カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナと青空/すごいよケンタロウ!

<<   作成日時 : 2011/01/27 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

今朝は、ず〜っと外を見ているニーナちゃん・・



画像
何か気になるものでもあるのかしら?







画像
         えっ?青空?








画像




そうなんですよ〜!
今日の札幌は、素晴らしい青空が広がっておりました。



澄み切った、美しい青です!

画像
大雪や吹雪が続く時期もありますが、
こんなに爽やかで、素晴らしい青空の日もあるから
北海道の厳しい冬を過ごせるのかな?





       およっ?

画像
こうして、下からのアングルで撮ったら、
ニーナちゃんの胸毛、けっこう立派だね・・。







画像
        は・・はぃ・・?(´・ω・)










画像
               ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

        ニーナちゃん!はぁうぁうぅ・・(笑)

      
        ありがとうございましたぁ〜〜!


        ヒデキ還暦まで、あと1536日!






画像









後半は・・
ケンタロウと国分太一の番組『男子ゴハン』で作っていて
試しに自分でも作ってみたら、なまら美味しくって、我が家
の定番料理になったポテトサラダを紹介します・・。
マヨネーズが入っていなくても、まったく物足りなくないし
作り方も、とっても簡単なんですよ〜。
分量は、各自のフィーリングでね(笑)





まず、材料は
画像
ジャガイモ、バター、コーン、牛乳
そして、味付けには塩と胡椒のみ!
画像





なんとも、北海道らしい食材ですよね(笑)








では、サクサク作って行きましょう!

画像
まず、ジャガイモを普通のポテサラの
要領で煮て・・




画像
           熱いうちに、マッシュします。




    次に・・
画像
コーンをバターで炒めます。
この時、塩と胡椒で軽く味付けします。






画像
少し、焼き目がつくくらいまで、じっくり炒めましょう!




続いて、こちらのコーンを
画像
先ほどマッシュしたジャガイモと合わせます。






画像
仕上げは、牛乳を少しずついれながら、
し〜っとり、なめらかになるまで混ぜます。
牛乳は、ケチらないほうがコクが出て美味しいです。
でも、じゃぶじゃぶにならないよう、気をつけてね!
最後に、塩&胡椒で味を調整して・・






画像
           完成〜〜!


肉料理の付け合わせ、ハード系のパンに挟んでも美味しいと思います。

簡単なのに、なまら美味しいポテトサラダ☆

マヨネーズなしでも、ここまでコクと旨味が出るのが不思議・・。


すごいよケンタロウ!(*゚ー゚)v





人気ブログランキングへ ←よろしかったら、ポチっとにゃ☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃんは青空が好きなんだニャ。下からのアングルで撮影するとお口が可愛いのが分かりますよね。ぐんは口角が上がっているので笑っているみたいなんです。ニーナちゃんは凛々しくてチャーミングだね。
dragon pearl
2011/01/27 19:00
こんばんは。
ニーナちゃんは、お目目(色もいいし)とお鼻廻りが特徴的な美人ニャンコですね。
MIDDLE-MAX
2011/01/27 19:44
ニーナちゃん、さすがゴージャスな!ローアングルですね!
うっとり〜
そして、何とぜいたくなポテサラでしょう!
北海道ならではのおいしさなのでしょうね。
食べたい…
H&N
2011/01/27 21:40
ニーナちゃん ゴージャスですね
みらいさんの写真 とっても素敵に加工して
ありますね みゆりんは携帯で撮ってただただ
載せるだけだってーーのに。
もう少し研究しないとなぁ〜〜
みゆりん
2011/01/27 22:12
青空だ〜
ニーナ譲本当にゴージャス
モフモフギャランドゥに、面白い気持ち玉追加
ひだまり
2011/01/27 23:01
ニーナさん!
胸毛でもギャランドゥでもありませんよ!
エプロンですよお!!
と胸毛が少ないタフィーが申しておりました。
ポテサラ、コーンとバターがミソかな?
ウマそう。
うちにもケンタロウの本あるでえ!(笑)
タフィー104
2011/01/28 05:14
>dragon pearl さま

同じ猫ちゃんでも、口元の感じが全然
違いますよね〜。ニーナは甘えている
時は、ちょっぴりシャクレるんですよw
みらい
2011/01/29 10:57
>MIDDLE-MAX さま

ニーナは、夜になると目が金色っぽく
って、昼間は薄い緑色に見えるんです
よね。猫の目って神秘的です・・。
みらい
2011/01/29 10:59
>H&N さま

一見地味目なポテサラですけど、お味
のほうは、中々ですよ〜。
ALL北海道の食材で作りました(笑)
みらい
2011/01/29 11:01
>みゆりん さま

みゆりんさん、携帯で撮っていたのね!
すごく画像がキレイですよ〜!
キラキラを貼付けるの、楽しぃよ(笑)
みらい
2011/01/29 11:04
>ひだまり さま

この日は、すんばらしぃ青空だったん
ですよ〜。欲を言うと、もう少しエプ
ロンのお毛毛があったらにゃぁ・・w
みらい
2011/01/29 11:08
>タフィー104 さま

王子のお言葉、ありがとうございますw
そうよね、エプロンよねっ!(笑)
ケンタロウのがっつり料理、好きデス。
みらい
2011/01/29 11:12
みらいさんは画像も綺麗に加工してあり素敵です。
モデルのミーナちゃんも可愛いしね!

ポテトサラダ美味しそう!
今度チャレンジしてみよう(^^)v
eisui
2011/01/29 23:55
>eisui さま

ポテトサラダ、美味しいですよ〜。
国文君が大絶賛していて、作ってみた
ところ、本当に美味しかったんです!
みらい
2011/01/30 07:32
みらいさ〜ん、ニーナちゃ〜ん、お久しぶりでーす♪
またかわいいニーナちゃんに会えてうれしいよ〜。
でもニ、ニーナちゃんはひできだったの?じゃなくてひできのファン?

ポテサラの材料の名前が全部「北海道」つきで、それだけで「うまそう」と思ってしまうのは私だけでしょうか。
なんか道民のためのレシピ?みたいな。ふふふ
今度ドイツのポテトでつくってみるね!

気持ち玉いつも励みになってます。とっても嬉しいでーす!
本当にありがとうね。
黎明
2011/01/30 09:17
さわやかな青空ですね♪でも今日は雪^^;
早く晴れてくれないかしら・・・
ニーナちゃんのギャランドゥ(笑
夜会ドレス(今、そう言わないのかしら・・笑)
着てるみお嬢様みたいで素敵ですよ^^
ウチは男の子だからかな〜だるまにしか見えない^^;

ポテトサラダ、ほぇ〜♪っと思いました。
こんな風に作ったことなかったかも。。
コーンを買ってきて早速作ってみます^^
yae
2011/01/30 13:18
>黎明さま

無事、アメリカから帰られたのですね!
ヨカッタ(*・(エ)・)/゚実は、私がひでき
ファンです(笑)ポテサラ、おすすめ
ですよ。ドイツの美味しいじゃがいも
だと、更に美味しいかも?
みらい
2011/01/30 15:43
>yae さま

夜会ドレス!とっても素敵な表現ですね
〜。リュウ君のモフモフは全身ですから
ね!うちの一点豪華主義とは、ワケが違
いますよ〜(笑)ポテサラ、作り立てを
食べたら、幸せ〜な気持になりますよ!
みらい
2011/01/30 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーナと青空/すごいよケンタロウ! カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる