カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生の血が騒ぐの・・/帯広インデアンカレー

<<   作成日時 : 2011/02/09 11:51   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

先日、十勝平野の野生動物を特集したTV番組を

みていたところ、普段、ほとんどTVに興味のない

ニーナが、珍しくモニターを凝視しているでは

ありませんか!

画像






一体、何に興味を示したのかしら?





ん?あらっ?それって・・










画像
      わぉ〜!モモンガさんに目が釘付けだったのね〜。
           



この後モモンガさんは、木の枝の上を器用に移動し、

木に作った小さな巣穴の中に、しゅるん!と入って

行きました。




              するとね


             ニーナちゃん・・











画像
TVの台の、小さな隙間をガサゴソしはじめましたよ。


そこに、モモンガさんが入っていったと思っているのね〜(笑)



これって、野生の血が騒いでいるのよね?






画像
すごぃ集中力で、モモンガさんの姿を探しております。

この、あまりにも必死な姿に、家族で爆笑┌|笑|┘








画像
       ニーナの不思議そうな顔が、ツボるわぁ〜(笑)

      
        いっぱい和ませてくれて、アリガトねっ☆


            ニーナちゃん(v^-゜)


            あ〜、笑ったぁ〜(笑)





画像





先日、お天気も良いので、お散歩がてら

三越の『北海道 味覚めぐり』に行ってきました。

画像
        お目当てはね、チラシの上に写っている
    
        帯広の『インデアンカレー』ですっ。

  





画像
普通盛りで、辛さは辛口にしました。

けっこうなボリュームですね。味は、こってりしていて、

甘みが強目かな?

ゴハンがいけちゃいますね〜。クセになる味だわ。

この、銀のカレー皿も好きだわ〜。

お値段が普通盛りで¥399ってところもスバラシイ!

ルーのお持ち帰りも出来て、インデアンルー¥294ですって!



画像
         他にも、食べてみたいカレーがいっぱい!








画像
         ビーフがゴロンゴロン入っています。
         とっても軟らかくって、美味しいです。







画像
          ごちそうさまでした〜☆





そうそう、せっかく行ったので、富良野のソーセージセットも
購入しました。あと、カレーも・・(笑)

どんだけ、カレーが好きなんでしょうねぇ(汗)

画像
富良野『きゃらうぇい』さんのソーセージ&カレーです。

美味しそうだわ〜。少しお安くしてもらっちゃいましたっ。








そして、インデアンカレーのレジ横に置いてあった

猫写真展の入場券の可愛らしさに、電気ビリビリ/☆☆
画像
           かわえぇ〜(*´д`)♡



           楽しぃ休日に感謝〜☆







      よろしかったら、ポチっ☆とにゃ↓
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
「インディアン」じゃなくて、「インデアン」なのよ〜^^;
めめちゃんのママ
2011/02/09 13:59
>めめちゃんのママ さま

私、てっきり「インディアン」だと思
っておりましたーΣ(゚ロ゚;)
教えてくれて、ありがとうございます!
早速、訂正しましたっ。でも、口から
でてくるのは、やっぱり「インディア
ン」(笑)中々、矯正できな〜ぃ(泣)
みらい
2011/02/09 17:17
モモンガを探しているニーナちゃん可愛いですね。我が家のしろがよくテレビを見ています。チラッと見るのではなくずーっと見ているので人間のようです。逆にぐんは全然みませんね。彼女はスズメ一筋なのかもしれませんね。
dragon pearl
2011/02/09 18:51
うぷぷっニーナちゃんモモンガがよほど
気に入っちゃったのね(笑
一生懸命探してるのが可愛い〜^^
それと私も先週の土曜日に三越地下に貼ってた
大きな広告写真眺めてたんけど、
同じく「インディアンカレー」だと思ってました(爆
インディアンが発明したカレーじゃなかったのね^^;
でもカレー美味しそうですね〜♪
yae
2011/02/09 19:42
こんばんは^^
ご無沙汰いたしました。
気持玉たくさんありがとうございます。
ニーナちゃんモモンガ捜すんですね〜賢いです♪
ウチの子は誰もしませんね!
テレビには全く興味がないみたいです。
カレー美味しそう。なのにお値段が安いです!
yasu
2011/02/09 23:01
ニーナちゃんワイルドですね!
やっぱ(笑)同じメインクーンでも違うもんですねえ。
探してる様子は可愛い事この上ない^^
北海道はカレー盛んですよね。
帯広のカレーも有名ですねえ。
このレトロなカレー皿。
これだけで味があります^^
それに安い!!
通販無いのが残念!!
タフィー104
2011/02/10 04:38
ニーナちゃん、ももんがくんはテレビの後ろに隠れたんじゃないんだよ〜。「どこに行ったのよ?!」って顔が・・・もう、かわいいね、ニーナちゃんったら。。。

カレーがまたおいしそうです。しかもこの値段!!!
驚きました!
黎明
2011/02/10 05:45
>dragon pearl  さま

しろ&ぐんちゃん、仲良しだけど行動
までは一緒じゃない所が、またいぃ!
それぞれに個性があって、それも楽し
いですよね。何かに集中している時の
猫ちゃんって、可愛いのだ〜♡
みらい
2011/02/10 18:03
>yae さま

yaeさまも、「インディアン」だと思って
いたのね〜!仲間がいてくれて、嬉しいで
すよ〜(笑)とても人気みたいで、私が行
った時は、階段あたりまで並んでいました。
中々、美味しかったですよ〜。
みらい
2011/02/10 18:08
>yasu さま

yasuさま、お久しぶりですっ!こちらこ
そ、沢山の気持玉、ありがとうございま
す!猫メンバー、テレビにまったく興味
がないのは意外!お互いの事に興味がむ
いてるのかしらねっ?
みらい
2011/02/10 18:15
>タフィー104 さま

モモンガを探しているニーナを撮っていた
ら、カメラに感づかれて「何、撮ってんの
よ〜!」って顔で、時々振り向くのも、実
に可笑しかったです(笑)レトロなカレー
皿、イィ感じですよね。通販無いのかぁ〜。
みらい
2011/02/10 18:28
>黎明 さま

ニーナ、かなり粘って探していましたよ〜。
猫って、すごく表情豊かですよね〜。
カレーのお値段、頑張っていますよね!
しかも、美味しいのですから、言う事あり
ませんよ〜。帯広人のソウルフードかな?
みらい
2011/02/10 18:30
ニーナちゃん、モモンガを捕まえるつもりだったんだね。ウチのノルウェージャンはテレビに反応しません。
ネコが出るシーンでわざと見せますが、興味持たないんです。
ニーナちゃんは、まず映像に惹かれたのか?それとも泣き声に惹かれたのか?どうでしょうか?
MIDDLE-MAX
2011/02/11 05:30
モモンガさん。
ホントにテレビのシタにいたら怖いですネ☆
(TvT)/…。
カレー美味しそうで
カレーの口になってきましたよ☆
(^皿^)/
着たーネコさん
2011/02/11 08:29
ニーナちゃん、モモンガさんを探す姿、かわいいですね〜!
そして、インデアンカレーおいしそう〜♪
カレーってどうしても食べたくなるときがありますよね。(笑)
H&N
2011/02/11 11:02
>MIDDLE-MAX さま

ニーナは、1歳ぐらいの時はTVにまった
く反応なしだったのですが、最近はたま
〜に、反応するようになりましたねぇ。
今回は、モモンガ登場前に、小鳥が出て
いたのですが、画面の小鳥を、一生懸命
触ろうとしていて、珍しく猫っぽい行動
に、感動!でした(笑)
みらい
2011/02/12 16:01
>着たーネコさん  さま

懸命にモモンガを探している姿に、朝から
笑わせていただきましたよ〜(笑)
テレビの下に本当にいたら、爆笑した直後
に、腰ぬかしちゃいます〜(笑)
インデアンカレー、美味しかったです。
カレーって、ゴハンがいけちゃいます・・。
カレーの口、のセンスに脱帽!!
みらい
2011/02/12 16:10
>H&N さま

たま〜にTVをみている事はあるのですが、
今回みたいに熱くなっているのは、珍しぃ
んですよね〜。
インデアンカレー美味しかったです!
そうなんです!カレーをどうしても食べた
くなる日がありますよね。街を歩いていて
あの香りをかぐと、急にお腹が空くのよ〜。
みらい
2011/02/12 16:21
ニーナちゃん かわいいですね
もっさもっさ動く姿を見てみたいです←そんな気がしました カレー安い!!!みゆりんもカレー大好きです
もちろん辛口が1番です
みゆりん
2011/02/16 08:03
>みゆりん さま

もっさもっさ・・(笑)みゆりんさん
名古屋から札幌のニーナを透視した?w
ほんと、そんな感じで動いてます(笑)
私もカレーは辛口が好き!
癌と痴呆の予防に効果ありだそうです。
頑張って食べなきゃねっ!
ninacat
2011/02/19 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
野生の血が騒ぐの・・/帯広インデアンカレー カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる