アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
HappyBirthdayニーナ!
HappyBirthdayニーナ! ニーナちゃん、2月27日に3歳の誕生日を迎えました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/03/01 19:11
アタチに注目!/な〜んか嬉しい
アタチに注目!/な〜んか嬉しい メインクーンとゆう猫は、ゆっくり成長するのが 特徴らしいのですが、自我も、ゆっくり成長して 行くのでしょうか・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 21:20
かまくら猫/冬のアルテピアッツア美唄
かまくら猫/冬のアルテピアッツア美唄 雪国の子供が必ず作るのが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/18 20:43
掃除機キライにゃ〜/涙の蟹蟹祭り
掃除機キライにゃ〜/涙の蟹蟹祭り 以前も、掃除機が苦手なニーナを記事にした事があるのですが、          ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/13 16:33
野生の血が騒ぐの・・/帯広インデアンカレー
野生の血が騒ぐの・・/帯広インデアンカレー 先日、十勝平野の野生動物を特集したTV番組を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/09 11:51
スピーカーの上からコンニチハ/六花亭Love
スピーカーの上からコンニチハ/六花亭Love ニーナちゃんは、大人しいようで 結構、自己主張するところがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/05 12:33
箱猫ニーナ/札幌レトロ喫茶
箱猫ニーナ/札幌レトロ喫茶 ある日の昼下がりのことでした・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/01 20:23
ニーナと青空/すごいよケンタロウ!
ニーナと青空/すごいよケンタロウ! 今朝は、ず〜っと外を見ているニーナちゃん・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/27 16:22
ニーナの毛玉(不思議編)
ニーナの毛玉(不思議編) ニーナのお腹のあたりに、大きな毛玉が二つありまして、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/19 16:21
大雪の日のつれづれ日記
大雪の日のつれづれ日記 札幌は、7日から雪が降りまくっております・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/09 14:55
☆明けましておめでとうございます☆
☆明けましておめでとうございます☆ みなさま、明けましておめでとうございます! 2011年もよろしくお願いいたします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/04 20:50
ニーナのクリスマス/自転車を愛する人が作ったお財布
ニーナのクリスマス/自転車を愛する人が作ったお財布 待ちに待ったクリスマスも終わってしまいましたね〜。 後は、静かにお正月を待つばかりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/28 19:53
ニーナの秘密/札幌ミュンヘンクリスマス市
ニーナの秘密/札幌ミュンヘンクリスマス市 ニーナちゃんには、秘密があります・・。 それはね・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/23 11:53
ず〜っと眠っているニャ/愛しの高田純次さま
ず〜っと眠っているニャ/愛しの高田純次さま ニーナちゃん、相変わらず眠っている事が多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/16 11:20
ニーナ、久々・・/懐かしビスケット
ニーナ、久々・・/懐かしビスケット 最近のニーナは、ビーズクッションの上で寝ている事が 多いのですが、久々に運動らしき事をしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/08 21:04
肉球占い/たい焼きウマ〜
肉球占い/たい焼きウマ〜 ねぇねぇ、ニーナちゃん! 『肉球占い』って知ってる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/29 12:49
ニーナの大好物/ボージョレ・ヌーボー
ニーナの大好物/ボージョレ・ヌーボー じーっと、こちらを見ているニーナちゃん。 何かを訴えかけているにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/19 23:10
アンニュイ猫/美瑛の素敵なお菓子屋さん
アンニュイ猫/美瑛の素敵なお菓子屋さん 今回は、円山動物園のトラさん写真から オープニングです( ̄∀ ̄*)              キラリ☆と光る、猛禽類の瞳・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/12 07:30
洗面台のきまぐれ猫/スプウン谷のザワザワ村
洗面台のきまぐれ猫/スプウン谷のザワザワ村 今年の春頃、しばらくの間、お座布よりも好んでいたのが洗面台。 でも、猫らしく、すぐに飽きてしまったようで・・。 ところが最近、また洗面台にいる事が多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/06 12:26
初雪に想う/懐かし黒コッペパン
初雪に想う/懐かし黒コッペパン とうとう札幌で、初雪が降りました。 今年の初雪は26日です。 去年よりも6日も早かったそうです。 降っても、その後すぐに解けてしまう初雪ですが、 翌朝、びっくりしました・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/30 11:30
眠りの秋/アンモナイトの海
眠りの秋/アンモナイトの海 木々は秋色に染まり、もう少しで冬がやって 来そうな気配の北海道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/24 11:14
花かつお姫/洞爺の古民家カフェ
花かつお姫/洞爺の古民家カフェ むか〜し昔の、その昔、東方の小さな島に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/10/18 16:12
乙女猫の涙ものがたり
乙女猫の涙ものがたり 画像をWater Effect加工して、遊んでみました。 でも、そのまま貼ると、画像の下に文字が書き込めない ようなので、前半は静止画像で、最後だけEffect画像で、 お送りします☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/11 13:36
朝の儀式/自転車のお話
朝の儀式/自転車のお話 ニーナは毎朝、必ず決まった行動をします。 毎日の事なので、『朝の儀式』と呼んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/06 14:36
ニーナ、洗われる/さっぽろオータムフェスト
ニーナ、洗われる/さっぽろオータムフェスト ニーナ、久々に洗われました。 以前洗ったのが4月だったので、すごい久々です。 その時は、奇跡の一枚なニーナでした(笑)              (゚ロ゚;)はぅ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/01 06:57
ニーナの苦手なもの/可愛いニット本
ニーナの苦手なもの/可愛いニット本 ニーナの苦手なもの・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/18 17:52
秋が来た〜/小さなカップたち
秋が来た〜/小さなカップたち 北海道は、いつも突然に秋が訪れる気がします。 ず〜っと暑い日が、続きそうな気がしていましたが・・(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/10 10:33
かくれんぼ/幸せのシフォンケーキ
かくれんぼ/幸せのシフォンケーキ ニーナは、シーツ交換の時には、必ず邪魔しに来ます(笑) もぅ、追い出すのも面倒なので、そのままシーツを ふゎんと、かけちゃいましたよ。        つんつん・・。おーぃ!ニーナちゃ〜ん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/05 07:50
クモさ〜ん!ニーナ、少し熱くなる・・
クモさ〜ん!ニーナ、少し熱くなる・・ 壁を見つめているニーナ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 06:16
ニシビガール/美味しいクレープ
ニシビガール/美味しいクレープ ある日の夕方のニーナ。 西日を背負って、ちょっぴりアンニュイな午後のひととき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/20 17:54
残暑お見舞い/ナニコレ龍馬
残暑お見舞い/ナニコレ龍馬 残暑お見舞い申し上げます(*゚▽゚)ノ とは、言っても・・まだまだ暑い北海道です。         ニーナちゃん、ほれっ、ご挨拶しなされっ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/15 07:47
暑いにゃ〜/キャンプへGO!
暑いにゃ〜/キャンプへGO! 北海道も毎日30℃越えの日々が続いております。 ニーナちゃんもダルそう。 さすがに扇風機の前で涼んでいる事が多いですね〜。 でもねぇ、何故か扇風機の後ろで眠っている事があるんです。 それじゃ〜風があたらないよ、ニーナちゃんw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/09 12:12
紐が好き〜/北海道の最北端へ行く
紐が好き〜/北海道の最北端へ行く 猫は、紐状のものが大好き! 扇風機のコードを独り占め中のニーナちゃんw 好きだけど、おもちゃ代わりに活発に遊ぶ感じでもないんですよ(´・ω・`) コードを愛でている感じ?w 獲物っぽくコードを動かさないと、その気になってくれましぇん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/02 11:58
ある日の朝食ー猫のいる風景ー
ある日の朝食ー猫のいる風景ー ニーナは、パン、洋菓子、和菓子、クラッカー、チーズなどの 食べ物が大好きです。 猫って、そうゆう嗜好なのかな? 猫らしく魚も食べますが、鮭と鰹と宗八カレイ以外食べないん ですよ(泣) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 10:04
ダラニーナちゃん
ダラニーナちゃん ある日の夕方の光景・・。 北海道も蒸し暑いせいか、猫も少しダルそうです。日陰に移動した テーブルの上でダラダラしている時間が多いです。 ダラニーナちゃんですw 椅子に顎をあずけて、こちらを観察中・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/22 17:31
北海道の夏野菜
北海道の夏野菜 今時期の北海道は、野菜が特に美味しいです。 ちょっと田舎道を走っていると、野菜の直売所があって 新鮮な野菜をお安く買えたりします。 左下から時計回りに・・。 きゅうり、ズッキニー、コールラビ、紫ブロッコリー、米なす・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/16 08:22
変顔ベイベー
変顔ベイベー ニーナちゃん、すーすー眠っています。 蒸し暑いせいか、最近はぽんぽん丸見せで眠っている 事が多いです。             遠くから激写☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/11 08:55
毛玉とり
毛玉とり 長毛種の猫ちゃんは、ブラッシングが大切のようです。 うっかりしていると、毛玉がどんどん出来ます。 でも私、この毛玉とりが大好きなんです・・( ̄(エ) ̄)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/08 17:11
Easygoing☆Nina
Easygoing☆Nina ニーナ、一週間程前に久々に洗われました。 自然乾燥のせいか、首のあたりの長い毛が、 クネクネしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 12:43
日本VSパラグアイ戦
日本VSパラグアイ戦 結果は、とても残念でしたが、日本よく頑張りましたね! 夕べは11時からテレビの前に集合〜☆ 珍しく、ニーナもテレビの前にやって来ました。 テレビ付近に来る時は、必ずスピーカーの上に乗って 「私に注目しなさいよ〜!」とアピールしてくるのですが、 昨日の日本VSパラグアイ戦は、猫なりに、この試合が重要 な事を察していたようです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 15:44
初☆猫カフェ
初☆猫カフェ 昨日は、札幌にも少しずつ店舗が増え始めている 猫カフェに初めて行ってきました。 ニーナはお留守番です。 今回行ったお店は、『福猫茶房』さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 15:20
時をかけるニーナ
時をかけるニーナ ラベンダーというと富良野が有名ですが、私は何故か 『時をかける少女』を、思い出してしまいます( ̄∇ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/24 12:06
人の目には見えないもの?
人の目には見えないもの? 猫を飼っていると、おそらくたま〜に目にする であろう、不思議な行動・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 11:38
うなぎ猫伝説
うなぎ猫伝説 メインクーンは体が長いので、もともとうなぎ猫っぽい ですが、ニーナの場合、毛の色のせいか、更にうなぎに 見えます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/16 08:48
休日の朝
休日の朝 何気ない朝のひととき・・。 ふ〜たりぃ〜のた〜め、世界はあるの〜♪ な、世界です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 08:43
袋の猫ちゃん
袋の猫ちゃん ことわざで、『袋のねずみ』ってありますが、 『袋のねこ』なニーナ(笑) 見たまんまです・・。ニーナが入っている袋は、新聞やチラシを入れている麻袋です。 町内会の資源ゴミ回収日の前日、新聞などをまとめ始めたら やはり・・袋で遊び始めました( ̄∀ ̄*)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/08 19:52
布が好き
布が好き 猫は、布が大好きですよね。 シーツを交換をしていると、いつの間にかやって来て、 シーツを陣取ったり、洗濯物をたたんでいると洗濯物の 上に乗ってうっとりしていたり・・。 仕事がすすまな〜ぃ(;´Д`)な〜んて事、ありませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/04 16:24
期待しちゃうの☆
期待しちゃうの☆ 台所で料理を作り始めると、キッチンカウンター前の テーブルに上がって、こちらの様子を伺うニーナ。 バリバリ逆光写真ですみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/01 07:58
甘えモード
甘えモード ニーナが時折みせる、甘えモード顔。         なんだか、甘えたぃ気分にゃの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/28 16:51
アスパラ大好き
アスパラ大好き 昨日は、採れたてのグリーンアスパラをたくさん戴きました。 長いものでは、30p以上ありました。 北海道の、今が旬な野菜デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/24 17:36
ただいま監視中☆
何やら視線を感じるので、横を向くと・・。    ニーナちゃん!いつもはそこにいないのにどーしたの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/21 17:03
春のキューピーズ
春Ver.のキューピーズです。 桜とこぶしのお花を、頭にのっけてまーす。         「わたちたちも、春のよそおぃでしゅ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 17:43
日帰りキャンプへGO!
今日は、晴天で少し暖かいので、待ちに待った日帰り キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/16 19:52
桜の森
先週、ようやく札幌にも桜が咲き始めました。         やっほーぃ♪待ちに待った桜です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/14 18:23
ニーナ予防接種に行く
毎年5月初旬に行う、ニーナの予防接種。     さぁ、今日こそ病院に行きますよ〜!気合いだ気合ぃ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/11 17:45
ニーナ追い出される
猫は、動くものが大好きですよね。 リビングで、へなちょこストレッチ体操をしていると、 脚に襲いかかってくるのでw 廊下に追い出されてしまった、ニーナちゃん。           にゃんで、追い出すの?            楽しかったのににゃぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/09 11:47
もふもふアルパカちゃん
もふもふ好きで、動物好きな人にはたまらない・・。           アルパカ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 18:29
春をさがして
昨日はお天気なので、久々にウォーキングしてきました。 今回行ったのは、札幌の住宅街に突如広がる、屯田防風林の 散策道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/04 09:17
余市へ ゴォ!
GW中は、ニーナのお留守番も多くなります。 ごめんねニーナちゃん、行ってきますよー。          おみやげ、よろしくにゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/01 18:15
そして日はのぼる
早起きした朝の光景。ニーナのシルエットがくっきり。 後ろか前かわかりませんね(笑)後ろです。 最近はさすがに日が昇るのが早くなってきて、春っぽく なってきたとはいえ、去年の今頃は咲き始めていた桜が、 まだまだ咲きません・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 20:22
箱入り娘
ドスン!と音がするので見てみると、久々に箱入り娘 なニーナちゃん。 何度も箱を捨てようと思ったのですが、たま〜に箱入りするので そのままにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 08:55
おはようタヌキちゃん
ニーナは、声をかけると気が向いた時だけ(笑)とっとこ 近寄ってきて、くるりんとお腹を見せて甘えます。           ちょっとタヌキっぽい?           今朝のニーナちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 12:22
くいしんぼなあの子
ニーナ、ただいまお休み中。         スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ            猫というより、キツネ顔! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 19:26
LoveLove愛してる
昨日、ニーナは夫が大好きとぼやきましたが、こちら 抱っこされているときの写真です。          オニィチャマ、ダイスキヨ…(*゚▽゚) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 17:27
猫のフミフミ
猫を飼うのはニーナが初めてなのですが、可愛いくって 感激したのが、布団の上を足踏みする動作。 何も知らなかったので、ニーナ独自のものかと思って いた、二年前の春・・。 夜はたいてい私の布団の足下で眠るニーナですが、必ず最初に フミフミします。 羽布団の「サクサク」音が、子守唄みたいなものです。 薄暗い中での撮影で、画質が悪くてスミマセン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 18:07
マンチカン、ウチ二カエル・・。
昨日のマンチカン、無事にお家に帰れました。 何でも、部屋の換気をするのに、玄関のドアを少しだけ開けていた そうなのですが、その僅かの隙間から脱走したみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/17 13:48
困った・・。
今日の夕方、自宅マンションの階段で、マンチカンの子猫を 保護する。 そのままだと外に出ていってしまうかもしれないし、心配なので 今、自宅ゲージで預かり中・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 21:43
ジンジャーシロップをつくりましょ☆
先日大量にいただいた、高知産のショウガをどうにかしようと思い、 調べてみると、ジンジャーシロップだと大量に消費できて、尚かつ 手作りシロップで作ったジンジャーエールは、めちゃウマなそうで 早速作ってみる事にする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/15 08:39
お気に入りの場所
最近のニーナのお気に入りの場所は、洗面台です。 電気をつけた瞬間、大きな物体が目に飛び込んでくると、 びっくりします。         にゃに? 電気つけにゃいでよぅ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 10:07
レトロは癒し
先週土曜日は、札幌市内の骨董市に行ってきました。 『レトロは癒し。』のキャッチコピーが素敵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 19:13
ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪
ひとりぼっちの夕食は、焼きっぱ、切りっぱな 簡単なものが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 20:24
お風呂で影絵ショー
お風呂番長番外編?です。 お風呂で本を読む時以外は、薄暗〜い明かりの中で お風呂に入るのが、習慣です(ΦωΦ)ノ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/10 15:42
こねこのぴっち
こちら・・。こねこのぴっちの、インデックス付箋です(各10枚入り!) 新学期シーズンには、こんな可愛らしい文房具を使うのも 気合いが入っていいかも? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 18:46
Sleepig Beauty☆
ぽんぽん丸見せで、リラックス・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 17:22
ニーナ、久々に洗われる
猫は、日光に当たることで毛でビタミンDを合成させて いるそうです。 日光浴のあと毛づくろいをすれば、舌からビタミンDを 自然と摂取できるんですって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 18:08
小樽へ春旅行 Part.2
昨日のつづき、『船越英一郎』篇デス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 18:35
小樽へ春旅行 Part.1
先週土曜日、一泊二日で小樽に旅行に行ってきました。 ニーナちゃんは、ちょっとお留守番です。         お留守番、よろしくお願いしますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 16:23
サディスティック☆ニーナ
普段は、大人しくて、甘えんぼうのニーナですが・・。 一旦、スイッチが入ると、結構すごぃです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 08:31
I love Nina ☆I love Maro
ニーナちゃん・・。 額はM、性格はちょっぴりSな乙女猫ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 16:53
ゆるゆるぽんぽん劇場☆
ニーナの、美味しそうに食べる音に引きよせられて、 白熊さん、パンダさん、そして何故かキューピーさんが やって来ました。           カリカリ、カリカリ・・・。           「美味しぃにゃぁ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 09:08
愛しのめめちゃん
今日は、ニーナはちょぃとお休みで、F家の猫ちゃんを紹介します。 渡辺篤史の『建もの探訪』ならぬ、『美ねこ探訪』です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 20:47
お風呂番長 Part.2
少し前に、お風呂番長ニーナの記事を書きましたが、 今回は、第二弾の『ぐぐーっと集中顔!』篇です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 18:21
Berry Berry 美味しい飲みもの
昨日の苺『木花いちご さがほのか』で、あるものを作る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 19:06
苺館と春いちご
先日、用事があって、札幌の北18条近辺をうろつく・・。 ウロウロしていると、突如、この看板が目に入る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 18:47
ここが好きなんです☆
憧れのメインクーンとの生活も、2年目に入りましたが、 メインクーンは魅力的な猫だなぁと、日々実感しています。 今回は、ここが好きだわ〜とゆうパーツを、紹介してみたい と思います。( ̄∀ ̄*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 21:09
ニーナの頭の中
やった事がある方も、多いと思いますが、ニーナの名前で 試したことは無かったなぁと・・。 久々に脳内メーカーで遊んでみる! ニーナの脳内は、どうなっているのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 20:42
ねむり猫
猫の一日の睡眠時間は、14~18時間なのだそうですが、 子猫の時のニーナは、人間とあまりかわらなくて、本当に 猫なの?と、思った時もありました。 今は、お気に入りのお座布の上で、眠っている事が多いです。             日光東照宮の眠り猫みたいなニーナ。          うしろ側には、すずめちゃんがいるかも? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 19:34
The Blue Heatsが似合う街
今朝の札幌は、台風みたいな風が吹いていました。 車は、まんべんなく、中国から飛んで来た黄砂で汚れていて、 あまり有り難くない状況で、世界はつながっている事を意識 する朝でした。  とにかく、気持を切り替えて、レッツらGO! 今日は、いつもよりも大河ドラマになってしまう予感(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 20:37
家路を急ぐ
今日はお彼岸のお参りに、朝から実家へ。 ニーナは、お留守番です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 21:04
ミステリアス☆ニーナ
普段は、お嬢風なニーナですが・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 13:36
ゲージをPetitカスタマイズ
ニーナを家に迎える時に、ペットショップの店員さんに 自動的に買わされた?ゲージ・・。 でも、あると場所をとるものの、たまーに使ったりします。 今では、やっぱり買ってよかったものの一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 09:39
パーキングエリアでの出来事
メインクーンは、手先が器用です。 マカロンみたいな形のこのお手ては、中々凄い・・。 ある時は、ワンスナップで全治2週間の打撲を負わせる事も できるし、ドアだってもう少しで開けられそう。 ひょっとすると来年の今頃は、カレーを作れるかもしれない(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 10:10
お風呂番長 Part.1
メインクーンは、水が大好きな猫のようですが、 ニーナも、やっぱり大好きです。 お風呂タイムには、必ずお風呂場に出現。 バスタブの縁が定位置です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 09:27
ニーナの首輪
猫を飼い始めて、最初のクリスマスに買ったのが こちらの首輪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 09:10
札幌のおいしい自然食のお店
土曜日のランチに、前からずーっと行きたかったお店、 「自然食 ホロ」さんに行ってきました。 看板に猫ちゃんが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 11:43
☆視線☆
パソコンに集中している時に、何やら感じる視線。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/13 10:51
Vintage Findings
世の中には色々な趣味雑貨があふれていますが、アートな感覚で 手軽に作れそうな素敵なアイテム「Vintage Findings」。 予め、パーツが入っていて、お気に入りの写真などを自由にコラージュ して、世界で一つだけの自分の作品が手軽に作れるキットです。 今回は、「Boy Collection(Mini)」を使用。 ニーナの写真はすでに貼ってまーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 08:19
北海道のお菓子
先日、いただいたお菓子『丹頂鶴の卵』。 道東のお菓子なんですねー。鶴の絵とその下の 「まごころ菓子」がなんだか可愛らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 08:23
ミモザ姫
北海道は、まだまだ雪がいっぱいです。 桜の季節まで、もう少しの辛抱です。 最近は、ニーナが食べたりいたずらしたりするので、花は飾らなく なっていたのですが、こぼれるような黄色の美しさに目を奪われて 久々に花を購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 08:21
チェシャ猫ニーナ
『不思議の国のアリス』に出てくるチェシャ猫。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 08:56
マリー・アントワネットが愛した猫?
その昔、フランス革命の頃に、王妃マリー・アントワネットは アメリカのメイン州に亡命を企てました。 長毛種の愛猫と豪奢な家具を乗せた船は、一足先にアメリカへ。 しかしながら、マリーがアメリカの地を踏む事は叶いませんでした。 そして、アメリカに渡ったマリーの愛猫は、その後のメインクーンの 祖先になった・・とゆう逸話があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 08:34
ニーナの名前
ニーナの名前は、2月27日生まれなので語呂合わせでつけました。 「にゃんこはにーな」です。単純ですねw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 00:39
Dress You Up
最近、ドライブ中のBGMに、80年代の洋楽をよく聞きます。 中でも、子供の頃から変わらず好きなのが、Madonnaです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 08:47
猫のトリビア
先月、「イン・ザ・プール」とゆう映画を観ていて、「?」マークは 猫のしっぽとお尻の×の部分から出来た記号らしい・・と知る。 不確からしいですけど(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 08:40
猫またニーナ
猫またとは・・。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 09:20
猫のティアラ
先日、ニーナの誕生日に合わせて買ったティアラ。 モデルの猫ちゃんも可愛いです。 目力もすごい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 10:06
NINA'S紅茶の可愛い缶
ニーナと同じ名前で、赤くて可愛い缶に引き寄せられて ついつい買ってしまった、NINA'Sの紅茶。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 09:42
ねこ草原
メインクーンの毛は、とても柔らかく、しっとりしていて 手触りが良いです。で、ちょこっと遊んじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 08:56
猫の習性
猫は、とっても箱に入るのが大好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 12:26
今日で2歳☆
我が家の猫、ニーナ(メインクーン♀)が生まれて、今日でちょうど2年になります。 初めてニーナが我が家にやってきた時の感動は今でも忘れられません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 11:19

トップへ | みんなの「猫」ブログ

カスタネットぽんぽん 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる