもしれないので勇気を持って打ち明け
てしまいます。

実は、ニーナちゃん・・

画像








kirejiなんです(´・ω・`)




画像





今年の秋頃、う○に鮮やかな血が付いていて、びっくりして
動物病院を受診。
持参したう○を確認した医師からは、即答で

「おBenが、すごく固いですね〜!」


え〜?それってkireji ?



とゆうワケで、ホッとしたものの、なんだか複雑な気持・・w


繊維質多めのロイカナの『消化器サポート』の試供品をいただいて
とりあえず様子見とゆうことに・・。


ところが、この『消化器サポート』がニーナの状況にぴったり
合っていたようで、食べてすぐにすばらしい、う○が!

徐々に出血もなくなり、今はいい感じです。
でもね、お財布には中々キビシいお値段・・。
が、ケチって消化器サポートは少なくすると、出血する時が
あるので、ここはケチってはいけましぇ〜ん(笑)



画像
左は常食のロイカナの『インドア27』です。右は同じくロイカナの
『消化器サポート』です。
ニーナの場合は、インドアを6割、消化器サポート4割くらいの配合が
いい感じです。



とっても、恥ずかちぃお話でしたが、似たような症状でお困りの
猫飼いさんがいるかも?と思い、ニーナちゃんの秘密を暴露しちゃい
ました・・(´・ω・`)



でも、変だなぁと思ったら、まずは病院に連れて行く事が
一番大切ですっ☆


画像
ニーナちゃん、ご協力ありがと〜☆
クリスマスは、ニーナちゃんの好きな物をプレゼント
するからね〜!







画像





先日、この時期恒例の『札幌ミュンヘン・クリスマス市』
へ行ってきました。
ミュンヘンと札幌は、姉妹都市なんですよ。



画像
会場は、大通り公園2丁目です☆
青空が気持良い〜( ´ー`)ノ




画像
美味しそうな、ドイツの食べ物がいっぱいです。
これは、食べずに帰れません(笑)






画像
ドイツと言ったら、やっぱりソーセージですよね。
左のパンケーキは、『カイザーシュマーレンアップルソース添え』
ですって。生地にラムレーズンが入っていて、もちもちしていて
美味しかったです。ソースが爽やかでいぃです。






画像
赤い飾りが、なんだかクリスマスらしぃなぁ〜。
部屋に飾ったら、とっても華やかになりそう。





画像
        素敵です・・☆




画像
こんな可愛いレースのお店も!
笑顔のすてきな、ドイツ人のおじさんのお店です。







今回、購入したお品・・

画像
黒猫ちゃん、スノウドーム☆  
made in オーストリアでした。
黒猫ちゃん、はるばるヨーロッパから日本の
札幌さ来たんだにぃ〜(笑)




画像
幸運をもたらす?天使のコイン。
天使が大好きなので・・。




そして、先ほどのレース屋さんで、買ってもらった
子猫の頃のニーナに激似のレース。
画像
Fさま、ありがとうございます☆
夫さんも「ほんとだ!凄く似てるっ!」と驚いておりましたよ(*゚ー゚)v




そして、もひとつ・・
画像
金魚鉢に手を入れている、いたずらっ子猫レース
トム&ジェリーのトム君みたい!


あぁ・・ホント猫ものには弱いでしゅ(*´д`)はぁ〜


画像
『札幌ミュンヘン・クリスマス市』は明日、24日が最終日です。




それでは、みなさま!素晴らしいクリスマスをお過ごし
くださいね〜!
メリー☆クリスマ〜ス!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃんの秘密分かりました。ウチは小さい時脱肛で、真っ赤な肛門になっちゃって、綿棒で押し込んでいました。その後治りましたけどね。
札幌は、大通り公園があって、こういうイベントしやすくていい街です。美味しい料理食べられていいな。
しかし、実にいぃー猫グッズ手に入れましたね!
センス溢れていい品々と思います。特にスノードームは貴重では?
MIDDLE-MAX
2010/12/23 13:35
>MIDDLE-MAX  さま

ちぃちゃんも、そんな事があったのです
かっ!直ってホント良かったですね〜!
あ、でも、それって、ちぃちゃんの秘密
かしら?w
猫グッズも含め、甘過ぎなくって、素敵
なものが沢山あって目移りしてしまいま
した。スノードーム、1900年から作って
いる、ハンドメードみたいですよ。
みらい
2010/12/23 16:35
札幌、ただでさえ素敵な街なのに、こんなに楽しそうなミュンヘン・クリスマス市まであるなんて〜!
猫グッズも全部素敵ですね♪
中でもスノードームははるばるやってきたことを思うと、運命的な出会いを感じます。
ニーナちゃん、大変だったんですね。これからも愛情に包まれてお元気で。
H&N 
2010/12/23 17:33
日本の中の外国ですね。ここは
ゲットしたものも、ちょっと一味違いますねえ。
子供っぽく無いのがナイス!
ニーナちゃんも苦労があったんだね〜
ちょうどいいカリカリが見つかって幸運です
食べる物って大事だよな、やっぱ
タフィー104
2010/12/24 05:20
ニーナちゃん、秘密を暴露されちゃいましたね。大丈夫、私は誰にも言わないから。。。

ミュンヘンに近いニュルンベルクのクリスマス市はドイツの中で一番有名なんです。私はまだ行ったことがないですけれど。
レースを買われたのは大正解だと思います!ニュルンベルク、アウグスブルクからかな?素敵ですね。
コインもかわいい。このコインはみらいさんを守ってくれる守護天使ですよ。
オーストリアの猫ちゃんもかわいいですね♪
・・・カイザーシュマーレンはちょっと違うかも・・・・・。
でもね、何に感激するって、メニューの写真が出てること!これ外国の人にとっては助かるんだそうです。ほんとにいいシステムだと思います!
何年前だったか、札幌からどこかに(もう覚えてないんです。。。とほほ)移動するときに大きなビアガーデンの前を通って、「ほら、こんなところにバイエルンの旗が立ってるよ」って主人と笑ったことがありました。みらいさんご存知ですか?って・・・札幌からかなり離れた郊外にあったように思うので(全然違ったりして)、ご存知ですかと聞かれても困りますよね・・・。すみません。
黎明
2010/12/24 09:39
>H&N さま

ミュンヘンクリスマス市は、夜に行くと
ホワイトイルミネーションも楽しめるん
ですよ〜。
スノードームは、サイズも中のミニチュ
アも、種類が沢山あって迷ったのですが、
黒猫ちゃんを選びました。
うちに来たのは必然・・運命かにゃ?w
ロマンティックだわぁ〜。
みらい
2010/12/24 14:45
MerryXmasです
^^; アララ… 巷ではクリスマス気分だとゆ〜のに
(゚m゚*)ニーナちゃんの…kireji(笑)秘密が☆☆☆
でも、うちのも うんPィ 固めなんですヨ;
コロッコロで、砂に落ちる時 ボトッと音が
居間まで聞こえる時も…(≧∇≦) 
固いと、kirejiになるンですね…
(;>ω<) きっと 痛いですヨネ…。

素敵なイブを〜
はーと。
2010/12/24 14:52
>タフィー104さま

北海道は、外国の文化が不思議と馴染む
ような風土なんですよね・・。
ドイツのクリスマス雑貨は、甘過ぎない
し、温もりのあるものが多い気がしまし
たよ〜。
食べるものって、ほんと大切だと思いま
す。それって、人間も一緒ですよねっ。
みらい
2010/12/24 14:57
>黎明 さま

カイザーシュマーレン、ちょっと調べて
みましたが、見た目も違うし、プラムの
ソースが一般的なんですね〜。
それと、メニュー写真は確かに便利!
実際、私も写真を見て決めました。
札幌は、雪祭りなどで、海外の人が大勢
やってくる観光都市なので、色々と便利
だったりします。

黎明さま、札幌にいらした事があるので
すね!とても嬉しいですよ〜。
でも、黎明さまが見た、バイエルンの旗
は、ちょっと分からないです〜。
北海道神宮近くのBMW販売所かなぁと思
ったり・・。今度、『札幌 バイエルン
の旗を探せツアー』をブログ内で企画し
てみようかしら?(笑)
みらい
2010/12/24 15:59
>はーと。 さま

最近、海老蔵のニュースが沈静化してきた
かと思ったら、つぶやき暴露ニュースばか
りですよね〜(笑)飼い主に秘密を暴露さ
れるなんてっ、なんて可哀想な猫なんでせ
ぅ・・(笑)
陽な君も、固いんですね〜。ロイカナじゃ
なくても、繊維質多めのカリカリを少し混
ぜてあげると、ステキなうんPィに出会え
ると思いますよ〜(笑)
では、メリー☆クリスマ〜ス!
みらい
2010/12/24 16:00
ニーナちゃんの秘密!
でも快復して良かったです(^^♪
『札幌ミュンヘン・クリスマス市』は可愛い御店がいっぱいです。
ニーナちゃんに激似レース超可愛いです
見ているとみんな欲しくなりそうな危険が(笑)
eisui
2010/12/25 09:00
札幌ミュンヘン・クリスマス市 
行ってみたいです 素敵すぎ〜〜〜
ニーナーちゃんの秘密 大変でしたね
ご飯 お高いわぁ〜〜わかります
うちもロイヤルカナンの医療用ですもの・・・とほほ
みゆりん
2010/12/26 07:19
>eisui さま

クリスマス市、可愛いものが多すぎて
いつも、目移りしてしまいます。
ニーナに激似のレースは、人目惚れで
した・・(*・(エ)・)/゚
スノードームの黒猫ちゃんは、jijiちゃ
んの子猫の頃って、感じかなぁ?と思
ったり・・。猫雑貨に弱いです(笑)
みらい
2010/12/26 09:06
>みゆりん さま

クリスマス市、雰囲気が良いんですよ。
昨年初めて行ったのですが、な〜んか
良いのです(笑)
さくちゃんのお目めも、大変だと思い
ます・・。さくちゃんも、ロイカナの
医療用でしたよね。ウフフなお値段で
すが、愛猫の健康の為ですからね〜!
みらい
2010/12/26 09:14
ミュンヘンが姉妹都市って素敵ですネ。
ムコウでも札幌クリスマス祭りやっていればイイデスネ☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/12/30 19:59
>来たーネコさん さま

なんでも、札幌で冬期オリンピックが
開催された、1972年に姉妹都市提携
されたそうですよ〜。
けっこう、歴史ありますよねっ☆
ほんと、ミュンヘンで札幌クリスマス
祭りをやってくれたら、楽しいかも!
みらい
2010/12/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナの秘密/札幌ミュンヘンクリスマス市 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる