カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の日のつれづれ日記

<<   作成日時 : 2011/01/09 14:55   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

札幌は、7日から雪が降りまくっております・・。


画像





家にいても、除雪車の音が、
ゴゴ〜〜と、聞こえてます。

いよいよ、雪がど〜んと降って、除雪車が
フル稼働する時期に入りました・・。





画像
そうよ!フル稼働中なのよ〜(笑)
ニーナ、めんこぃ  ウリウリ(*´д`)っ)"з")




8日は、伊達、室蘭に行く予定だったのですが、
吹雪で高速道路も通行止めで、予定変更です。




まぁ、とりあえず、外の様子を確認に行くがてら、
何か温かなものでも食べようと、吹雪の中
近所のロー○ンへ、買い出しに行くことに・・。



AM7:00の外の状態・・。
画像
          駐車場の、雪に埋もれた車(笑)


ここまで放置してしまうと、この後、掘り出す作業が
大変だと思われます・・。








画像
しかし、朝なのに薄暗いです・・。

写真では分かりづらいかもしれませんが、吹雪いております。
子供の頃なら「うひょひょ〜ぃ!ひゃはぁ〜!」っと
雪の上で遊ぶのでしょうが、もぅ大人だもん.(゚ー゚)
今は、とにかく、ロー○ンへ行かねば!




画像
              ズンズン・・
          た、隊長〜!待ってくれえぇ〜\(;゚∇゚)







画像
買ってきたのは、冷凍コーナーの『激辛チゲ鍋うどん』
カセットコンロをガタゴト出していると、
「これ、IHヒーターでも作れるって書いてあるよ〜!」と・・。


一見、アルミ鍋なのに?


それってもぅ一般的なのかな?
ちょっと、感動・・。


大雪のおかげ?で、一つ勉強になりまちた(笑)






画像
出来たよ〜。
餃子、肉団子、揚げ豆腐などが入って、具沢山!
とっても美味しかったです。
体がポカポカ温まりますね。



作っている間中、本当に本当にIHで作れるのかぁ?
と、ちょっとした実験祭りになり、
盛り上がりました(笑)




画像
そうそう、激辛パウダーも付いていて、これ、
辛いもの好きな人には、とっても嬉しいね☆








ベランダの窓を開けると、ニーナがやって来ましたよ〜。


画像
ベランダにも、雪だるまが作れるくらい、
雪がどっさり積もっています。






画像
一体、猫の目には、雪景色はどのように
映っているのでしょうね〜。




  北国の冬は、まだまだ続くのでした・・。



画像
             ひゅるる〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
何〜すごい雪ですなーブルブルおうちにこもろうっと
tanuche
2011/01/09 15:07
>tanucheさま

すんごい雪でしょう?雪の迫力が
うまく伝わらないのが、もどかし
ぃですよ〜。実際、三連休なのを
いい事に、おうちにこもっていま
すよ〜。だって、お外にでると、
ブルブルだもの〜(笑)
みらい
2011/01/09 18:41
凄い風景!!
コッチじゃこんな光景見たことない@@
歩いてコンビニもよく歩けるねえ〜
これは歩き慣れてないと無理っぽいが。
篭もりたくなりますね、これは!!
この鍋うまそうです〜
激辛いいですねえ〜〜
IHで試してみよ(笑)
タフィー104
2011/01/09 22:32
ひゃ〜すごい!
まさに豪雪!
私たちは以前富山に住んでいたのですが、比較になりません…
でもだからこそ、温かいものがおいしいんですよね♪
H&N
2011/01/09 23:05
吹雪いて寒い中コンビニに買出しなんて
若くないと出来ないわね〜。
明日10日は成人式、大丈夫でしょうか?
『激辛チゲ鍋うどん』体も芯から暖まりそうです。こんな日は家にいるのが一番ね!
eisui
2011/01/09 23:13
こんばんは

この暗さが大雪の雰囲気、寒さを物語っているのでしょうね。私はこの世界で生きて行けないかもしれない・・・・・・。
無門
2011/01/09 23:15
おはようございます。
凄い積雪!以前冬に視察に行ったのですが、建物にロードヒーティング設備があっても沢山降ると融雪能力が追いつかない、とは言っていました。
最後は人力ですよね。
MIDDLE-MAX
2011/01/10 06:29
>タフィー104さま

ここまで降ってしまうと、もう開き
直ってしまうんですよね〜。
もっとひどい吹雪の時は、息をする
のも苦しいしwすぐ目の前も雪で見
えないんですよ〜(笑)
みらい
2011/01/10 18:46
>H&Nさま

富山に住んでいたのですか〜!
でも、富山も豪雪地帯ですよね。
お二人で、スキーやスノボを楽しんで
いたのかな?そんなイメージですよ〜。
確かに、寒いからこそ温かいものが美
味しいと思いますね〜!
みらい
2011/01/10 18:50
>eisui さま

もう、ここまで雪が降ってしまうと、
ある意味開き直ってしまうのですw
でも、悲しい事にウィンタースポー
ツは苦手なので、お買い物だけして、
おウチ族なのです・・。冬は、スポ
ーツより、断然温泉派です・・(笑)
みらい
2011/01/10 18:54
>無門さま

コメントありがとうございます!!
厚い雲が上空を覆っていて、朝なの
に薄暗いんですよね〜。
冬は、とっても寒いのですが、やは
り住めば都ですよ〜(笑)でも・・
たまに南国に憧れちゃいますね(笑)
みらい
2011/01/10 18:58
>MIDDLE-MAX さま

確かに、吹雪と冷え込みが激しい日
は、ロードヒーティングが追いつか
ない時があります!管理人さんが、
一生懸命雪かきしてくれていました。
夏の北海道は、楽園なんですけどね。
みらい
2011/01/10 19:01
なななに〜〜〜〜この景色
車が埋もれてる。北の国からを思い出しました
そしてこの状態の中 コンビニに行くなんて!!
これまたびっくりです 歩けるの??
ゴージャスニーナちゃんもさすがに寒そうですね
みゆりん
2011/01/12 09:56
雪に埋もれている車をリアルに見た事がなかったのでビックリ。餃子、肉団子、揚げ豆腐が入ってる贅沢なおうどんですね。雪が沢山降ると銀世界になって明るくなるんですか?
dragon pearl
2011/01/14 18:59
>みゆりん さま

リアル、北の国からの世界でしょ?
五郎さんの住んでいる富良野のほう
が、札幌よりも遥かに寒いし、雪も
多いんですけどね〜(笑)
近所のコンビ二なら、普通に行けま
すけど、吹雪の激しい時は、顔が痛
くなります(笑)
みらい
2011/01/15 14:02
>dragon pearl  さま

雪が激しく降る日に、丸一日、車の
雪落としをサボってしまうと、確実
に雪に埋まります・・(笑)
おうどん、とっても美味しかったで
すよ〜。おすすめです!
そうそう、雪が沢山降ると、暗くて
も若干?明るいです。
『雪明かり』って言葉がありますよ
ね〜。
みらい
2011/01/15 14:08
へへ、ここにも来ちゃった。
だってさ、一言伝えたかったんだもん。

ニーナちゃんのアップ、ほんとにめんこいね。うるっ
黎明
2011/01/30 19:28
>黎明 さま

わお〜!めんこいだなんてっ!
嬉しいですよ〜\(^▽^)/
ニーナちゃん、調子に乗っちゃう
かも(笑)
たくさんのコメ、ありがとうござ
います!いつも励みになっており
ますよ〜。
みらい
2011/01/31 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の日のつれづれ日記 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる