カスタネットぽんぽん

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機キライにゃ〜/涙の蟹蟹祭り

<<   作成日時 : 2011/02/13 16:33   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

以前も、掃除機が苦手なニーナを記事にした事があるのですが、
        

いまだに、苦手は克服しておりません・・。

どうやら、大きな音が苦手なようなのです.


画像
     しかも、この掃除機の音、めっちゃ大きいのっ!
          





掃除機を組み立てる音が聞こえると、まるでモモンガさんのように、

さっ!と、隙間に逃げ込みます・・。





画像




すぐに、分かってしまいますね〜(笑)




画像









しかし・・ニーナの表情、かなりキビシイですっ。
画像





      因みに・・。

画像
       こちらは、普段の穏やかな時のニーナ・・。



         別猫ぢゃあ〜!







      掃除機への怒りで(#`皿´)<怒怒!!!
画像
         少しオカルト顔になってしまった
             ニーナ・・。







     さぁ、サクサク掃除機がけしちゃいますよ〜!





掃除機のウルサいモーター音が消えると、
早速、出てきましたよ〜!
画像
             お疲れさまでした〜☆





そして、その日の夜・・。



画像
   大きな毛蟹が届いた〜(嬉)F様、ありがとうございます!




           夜は、蟹蟹祭りですっ♪


        
          蟹を捌いてテーブルに運び、

      
        一旦、席をはずして、再び戻ると〜






画像
        あぁあ〜、わだすの席にニーナがぁ〜!







        えっ? 何だって〜!?



画像
        「お仕事、ごくろうさまにゃ〜☆
        もぅ、今日はこれで帰ってよろしくってよー!
        蟹はお兄チャマと、仲良くいただきますにゃ〜☆」  




       お〜ぃ、ニーナちゃんドSすぐるわぁ〜w

        こんな、子に育てたのはぁ(泣)


       育てたのはぁ・・うぅ、ヒック・・ (。´Д⊂)   










画像
             だりにゃぁ〜!?




             
            わしぢゃ〜!(笑)





******おしらせ*****************

いままでのニックネームの『みらい』から

『ninacat』に変更いたしました。

どうぞ、よろしくお願いいたしますっ!

****************************





      よろしかったら、ポチっ☆とにゃ↓
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
かにの時のニーナちゃんと掃除機の時のニーナちゃんは別猫です。フガー
tanuche
2011/02/13 19:06
ペンネーム変更承知しました。
確かに怒ったときの、ニーナちゃんの目つき・角度が上がってる!
静音型(そんなに小さくはならんでしょうが)に買い替えかな?
MIDDLE-MAX
2011/02/13 19:22
掃除機は ニャンコは皆嫌いだものね!
ドライヤーもjijiは 苦手で困ります。

ハンドル名が変わったので最初は誰かしらと
思いました〜(笑)
毛蟹が羨ましいにゃ〜!
eisui
2011/02/14 02:37
>tanucheさま

ホント、別猫?って思うくらい表情が違い
ますよね〜。猫ちゃんによっては隠れてい
ても、怖くってブルブル震えるような臆病
な子もいるのでしょうけど、ニーナは怒る
んですよね〜w
ninacat
2011/02/14 17:29
>MIDDLE-MAX さま

ペンネームかわりますが、これからもよろ
しくお願いします!
ニーナな目、ほんと角度が上がっています
よね〜。顔もとんがっているし・・w
掃除機、買い替えたほうがやっぱり良さそ
うですね〜。マジメに検討しますっ。
ninacat
2011/02/14 17:35
>eisui さま

はぃ、実はninacatは、私だったのです(*゚ー゚)
これからも、よろしくお願いしますっ。
jijiちゃん、ドライヤーが苦手なのですね。
ニーナも、同じく苦手!すごく嫌がるので、
完壁にドライできないんですよね・・。
毛蟹、最高でしたよ〜。
ninacat
2011/02/14 17:47
ninacatさんこんばんは。
可愛いHNに変わりましたね♪了解です〜。
この手の掃除機の音は大きいですよね、うんうん。
わかる^^ウチは違うタイプですが、古い掃除機なので
わりと音も大きいです^^;
リュウも掃除機は嫌いなんですけど、最近は掃除機が
近づいた時だけ逃げますね。。

蟹!いいですね〜♪
(間違ってエビって描きそうになった笑)
ちょっと立った隙に席がとられてるってこと
ありますね〜っ(笑でも蟹だったら話は別!
即どかしますよ〜私(笑
yae
2011/02/14 23:41
ninacatさま、これからもよろぴく♪

掃除機の怒りは夜まで続いていたわけですね。。。
ニーナ姫から暇をだされてしまいましたか。。。

それじゃあ、毛蟹はニーナ姫とわたくしめで頂くことにいたしましょう。ほほほ
え?!もうないんですかっ!!そ、そんなあ・・・・写真だけなんて・・・
黎明
2011/02/15 06:21
>yaeさま

現在使っている掃除機、ハイパワーにすると
爆音なんですよね・・。水をためてゴミを直
ぐに捨てれる部分は良いのですが、音の部分
がネックなのです・・(泣)
yae さんはエビで、うちはカニで笑ってしま
いました〜(笑)どちらも大好きで困る〜w
ninacat
2011/02/15 20:33
うちの猫も掃除機苦手です。
あとドライヤーも・・・
音がダメなんですよね。
立派な毛ガニ
美味しそう〜
にむトラ
2011/02/15 20:35
>黎明 さま

こちらこそ、よろしくお願いします!☆
そうなんです。掃除機の怒りはその時限りで
はなかったんです(笑)
毛蟹は、その後ニーナを抱っこして椅子から
降ろしてw美味しく戴きました〜(笑)
えぇ・・かわりに花かつおあげましたよっw
ninacat
2011/02/15 20:39
>にむトラ さま

トラちゃんも掃除機&ドライヤーが苦手なの
ですね〜。おそらく、猫族は耳の聞こえが良
すぎるのでしょうね。でも、優雅にルンバに
乗ったり、掃除機大好きな猫が居るワケでw
毛蟹、メチャウマでした〜(笑)
ninacat
2011/02/15 20:44
だりにゃ!
爆笑だあ〜
こんなとこで、ダリが出てくるとは!
さすがいいセンスですね!
ハンドル名もおされ〜ですね。
毛蟹、こっちじゃなかなか食べられない!
北海道は、ええなあ〜〜〜
タフィー104
2011/02/15 21:33
ニーナちゃん 掃除機嫌いでしたね
さくちゃんは掃除機にはまったく動じません
椅子に座ってるニーナちゃん 大きさがよくわかりました
思ってたより大きいですね 大きくなってくれて
ありがとうですね
みゆりん
2011/02/16 08:08
>タフィー104 さま

随分前に、『犯人はだりにゃ〜!』で使お
うかなーと思っていたんですけど、そんな
事件性のある事もないので、ただの「『だ
りにゃ〜!』になってしまったんです(笑)
毛蟹、観光地で買うより、地元の人が利用
する市場だと、若干お安いそうです!

ninacat
2011/02/16 19:09
>みゆりん さま

さくちゃん、掃除機大丈夫なのね〜!
ひょっとして、ルンバに乗れるタイプの猫
ちゃんかも?ぱぱのお膝の上に立っている
さくちゃん、バランス感覚よし子さんだっ
たもの! ニーナは、6kgなので、メイの
女子では、けっこう大きいほうかな?
ninacat
2011/02/16 19:15
ニーナちゃんは掃除機が苦手なんですね。しろとぐんは怖いものがないのか掃除機をかけていてもグーグー寝ています。ほうきを持ってもクンクンしに寄ってくるし、面白いニャンズ達です。
パリに行った時、ダリの美術館を見に行きました。凄い個性的で時計をデザインした演出の物が沢山ありました。お髭が特徴というかチャームポイントですよね。
dragon pearl
2011/02/17 18:53
こんばんは☆気持玉&コメントありがとうございます。ニーナちゃんと一緒で我が家の3ニャンも掃除機が苦手でいつも掃除機と対角線に動いてます。蟹さん美味しそうですね♪
ちゃちゃまる
2011/02/17 23:50
>dragon pearl  さま

しろ&ぐんちゃん、掃除機をかけてもOK
なの〜!?さすが、大物だわっ!
猫ちゃんでも反応が全然違いますね〜。
パリで、ダリの美術館!羨ましいわー。
いいなぁ、私もいつかそんな機会がめぐっ
てこないかしら?(笑)ダリの個性的な
世界観、大好きです。
ninacat
2011/02/18 18:46
>ちゃちゃまる さま

こちらこそ、コメありがとうございます!
掃除機と対角線に動くニャン達!(笑)
色々な反応があるものですねー。
掃除機に攻撃しかけてくる子も、広い世の
中、ひょっとして、いそうですよね(笑)
蟹さん、ウマウマでしたよー。
ninacat
2011/02/18 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機キライにゃ〜/涙の蟹蟹祭り カスタネットぽんぽん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる