カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆明けましておめでとうございます☆

<<   作成日時 : 2011/01/04 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさま、明けましておめでとうございます!
2011年もよろしくお願いいたします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

画像




お正月は、自分の実家で過ごしました。
ニーナは、二泊三日ならお留守番できるのですが、
年越しは一緒に過ごしたいので、一緒に帰省しました。






実家に帰ると、お餅の良い香り〜!
画像
          あはは、気付かれちゃった・・。






画像
         ニーナの目がキラリ☆







画像
つきたてのお餅で、大福を作って待っていてくれました。
ニーナも、ばぁばの事が大好きです(*゚ー゚)v







画像
本州の人には驚かれるのですが、北海道の人は、
大晦日におせちを食べる家が多いようです。
うちも大晦日に食べます。
夫さんは、初め少し驚いたようです(笑)







画像画像
食べました、のみました〜ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
とは、言っても、年齢とともにあまり食べれなくなりますね(笑笑)








ベッドの上で寛ぐ、お正月ニーナちゃん
画像
今年はうさぎ年ですね〜。
皆様にとっても、飛躍の年でありますように!
そして、幸、多からん事を!







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃんも里帰りしたのですね!
そして、おせち!すごくゴージャス。
お寿司は光ってるし〜
こちらこそ、わるわるダーシーともども今年もよろしくお願いします。
H&N
2011/01/04 23:02
あけましておめでとうございます!
ニーナちゃん、留守番もちゃんと出来るんですか!
で、お出かけも!@@
すごい!
えらいなあ〜〜
お節、豪華ですね。
さすが北海道、海の幸が新鮮そう。
大晦日に食べる風習なんですか。
こっちはそういう風習ないけど、大晦日の夜の方が飲み食いするからそのほうがいいですよねえ。
本年もよろしくお願いします。
タフィー104
2011/01/05 06:33
みらいさん、ニーナちゃん。
明けましておめでとうございます
今年も、ニーナちゃんの元気な様子
ブログで沢山見せて下さいね♪
ニーナちゃん 偉いなぁ〜
二泊三日のお留守番…ひとりで出来るんですか。
うちの陽な君は、今まで…ひとりっきりの
夜を越えた お留守番をした事がナイんですよ:
仔猫の時から、一晩を越す留守する時は、
実家に連れて行ってたので…^^; 今でも…
甘やかせ過ぎちゃった〜
年越し、お正月はニーナちゃんも一緒に
帰省出来て 良かった
今年も どうぞ宜しくお願いしますね
はーと。
2011/01/05 09:15
おめでとうございます
2泊3日お留守番って凄いです
さくちゃんは夕飯あげて〜の朝帰りの1泊しか
お留守番した事がありません
北海道のおせち とっても美味しそうだわぁ
黒豆の下に脇役のように写ってるあわび
こっちでは主役です
今年もよろしくお願いします
みゆりん
2011/01/05 12:24
>H&N さま

明けましておめでとうございます!
すごく、品数が多いですよね〜。
なんでも、母は人数分で注文したかった
そうなのですが、お店側は、絶対に5人
前からのオードブルしか受け付けてくれ
ないんだそうです(笑)3人しかいない
のにね〜(笑)味はおいしいし、田舎で
あまり選択肢が無い為か、毎年、ここで
注文しているんですよ〜(笑)
更に、お寿司を注文する母もすごぃですw
みらい
2011/01/05 15:04
>タフィー104さま

明けましておめでとうございます!
ニーナは、お留守番できる子なのです
が、車の移動はちょっと苦手みたいで
す。こんなに声をだすの?と思うくら
い、くるる〜と鳴いてます。
子供の頃は、レコ大や紅白をみながら
家族でオードブルを食べるのが、大晦
日の風景でしたねぇ・・。

お寿司、カニ、めちゃウマでしたぁw
みらい
2011/01/05 15:16
>はーと。 さま

明けましておめでとうございます!
今年も、陽な君の大胆ポーズ(笑)
楽しみにしてますよ〜。

陽な君は、一人でお留守番をした事
がないのですね!でも、近くに預かっ
てくれる肉親がいたら、私もそれが
理想ですねぇ〜。
昨年は旅行の際、ニーナを動物病院
に預けたのですが、狭いゲージに閉じ
込められっぱなしなのと、置いて行か
れたと思ったのか、ありえない程ご機
嫌いナナメで、ゲージから怒ってしば
らく出て来てくれなかったんです・・。
探しても、猫の場合、外に出して遊ん
でくれる病院、ペットホテルって、中々
ないんですよね〜。
みらい
2011/01/05 16:33
>みゆりん さま

明けましておめでとうございます!
名古屋はあわびが主役なんですね〜。
すごく、贅沢ですなぁ〜。

ニーナは、食事を少量づつ自分のペース
で何回にも分けて食べるタイプなので、
多めにカリカリと水を用意して、3年前
に一度、二泊三日のお留守番をしてもら
った事があるんですよ〜。
一気に食べてしまう猫ちゃんだったら、
絶対に無理ですよね・・。
午前中に急いで帰ってくると、カリカリ
を少し残した状態で、部屋を荒らす事も
なく、元気にお出迎えしてくれました!
とは言っても、最近は二泊三日の場合は
動物病院か、ペットホテルを利用してい
ます。やっぱり心配なので・・。
なので、最近はなるべく一泊で帰るよう
にして、お家でお留守番が定番ですねぇ。
ニーナには、習性や性格なども含めて、
色々と、助かってます!
みらい
2011/01/05 17:01
こんばんは。今年もブログを楽しみにしています。
ニーナちゃんも外連れOKですか、良かった良かった。
さらに、2泊3日も我慢できるってのが凄い!
ご飯は分けて食べるとして、(今は自動食器もありますが)トイレは大丈夫??
MIDDLE-MAX
2011/01/05 19:40
今年はじめて!やっとニーナちゃんのご登場です!
みらいさん、ニーナちゃん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

し、しかし、このおせちは・・・・・・
大晦日に食べるのはいいんですけれど・・・・
こ、このぜいたくなおせちは・・・・・・・・・・・・
あわびやうにや蟹が見えるような気がするんですけど、錯覚でしょうか・・・・
うちの実家のおせちとはえらい違いやんか。
さすが北海道、恐れ入りました。
黎明
2011/01/06 05:43
あけましておめでとうございます。
昨年中は気持ち玉・コメントを頂きありがとうございました。大福を作っちゃうのは凄いな〜。美味しそう。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
dragon pearl
2011/01/06 13:56
みらいさんあけましておめでとうございます♪
ニーナちゃんのティアラ付きの年賀、可愛いですね^^
2泊3日もお留守番出来るって偉いですね〜
ウチは一泊すら無理かも・・(って私が心配性な
だけかもですが^^;)
おせち、大晦日に食べますよね。。
あ、でも北海道だけなのか^^;知らなかったです^^;
たくさんのご馳走いいな〜♪ウニ大好きです♪
今年もよろしくお願いします^^
yae
2011/01/06 14:18
あわび・・・・・
もしおせちの入ってたら、もちろん主役級の
食材と言うことです わかりにくくてごめんなさい 通常は入っていません
みゆりん
2011/01/07 10:46
>MIDDLE-MAX さま

今年もよろしくおねがいします!
ニーナちゃん、2時間くらいの車の
移動は大丈夫なんですよ〜。
昨年は、雪で高速道路が通行止めに
なってしまい、3時間くらいかかっ
てしまったのですが、怒ってキャリ
ーを自分で開けて出て来て、びっく
りしました・・w
トイレは、帰ってから猫砂の中から
遺跡発掘しますw神経質な子じゃな
くてよかったですよ〜(笑)
みらい
2011/01/07 21:41
>黎明 さま

今年もよろしくおねがいします!
すごい、ボリュームですよね・・。
3人しかいないのに、絶対に5人前
からしか、受けてくれないお店なん
ですよ〜(泣)でもね、美味しいん
です(笑)あわび、ウニ、蟹は錯覚
じゃないですよ〜(笑)
とても、美味しかったですけど、亡
くなった父親が浜育ちで豪快な人だ
ったせいか、昔からうちは、オード
ブルがど〜ん!なんですよね・・。
みらい
2011/01/07 21:47
>dragon pearl  さま

今年もよろしくおねがいします!
昨年の二月から初めた、当ブログです
が、当初から気持玉、コメント下さい
まして、ありがとうございます!
思い返すと、気持玉にリンクをつける
のも、コメントをかくのも、よくわか
らず、しばらく返事も出来なかったよ
うな?あたたかなコメントに、いつも
励まされておりますよ!
美猫のしろ&ぐんちゃん、いつも楽し
みにしてま〜す!
みらい
2011/01/07 21:54
>yae さま

今年もよろしくおねがいします!
二泊三日のお留守番、今はさすがに
していませんが、何も無くってよか
ったです・・(泣)
大晦日のおせちは北海道だけ・・と
知ったのは、実は3年前です(笑)
古事記を紐解いて説明しておりまし
たが、大晦日におせちを食べるのも
決して、間違いでは無いとゆう結論
でしたねぇ。
おせちを食べながら、紅白をみるの
が、また、良いんですよね〜。
みらい
2011/01/07 22:35
>みゆりん さま

了解しましたぁ〜(*゚ー゚)v
でもね、名古屋って、グルメで
ゴージャスなイメージなので、
あわびが似合うのよね〜(笑)
みらい
2011/01/07 22:41
こんにちわm(__)m

ニーナちゃんは、二泊三日もお留守番出来るのね!
御家族で一緒に帰省して良かったですね(^^)v
ニーナちゃんも大事な家族ですもの♪

おせちは大晦日からTVを見ながら皆で頂き除夜の鐘と共に御屠蘇で乾杯!夫の家も転勤で函館に長くいたので同じでした(^^)v
eisui
2011/01/08 15:41
>eisui さま

なんとか、二泊三日できるのですが、
一泊以上になる場合は、動物病院に
預けるようにしています。
今回も、キャリーバッグを出して来
たとたん、逃げようとしておりまし
たが、「花かつお〜!」の言葉に負
けて出て来た所を捕獲されてしまい
ました・・(笑)

御主人も、北海道式に大晦日におせ
ちなのですね〜!
大晦日のおせち派は少数派だと思い
ますが、決して間違いではないそう
ですよ〜。
みらい
2011/01/09 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆明けましておめでとうございます☆ カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる