カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱猫ニーナ/札幌レトロ喫茶

<<   作成日時 : 2011/02/01 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

ある日の昼下がりのことでした・・。





画像
あ〜、宅配の人だよ、ニーナちゃん!

大好きな箱が、お目見えよ〜。
丁度良いサイズだったらいぃね☆






画像
           は・・箱 LOVE♡






中身を空けたら、直ぐさま箱へ入るニーナなのであった・・(笑)




画像
   あくまでも、自分の欲求に忠実なのであった・・(*´д`)












画像
          あら〜っ、ぴったりだよニーナちゃん!











画像
でもね、箱に書いている文字がツボる・・(笑)


箱の中身は、今の季節に食べたくなる、
モツ鍋セットだったのです。
(美味しかったデスよ〜)










画像
このまましばらく、箱の中で寛いでいるニーナ・・。



猫って箱が大好きですが、私は箱に入っている猫が
大好きなのでした・・(o´・∀・`o)







     【ニーナの心の声】
画像
            ママにゃんはね 
         箱に入った、アタチの魅力に
          クラクラにゃのさっ☆











~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆………。・:*:・゚★,。・:*:・゚……








先日、札幌市内のレトロな喫茶店に行ってきました。

何年も前から気になっていたお店です。

今回は、ちょっぴりDeepな札幌です(笑)

画像
          純喫茶オリンピア!







店名は、創業元年の1972年に開催された、

札幌冬期オリンピックが由来だそうですよ。






画像
思い切って中に入ると、こんな感じ。

聖火を持ったランナーの写真が飾っておりますにゃ。







更に階段を降りて行くと・・。

画像
わぉー!ドアの文字フォントがステキだわ。
昭和レトロです!






画像
8時から営業なのね。
モーニングで、ミートスパもあるんだ・・。
口コミでは、ナポリタンが美味しいらしいのですが
相当ボリューミーらしぃです。






で、結局選んだのが



画像
         ホットケーキセット!






でもね、何故だかバターがケーキの上にあるの

画像
           何かの間違い?






と、不思議に思いながらバターを容器から出すと


画像
ホットケーキの温かさで、いぃ感じで軟らかくなったバターが、
容器から、するっとキレイに出てくるの。
ナルホド〜 Σd(ゝ∀・)イイッ!!






画像
         シロップがしみしみで、美味しい〜





画像
              ごちそうさまでした〜☆




画像画像

昭和レトロな店内には、落ち着いたモダンジャズが
流れていて、心地良いです。
AM10時頃訪問したのですが、常連客らしき
人達が、結構おりましたよ〜。



今回行った『純喫茶オリンピア』さん

★住所    北海道札幌市中央区北4条西6丁目1 北四条ビルB1
★営業時間  8:00〜18:00
★定休日   土・日・祝日




   人気ブログランキングへ ←よろしかったら、ポチっとにゃ☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
その何ともいえない純きっさは何ですか!?ぜひ行ってみたいです。
tanuche
2011/02/01 20:29
ニーナちゃんの箱入り姿、Goodです。何か似合うんですよね。
さて、こういう手頃な喫茶店は東京でもめっきり減りました。ドトールばかりじゃ落ち着かないし、ルノアールは高いし、こういう店が丁度いいんですよね。私も通りすがりに見つけるとマークしています(笑)
MIDDLE-MAX
2011/02/01 20:32
昭和純喫茶オリンピア☆素敵ですネ
(^v^)/
ホットケーキも☆
バターも素敵です☆
食べたくなってきました☆
昭和(大衆)ホルモンのダンボールも!
素敵デス☆
(TvT)/
来たーネコさん
2011/02/01 20:57
今日は昭和づいてますね。
昭和ホルモンにはツボりました!
その上「純喫茶」
こういう名前のとこも、最近見かけないですよねえ。
ホットケーキがまた、いいねえ!
ファミレスとは違う、あったかさがありますよね^^
タフィー104
2011/02/02 05:50
箱ニーナちゃん 素敵
名古屋は喫茶店がたくさんあり、朝はだいたいのお店でモーニングが付きます
飲み物の値段で!トーストやサラダはもちろん
お店により違いがあります。
とってもお値打ちですよ
みゆりん
2011/02/03 08:57
>MIDDLE-MAX  さま

こうゆう昭和な感じの純喫茶は、絶滅
の危機に立たされていますよね。
ドトールも好きデスがねっ(笑)
みらい
2011/02/03 17:33
>来たーネコさん さま

ホットケーキ、たま〜に食べたくなるん
ですよね。フルーツや生クリームなしの
シンプルなのが、好きです。
みらい
2011/02/03 17:41
>タフィー104 さま

そうなんですよね。なんだか、あったか
さがあるとゆう!たま〜に、昭和な香り
のする、純喫茶に行きたくなるのです。
みらい
2011/02/03 17:44
>tanuche さま

こちらの純喫茶、道庁の横にあるんで
すよ〜。赤レンガ庁舎と、レトロな喫
茶が、なんだか合っているんですよね!
(コメ順番まちがって、ご免なさいね)
みらい
2011/02/03 17:48
>みゆりん さま

名古屋といえば、モーニング!いぃな
ぁ〜!ゆで卵や、小倉トーストが、頭
に浮かびますよ。食べたぃ〜☆
みらい
2011/02/03 17:50
猫族は本当に箱フェチですよね。(笑)
ウフフ、ニーナちゃんもだぁ〜♪

昭和レトロ喫茶って、なぜかひかれるものがありますよね〜
ホットケーキにナポリタン…久しぶりに行ってみたくなりました。
H&N
2011/02/03 19:41
>H&N さま

ほ〜んと、箱フェチですよね(笑)
どんだけ好きかと・・(笑)昭和レト
ロって懐かしいし、落ち着くんですよー。
みらい
2011/02/04 18:53
昭和ホルモン、はまりますね〜。
ニーナちゃん、箱に入ってご満悦の表情ですなあ。うふふ

喫茶店もメチャしぶい!
ミートスパ ぷらーす サンドウィッチ?!
サラダにお飲み物で550円?!
タダみたのなものじゃないですか。
朝ごはんぬきで10時間近に行けば・・・・
って行けないよ〜〜〜、残念。。。。
黎明
2011/02/05 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱猫ニーナ/札幌レトロ喫茶 カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる